『リアモニターへの映像』のクチコミ掲示板

2007年11月上旬 発売

モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥288,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4の価格比較
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のスペック・仕様
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のレビュー
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のクチコミ
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4の画像・動画
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のピックアップリスト
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のオークション

モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月上旬

  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4の価格比較
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のスペック・仕様
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のレビュー
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のクチコミ
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4の画像・動画
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のピックアップリスト
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4

『リアモニターへの映像』 のクチコミ掲示板

RSS


「モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4」のクチコミ掲示板に
モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4を新規書き込みモービル・メディア・ステーション VIE-X075B4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

リアモニターへの映像

2008/01/07 22:42(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4

クチコミ投稿数:318件

なんども質問してすいません。

どうも取り説よんでも分からない部分が多いです。

後部座席用にモニタ(パナソニック製)をつける予定ですが、ナビ本体でナビ画面や音楽を聴いてる状態で、後ろのモニタにdvd映像かipodの動画を写すことは出来ますでしょうか?

子供のためなので、長時間のドライブで自分たちはナビ画面をみて子供はdvdを見るって使い方が出来ればと思ってます。

出来ない場合は別にdvdプレーヤーを用意しなければならないので、教えてください。

どうもアルパインの取り説が分かり図らいのは自分だけでしょうか?

書込番号:7218002

ナイスクチコミ!0


返信する
hikapeeさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:58件

2008/01/08 19:52(1年以上前)

便宜上、ナビ地図やドライブインフォメーションを『ナビ系』」、
CDやDVD、iPodなど(メニューやマルチゲートの左上の囲みから選ぶ物)を『再生系』と定義すると、
 ○ 本体でナビ系、リアモニターで再生系
 ○ 本体とリアモニターで同じ再生系
 × 本体とリアモニターで別々の再生系
 × リアモニターにナビ系を表示
となります。

例えば「本体でナビ画面、リアモニターでDVDやiPod動画」と いった組み合わせは可能ですが
「iPodやラジオを聞きながらリアモニターでDVD」と いった組み合わせは できません。

再生系にはナビ本体の外部入力も含まれますので、
「別々再生」を目的にDVDプレーヤーを追加する場合はリアモニターに直接つなぐ必要が あります。

書込番号:7221161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件

2008/01/08 21:07(1年以上前)

hikapeeさん

とても分かりやすい回答有難うございます。
良く分かりました。別々にしたい場合はdvdプレーヤーを直接モニターに繋がないと駄目なんですね。

ちなみにx075の外部入力は1系統ですよね?
取り説では、D端子かRCAのどちらかしか使えないように書かれてましたので。

書込番号:7221489

ナイスクチコミ!0


hikapeeさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:58件

2008/01/10 01:22(1年以上前)

おっしゃる通り、入力は1系統です。D端子とRCAビデオ入力を別々には使えません。

なお、D端子使用時でもRCAビデオを接続する様に取説では促されていますが、
これはD端子から入力された映像をRCAビデオに変換する機能が無い為です。
(D端子使用時はナビ本体の画面にはD端子からの映像が表示され
 リアモニターへはRCAビデオ入力からの映像が出力されます)
外部入力した映像(地デジなど)をリアモニターにも映したい場合は注意してください。

D端子を使わずRCAビデオ入力のみ接続した場合は
ナビ本体の画面、リアモニター共にRCAからの映像が表示されます。

書込番号:7227046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件

2008/01/10 08:12(1年以上前)

なるほど、良く分かりました。

後ろにも地デジを映すには、RCAも繋がないといけないってことですね。

ありがとうございました。

書込番号:7227490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4
アルパイン

モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月上旬

モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る