『ゴールデンウィーク中だけらしいですが。』のクチコミ掲示板

2007年11月上旬 発売

モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥288,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4の価格比較
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のスペック・仕様
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のレビュー
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のクチコミ
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4の画像・動画
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のピックアップリスト
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のオークション

モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月上旬

  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4の価格比較
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のスペック・仕様
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のレビュー
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のクチコミ
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4の画像・動画
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のピックアップリスト
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4

『ゴールデンウィーク中だけらしいですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4」のクチコミ掲示板に
モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4を新規書き込みモービル・メディア・ステーション VIE-X075B4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

ゴールデンウィーク中だけらしいですが。

2008/05/04 18:11(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4

スレ主 rega-1394さん
クチコミ投稿数:23件 モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のオーナーモービル・メディア・ステーション VIE-X075B4の満足度5

今日何となくオートバックスに行ったら
X075B4が218,000円表示で、更に30,000円キャッシュバックして
188,000円でした。一瞬キャッシュバック後218,000円かと思いました。
一応ナビのみ取り付けで工賃21,000円らしいです。

ただ問題はフロントカメラやリアカメラがあからさまに定価販売な所ですかね。
でも本日中に取り付けたかったんで、フロント、リアカメラ、ipodケーブルとナビ本体3年保障(4,000円)付けちゃいました。

昨夜からnetで購入するか悩んで居たので、
一応敬語だけど不慣れ過ぎる接客にも腹はたたない程
欲求を満たされましたw
パイオニアのサイバーナビ等はネット価格と比較して全く安くなかったです。
以上です。

書込番号:7761453

ナイスクチコミ!2


返信する
405sさん
クチコミ投稿数:434件

2008/05/04 18:32(1年以上前)

安いですね。新製品でも出るのでしょうか?

書込番号:7761520

ナイスクチコミ!0


スレ主 rega-1394さん
クチコミ投稿数:23件 モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のオーナーモービル・メディア・ステーション VIE-X075B4の満足度5

2008/05/04 19:48(1年以上前)

オートバックス以外にも回りましたが、
パナ、カロの新機種情報は聞きましたが、
この機種に限っては無いようです。

ちょっと予想外に安いと、他店では値段を合わせるのに精一杯と
言うことで、何処も218,000円が限界だと言われました。

書込番号:7761767

ナイスクチコミ!1


スレ主 rega-1394さん
クチコミ投稿数:23件 モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のオーナーモービル・メディア・ステーション VIE-X075B4の満足度5

2008/05/05 00:02(1年以上前)

取り付け完了して戻ってきました。
一応取り付け後100km走ってみて、
うざいと思われそうですが感想です。

何もお願いしなかったのですが、走行中もテレビやipodの動画は見れました。
地デジの画質は綺麗だし、音は迫力有りますね、ビックリしました。
ナビも自車位置がずれる様な事も感じません。

前機種ケンウッドのHDV-790という現行型との比較です。
音質調整メニュー数はどちらも同じ位有るのですが、
変化の度合いはケンウッドに譲るかなって感じます。
加工する様な感じではなく響き方や鳴り方の調整の幅が広いです。
調整し甲斐が有りました。
決してアルパインが調整出来ないって事ではなく単に調整幅が広いって事です。
音質事態ですがケンウッドは軽くシャンシャンと楽な感じで、
アルパインはそれからするとドッシリと腰を据えた音がします。
軽く遊ぶならケンウッド、愛情とお金注いで期待に応えてくれるのはアルパインかな、と思います。

続く

書込番号:7763151

ナイスクチコミ!2


スレ主 rega-1394さん
クチコミ投稿数:23件 モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のオーナーモービル・メディア・ステーション VIE-X075B4の満足度5

2008/05/05 00:40(1年以上前)

その他の機能ですが、フロントカメラに付属のスイッチ便利ですね、
on/offボタン一つでどんな時でもカメラ映像呼び出せて、
modeボタン押すと画角が流れる様に切り替わる所は気持ち良いです!
またボタンの取付性も良く見た目スマートです。丁度ハンドル横のスイッチホール?
パワースライドドアのスイッチ類が付くスペースの一角にぴったり収まりました。
青い光がちょっと車内で浮いてる気もしますが。。。
バックカメラも付けましたが、コーナーセンサー等付けず先にこちらを付けるべきだったと思い知らされました。

地デジは興味がなかった為、前はつけていなかったので、えこひいきになるかもしれませんが、
ナビと言うよりAVNとしての幅と言うか、枠を大きく広げてくれるんですね。
ドライブインフォメーションにしてもあまり意味ある情報では無いのかもしれませんが、
計器類が増え、何か運転することを楽しくしてくれます。

肝心な事になるのかもしれませんが、ナビ機能について私は3ヶ月に一度位しか使わないので
おまけ程度にしか感じていない為…前のHDV-790では2回しか使ってませんし、
なのでレビュー出来ません。

ipodの操作もナビが新しい事もあってか、数段操作し易くサクサク動きます。
ちなみにipod nano(3G) ver.1.12です。音声も動画もOKでワイドのソースはきっちりフルスクリーンで再生されます。

AVNの存在が数段大きくなり、大変満足な衝動買いでした。

以上長々とすいません。

書込番号:7763334

ナイスクチコミ!2


405sさん
クチコミ投稿数:434件

2008/05/05 09:15(1年以上前)

詳細なレポートありがとうございました。

元々アルパイン信者でしたのでとても興味があります。

音質もなかなかのようで羨ましいです。私といえば楽ナビで音質面で大失敗しています。音がスカスカでボリウムを上げないと、全ての音が聞えてきません。特にボーカルが出ません、最悪です。

書込番号:7764273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/05/05 18:36(1年以上前)

rega-1394さん詳細なレポートありがとうございます
今パナとカロとこのアルパインの3つが候補
パナとカロは来週には新製品が発表されるとのことなんで悩みまくってます
もしよろしければナビの方のレポートもおねがいできませんか?

書込番号:7766256

ナイスクチコミ!0


スレ主 rega-1394さん
クチコミ投稿数:23件 モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のオーナーモービル・メディア・ステーション VIE-X075B4の満足度5

2008/05/10 00:06(1年以上前)

元々ナビ機能を使い慣れていない為、
参考になり得ないきもしますが、昨日ナビ使ってみました。

住所を番地や号で指定した訳じゃないですが、
ナビのメニューから施設を指定して街中を40分程走ってみました。

曲がり角では、ナビ上の地図が平面からバードビューの様な
上からの視点に、距離に応じて徐々に上昇する為、
地図上の自車位置が多少ずれても、感覚的にも非常にわかりやすいです。
リルートにもストレスを感じません。
おまけに曲がり角で目印になるような、店舗等が有る場合、
屋号名をアナウンスしてくれるので助かりました。

リルートの遅さ、大通りばかりを選んで遠回りさせ、
曲がり角のわかりにくい前のナビは使えないと実感させられましたが、
今回は実用的で便利だと思えました。
ただ一つ贅沢を言えば、県、市、区を選んだ後にその周辺の施設を選びたかったです。広範囲な中から似た様なカテゴリを選んだ後施設名があいうえお順では
少々検索に時間がかかります。もっと色々な切り口が欲しいです。
折角膨大なデータがあるのですから。

学習機能や渋滞回避の効果などはわかりません、
殆どipodの動画や地デジ、DVD再生用に買った様なもんなんで。

あと馬鹿にされそうですが、音に関して今エージング効果を実感してます。
日に日に音に厚みが増して行きます。あー良い買い物をしたなって、
自己満足度100点です☆

書込番号:7786158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/05/10 14:25(1年以上前)

rega-1394さん
自車位置精度の高さでカロかなと思いつつ悩んでいましたが、rega-1394さんのレポートでなんとなくアルパインかな、と思っています
詳細なレポートありがとうございます

書込番号:7788422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4
アルパイン

モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月上旬

モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る