『地デジ、音が出なくなりませんか?』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

モービル・メディア・ステーション VIE-X077

ワンセグ対応地デジチューナーを備えたHDDカーナビゲーションシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD モービル・メディア・ステーション VIE-X077のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モービル・メディア・ステーション VIE-X077の価格比較
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X077のスペック・仕様
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X077のレビュー
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X077のクチコミ
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X077の画像・動画
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X077のピックアップリスト
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X077のオークション

モービル・メディア・ステーション VIE-X077アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • モービル・メディア・ステーション VIE-X077の価格比較
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X077のスペック・仕様
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X077のレビュー
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X077のクチコミ
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X077の画像・動画
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X077のピックアップリスト
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X077のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > モービル・メディア・ステーション VIE-X077

『地デジ、音が出なくなりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「モービル・メディア・ステーション VIE-X077」のクチコミ掲示板に
モービル・メディア・ステーション VIE-X077を新規書き込みモービル・メディア・ステーション VIE-X077をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ、音が出なくなりませんか?

2010/07/18 22:47(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > モービル・メディア・ステーション VIE-X077

クチコミ投稿数:142件 モービル・メディア・ステーション VIE-X077の満足度4

4月に購入してから、あまりテレビを観る機会は少ないのですが、
時々音声が出なくなります。影像は大丈夫なのですが。
これまで、6,7回以上はあると思います。
やっぱり故障ですよね?
ただ、必ず音が出なくなる訳じゃないから、お店に行っても
わかってもらえるのか、ちょっと心配です。

同じ症状の方、いませんでしょうか?
いましたら、その後の対処を教えてください。

ちなみに、エンジンを切ってかけ直すと、また音声が出るようになります。

書込番号:11646164

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/09 15:14(1年以上前)

こんにちは。
自分もそうでした。地デジのみだんだん音が小さくなってしまったので、修理に出しました。
最初は症状が確認できないと言われ一度返却されたが、本体と一緒にまた預けたらチューナー基板の故障と判明したらしく(というか何でチューナーに問題があるのに本体がないと分からないのが納得できませんが)結局トータルで1ヶ月以上もかかってしまいました。
エンジンをかけ直すと症状は改善されますが、音が小さくなるにつれ割れてきます。他CD、DVD、ラジオだと問題ありませんでした。直接アルパインの修理センターに電話した時は担当の方が初めてのケースと言われたが、まだまだ気付いていないユーザーもいるかもしれませんね。走行中にテレビ見ないので、子供に言われて初めて気がつきました。
早めに修理に出されることをお勧めします。

書込番号:11739156

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件 モービル・メディア・ステーション VIE-X077の満足度4

2010/08/09 20:38(1年以上前)

kankun2010さん、こんばんは!

貴重な情報、ありがとうございます^^

チューナーが・・・不思議な話ですね。。

一ヶ月以上もかかると、そもそもその商品を買う気しなくなりますが、
買ってしまったからには直すしかないですもんね。

さっそく修理に出します、ありがとうございました!!

書込番号:11740250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件 モービル・メディア・ステーション VIE-X077の満足度4

2010/10/21 23:22(1年以上前)

車の使用予定もあって、修理に出すまで時間がかかりました。
出してみたら、1週間で直りました。原因はチューナーだそうです。
基盤交換ですって。

VIE-08?のトラブルを考えても、なんだか良いメーカーとはいえない
感じですね。いまどきトラブルが多すぎますね。まあ、売らなきゃ
ならないから、背伸びした性能を載せるのでしょうが、トラブルが
でるということは、技術レベルが少々低いのかもしれません。

とりあえず直ったそうなので、少し様子をみてみます。

書込番号:12095708

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > モービル・メディア・ステーション VIE-X077」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

モービル・メディア・ステーション VIE-X077
アルパイン

モービル・メディア・ステーション VIE-X077

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

モービル・メディア・ステーション VIE-X077をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング