『ワンセグ受信エラー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ XROAD RM-V4120のスペック・仕様

※ワンセグチューナーは内蔵ですがアンテナは別売りです。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XROAD RM-V4120の価格比較
  • XROAD RM-V4120のスペック・仕様
  • XROAD RM-V4120のレビュー
  • XROAD RM-V4120のクチコミ
  • XROAD RM-V4120の画像・動画
  • XROAD RM-V4120のピックアップリスト
  • XROAD RM-V4120のオークション

XROAD RM-V4120GEOTEL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月

  • XROAD RM-V4120の価格比較
  • XROAD RM-V4120のスペック・仕様
  • XROAD RM-V4120のレビュー
  • XROAD RM-V4120のクチコミ
  • XROAD RM-V4120の画像・動画
  • XROAD RM-V4120のピックアップリスト
  • XROAD RM-V4120のオークション

『ワンセグ受信エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「XROAD RM-V4120」のクチコミ掲示板に
XROAD RM-V4120を新規書き込みXROAD RM-V4120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ワンセグ受信エラー

2007/10/25 02:21(1年以上前)


カーナビ > GEOTEL > XROAD RM-V4120

スレ主 cr-vmanさん
クチコミ投稿数:15件

皆さんどうもです。
私、Z444さんの情報を参考に、SKNETのアンテナを装着し異常無く全チャンネルを受信していましたが、最近になって以前受信していたはずのチャンネルが1チャンネルのみですが、受信できなくなってしまいました。今まで、通勤で2箇所ほど途切れるだけで、受信していたのですが全く受信できません。電源を切るなど何度も試したのですが、ダメでした。
因みに、当方福島県で福島中央チャンネルが受信不良です。どなたか同じ症状の方いらっしゃいまいしたら、情報宜しくお願いします。

書込番号:6903355

ナイスクチコミ!0


返信する
Z444さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:23件 XROAD RM-V4120のオーナーXROAD RM-V4120の満足度5

2007/10/27 00:07(1年以上前)

cr-vmanさん
これは下に私が書いた現象とは違う感じですね.私が今でも時々経験するケースは,全チャンネル駄目で,オートスキャンも出来ません(ワンセグモジュールとの通信が成立していない感じで電源OFF/ONで回復します).オートスキャン掛けても回復しませんか?

書込番号:6909794

ナイスクチコミ!0


Z444さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:23件 XROAD RM-V4120のオーナーXROAD RM-V4120の満足度5

2007/10/27 00:45(1年以上前)

> 全チャンネル駄目で,オートスキャンも出来ません
あ..スキャンはできるけど,1チャンネルも捕捉できないという意味でした(ROMな方に誤解があるといけないので..一応訂正)

書込番号:6909939

ナイスクチコミ!0


スレ主 cr-vmanさん
クチコミ投稿数:15件

2007/10/27 10:55(1年以上前)

Z444さんどうもです。
今回のケースは、1チャンネルのみ受信エラーで、別なケースのように電源切るなど試しました。結果、すべてダメでした。スキャンしましたが、受信エラーの1チャンネルのみスキャン後に無くなっていました。
2日後、いつものように出勤途中に、いつの間にかに直っていました。
全チャンネル受信不能にしろ、何らかのシステムの不具合には違いないとを思いますので、どうにかしてもらいたいですね。

書込番号:6910965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/10/29 17:22(1年以上前)

「Z444さんの情報を参考に、SKNETのアンテナを装着し異常無く全チャンネルを受信していました」とのことですが、私の場合走行中はほとんどのチャンネルが「ワンセグ受信エラー」となってしまいます。今日XRAODのカスタマーズへTelしましたら専用外部アンテナが別売り(4000円)であるそうです。この専用アンテナにしようか、それともZ444さんの情報にある『SKNETのアンテナ』にしようか迷っています。SKNETホームページの製品案内を見ましたがいかなる製品かたどりつけません。コメントを読む限り『SKNETのアンテナ』の方がよさそうなのでどんな商品でいくらくらいなのか教えていただけないでしょうか。

書込番号:6919536

ナイスクチコミ!1


スレ主 cr-vmanさん
クチコミ投稿数:15件

2007/10/30 10:13(1年以上前)

tdm900yoiyoiさん 初めまして
私も、アンテナ無しの状態だと2チャンネルほどしか、受信でききませんでしたが、SKNETのアンテナのお陰で全チャンネル受信できるようになりました。

価格は、1,680円です。
http://sknet-eshop.com/goods/1177392616420/

書込番号:6922585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/10/30 13:38(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。さっそくSKNETへ注文しました。届きましたら使った感想を報告させていただきます。ありがとうございました。

書込番号:6923162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/11/01 17:29(1年以上前)

本日SKNETのワンセグ外部アンテナ届いたので早速試しました。このアンテナ端子はそのままでは大きくて差し込めないので、カッターナイフでカバーのゴムを4mmほどカットしましたら差し込めるようになりました。実際にワンセグを受信してみましたら実用に程遠かったのがうそのように綺麗に受信できるようになりました。受信アンテナが宇宙船のアンテナのように左右に張り出していますのでちょっとかさばりますが、このせいで受信感度が上がるので仕方ないかもしれません。XLOADの純正外部アンテナがどんなものかは分かりませんが半値(送料込み2,180円)でこの受信感度向上はお薦めです。ありがとうございました。

書込番号:6931026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GEOTEL > XROAD RM-V4120」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XROAD RM-V4120
GEOTEL

XROAD RM-V4120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月

XROAD RM-V4120をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング