AVN075HDを2〜3年前から使用してます☆音はあまり良くないですが、特に不満無く使ってます。ただ、低音域が弱くサブウーハーの取り付けを検討しています。今日富士通テンに確認したら、このデッキは上位機種になりサブウーハーの前にDCU105かDCU500Xをかまさないといけないとの事。TS-WX110A(カロッツェリアのサブウーハー)はRCA接続とスピーカー線からとる接続の二通りあり、富士通テンからはDCUをかまさないならスピーカー線からの接続しか手がないとの事。VTR出力はあり、RCA接続のように赤黄白の配線があるので繋がるとのことですが、映像をともなう場合(DVD)には音がでるが映像を伴わない場合(CDやHDに録音させた曲の再生)は音が出ないとの事。出来れば、配線を組むのも手間ですし、コストもかかるのでVTR接続を使ってサブウーハーをならす方法があれば、教えて下さい。お願いします。
書込番号:14060935 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
〉低音域が弱く〜
今、お使いのスピーカーは?
音の基本ですが、デッドニングとインナーバッフルはされてますか?
書込番号:14060967
0点
早速の返信ありがとうございます。インナーバッフルは自作で作りました。デッドニングですが、車種がBMWの3シリーズでやっても意味がないもしくは出来ないのでフロントはやってない状況です。そのため、インナーバッフルとデッドニングで補強するよりは1.5万円のサブウーハーによる補強を考えています。
書込番号:14061279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クア〜ンさん、こんばんは。
AVN075HDの取付け説明書等目を通して見ましたが、あまり上手い方法はなさそうですね。
WX110Aには、HUと車両側配線の間にかませる、スピーカー出力用のピンコードが付属してくる様ですが、それを使用すればコストは抑えされませんか?。
スピーカー入力が気に入らないとなれば、仕方が無いのですけれど。
書込番号:14063562
![]()
1点
返信ありがとうございます。また、取説まで見ていただき恐縮です。
WX110Aには、HUと車両側配線の間にかませる 、スピーカー出力用のピンコードが付属してく る様ですが、それを使用すればコストは抑えさえれませんか?
とありますが、RCA接続は無理なので、スピーカー線からの入力にしたらいいのでは?とこ事ですか??ちなみにスピーカー線からの接続は考えてなく、それをするならサブウーハーごと諦めようかなと考えています。。
書込番号:14064915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イクリプス > AVN075HD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/07/13 22:44:08 | |
| 2 | 2017/09/21 21:31:40 | |
| 4 | 2014/03/02 22:44:19 | |
| 1 | 2017/04/16 7:24:27 | |
| 5 | 2012/01/25 7:16:37 | |
| 2 | 2010/03/02 19:14:31 | |
| 4 | 2008/10/03 13:43:05 | |
| 0 | 2008/06/18 10:27:26 | |
| 1 | 2007/12/13 14:57:11 | |
| 1 | 2007/07/31 23:44:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






