『三洋MS1180DTとAVN118Mのどちらがいいでしょう?』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

AVN Lite AVN118M

ワンセグチューナー/7.0型ワイド液晶/ケータイリンク機能を備えたメモリーナビゲーションシステム(4GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ AVN Lite AVN118Mのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN Lite AVN118Mの価格比較
  • AVN Lite AVN118Mのスペック・仕様
  • AVN Lite AVN118Mのレビュー
  • AVN Lite AVN118Mのクチコミ
  • AVN Lite AVN118Mの画像・動画
  • AVN Lite AVN118Mのピックアップリスト
  • AVN Lite AVN118Mのオークション

AVN Lite AVN118Mイクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • AVN Lite AVN118Mの価格比較
  • AVN Lite AVN118Mのスペック・仕様
  • AVN Lite AVN118Mのレビュー
  • AVN Lite AVN118Mのクチコミ
  • AVN Lite AVN118Mの画像・動画
  • AVN Lite AVN118Mのピックアップリスト
  • AVN Lite AVN118Mのオークション

『三洋MS1180DTとAVN118Mのどちらがいいでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN Lite AVN118M」のクチコミ掲示板に
AVN Lite AVN118Mを新規書き込みAVN Lite AVN118Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

カーナビ > イクリプス > AVN Lite AVN118M

クチコミ投稿数:72件

三洋電機のMMNAVI NVA-MS1180DTと
ECLIPSEのAVN Lite AVN118Mとで迷っております。

どちらがお勧めでしょうか?
ご教授ください。

書込番号:8891057

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/05 23:42(1年以上前)

店頭で、この機種に触れて来ましたが、ガソリンスタンドやファミリーレストランやファーストフード店などの表示・非表示が店別に細かく設定できないようで、「ガソリンスタンド」というような大きなくくりで表示・非表示を選ぶしか出来ないように見えました。それで幾つかある大きなくくりを全部、表示にしようとすると、出来ないためどれか大きなくくりごと非表示を選ばないといけません。※違ってたら済みません。

 私はサンヨーnv250dt(ミニごりら)ですが、旅館・駐車場など、大きなくくりだけのモノもありますが、細かく表示・非表示を選べます。全部は表示に出来ないので、近所に無い店や、あまり用の無い店や、好みではない系列店は非表示にして自分に必要なモノだけ表示出来ます。2ギガしかないメモリーで上手くやっていると思います。

 AVN118Mは、メモリーが4ギガもありながら使い方が悪いと思いました。カタログの図柄を見たとおり、忙しい子育て中の主婦など、難しい事をあまりしない人に客層を絞った機種の様に思いました。
 三洋MS1180DTがどんな機種か詳しく知りませんが、2ギガのnv250dtのように4ギガを有効に使ってくれているのではと思います。
 私なら迷わずサンヨーにしておきます。

書込番号:8891648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/06 00:12(1年以上前)


でも、AVN118Mのルート沿い施設検索って良さそうです。nv250dtでは出来ません。MS1180DTはわかりません。

書込番号:8891838

ナイスクチコミ!1


AV-LINKさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:67件

2009/01/08 10:27(1年以上前)

一体型で選ぶのであればサンヨーは私的には??です。ポータブルなら間違いなくサンヨーですが。というのはサンヨーの一体型ナビはポータブルの流れなのかGPSデータを重視する傾向にあるのか一体型の割には他メーカーに比べると位置ズレが多少大きく多いように見受けられます。だいたいここら辺にいるということが判ればいいということならば問題ないですがやはり一体型の醍醐味は自車位置のズレの少なさかなと思います。ここで曲がらなければいけないのにズレた案内をされると何の為にナビを付けているのかわかりませんので。また検索のし易さ等も検索数等の数字上では判らないし易さとかがあります。サンヨーの一体型は使いやすいとは‥(あくまで個人の感想ですが。)
ですので確かにデータ面(特にジャンル検索)の少なさはどうなのこれっって感じですが一体機としての使いやすさ等で118Mの方がお勧めかなって思います。
一体機には一体機の使いやすさや使い方、ポータブルにはポータブルの使いやすさや使い方があると思います。
あとはこの2機種以外にも楽ナビLiteやスムーナビも検討してみては。DVDビデオの再生(VRモードも可)も出来ますよ。
スムーナビは8Gだけに検索機能はHDD並みですし使いやすさは群を抜いていると思いますよ。(全角15@半角で30文字まで)さんが言われているルート上のコンビニだけとかガソリンスタンドの中でもエネオスだけ検索するみたいな検索もできますし、DVDビデオ再生が必要ないならNX208もお奨めできます。まあ価格は価格.comの最安値店舗で比較すると2万〜3万弱ほど上乗せになりますが‥><

書込番号:8902554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2009/01/08 20:47(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。
ただ、楽ナビLiteやスムーナビは75000円以上するので、まったく論外です。
どんなに高機能であっても、検討課題にも登りません。

(余談ですが、車内でDVDも見ないので)

書込番号:8904901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/10 01:31(1年以上前)



 同じサンヨーでNVA-MS170DTという、ポータブルPNDを2DIN仕様にしただけの様なメモリーナビがありますが、MS1180DTは、もう少し車載型らしく出来ている様に思います。
 サンヨーの新機種はゴリラ猿人で処理が速くなっているらしいですが、私の250DTは旧型です。でもパイオニアのエアナビは反応が凄く遅く感じます。イクリプスAVN118Mも店頭で触ってみましたがパイオニアの様な間怠っこさは感じませんでした。
 機種の仕様の知りたい部分はカタログを見ても解らないこともあるのでメーカーに電話して聞いてみるのもいいかもしれません。ガイダンスを聞かされ該当番号を押さされ、その上「電話が大変混み合っています、しばらく…」と待たされるかも知れませんが。

書込番号:8911453

ナイスクチコミ!1


A300-600Rさん
クチコミ投稿数:2件 AVN Lite AVN118MのオーナーAVN Lite AVN118Mの満足度4

2009/01/19 22:49(1年以上前)

私の車にMS1180DT、妻の車にAVN118Mを取り付け使用中です。

簡単操作で女性や子供にも操作しやすいのはAVN118Mです。
小学校低学年の子供でも簡単に目的地をセットしてくれます。

MS1180DTの長所は3D表示が出来る、MP3再生が出来る、
エコ運転診断が出来る事です。

ワンセグの映りはMS1180DTの方が色が濃く見やすいです。
AVN118Mは少し色がうすい気がします。

CD、ラジオの音質はAVN118Mの方が良い様な気がしますが、
車、スピーカーを同じにして比べないと何とも言えません。

どちらも一長一短ありですが、この値段で良く出来てると思います。
私はどちらも気に入っています。

書込番号:8960455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > AVN Lite AVN118M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームの更新 0 2010/12/05 8:35:35
AVN118Nの不具合情報?? 4 2009/09/10 14:10:07
ipod接続ケーブルの後付け 1 2009/05/31 11:21:56
購入するかどうか迷ってます。 1 2009/05/26 22:38:46
画面OFF 7 2009/06/07 15:22:58
スズキ パレットの取付は可能か? 2 2009/05/24 23:04:45
119Mが出ました 2 2009/05/22 21:22:49
同機種ですか? 7 2009/05/20 15:11:47
ワンセグ アンテナ 0 2009/05/08 13:34:48
ナビ画面について 2 2009/05/09 23:05:48

「イクリプス > AVN Lite AVN118M」のクチコミを見る(全 174件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN Lite AVN118M
イクリプス

AVN Lite AVN118M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

AVN Lite AVN118Mをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング