『営業でも利用できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥37,905

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nuvi250のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi250の価格比較
  • nuvi250のスペック・仕様
  • nuvi250のレビュー
  • nuvi250のクチコミ
  • nuvi250の画像・動画
  • nuvi250のピックアップリスト
  • nuvi250のオークション

nuvi250ガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月13日

  • nuvi250の価格比較
  • nuvi250のスペック・仕様
  • nuvi250のレビュー
  • nuvi250のクチコミ
  • nuvi250の画像・動画
  • nuvi250のピックアップリスト
  • nuvi250のオークション

『営業でも利用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「nuvi250」のクチコミ掲示板に
nuvi250を新規書き込みnuvi250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

営業でも利用できますか?

2008/05/07 19:19(1年以上前)


カーナビ > ガーミン > nuvi250

スレ主 華夜さん
クチコミ投稿数:24件

営業の仕事をしているのですが、初めての土地でもあるのでナビがないと全くわからないのでナビの購入を考えています(会社まで何とか帰れる状態です)。
ナビ購入は初心者です。最初はMioのC323の購入を検討していたのですが、nuvi250がランキングで上位だったので口コミを見ていたら結構良い感じがしてきたので、Mioよりもnuvi250にしようか迷っています。
ワンセグは不要で、地図としての機能、値段、持ち運びが可能を重点に考えています。。
岡山県なんですけど、nuvi250でも営業で移動する手段としては問題ないでしょうか?
分かりにくい質問で申し訳ないのですが、お返事いただけると嬉しいです。

書込番号:7775917

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件

2008/05/07 19:29(1年以上前)

こんばんわ!
携帯電話のナビゲーションはご存知でしょうか?
正直それに毛がはえたレベルだと感じます。
高い品物ではないので後悔まではしないと思いますが…

書込番号:7775956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/07 22:13(1年以上前)

華夜さん こんばんは

使い方次第、ですね。スクリーンを使って「住所検索」するのは、それなりに落ち着いて時間をかけて操作する必要があるので、次の客先に時間に追われて行くような場合にはイライラするでしょう。

また、この板にも何人かの方が書き込んでいらっしゃいますが、ときとしてとてもお馬鹿なルートを検索してくれます。

ただ、受信感度が高く、スイッチを入れると素早く現在位置を特定できるのは便利です。また、自分が思いもよらなかったよいルートに気付かせてくれることもありました。

ご参考まで。

書込番号:7776882

ナイスクチコミ!1


405sさん
クチコミ投稿数:434件

2008/05/08 08:11(1年以上前)

仕事が絡むのであれば、ポータブルより地図にします。

ナビなら上位機種にします。

書込番号:7778589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2008/05/08 15:05(1年以上前)

私も営業車に付けてます。
使い方にもよりますが、依存しすぎないのであれば
仕事用途もありだと思いますよ。

ただ簡易ナビは建物表示がないので、
ピンポイントで場所を知りたい場合は不向きです。
例えば街中で特定の建物を探す〜のような使い方は無理ですし。

クセを理解すれば、
目的地までのお伴としては意外に使えている感じです。

書込番号:7779577

ナイスクチコミ!1


スレ主 華夜さん
クチコミ投稿数:24件

2008/05/08 20:51(1年以上前)

お返事ありがとうございます。皆さんの意見を参考にして、購入する事を決めて今朝ネットで注文しました。
いちばん惹かれたのが、『受信感度が高く、スイッチを入れると素早く現在位置を特定できる』って事でした。営業の仕事で慣れない道や知らない道を走っていると自分がどこにいるのか分からないので、すぐに現在位置が特定できるのはスゴくいい!!って思いました。
カーナビのルートも100%は信用していないので(^▽^;)
とりあえず現在位置さえ分かれば、後は地図をみたりすれば何とかなる。と思っています。
色んなネットショップは見たのですが、いいよねっと で注文しました。
カバー付きが良かったので、限定色のローズです★
今から届くのがとても楽しみです。

2つ質問ですが、届いたら初期設定みたいな事をするのでしょうか??
(いきなり使えるのかな?)
もう1つは、付属品以外で購入しておく必要な物ってあるのですか?
(一眼レフカメラを購入した時にSDカードがないと撮影できない事を知らなかったので、届いてからSDカードが必要な事を知って慌てて購入したのを覚えています)。

書込番号:7780670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 nuvi250のオーナーnuvi250の満足度5

2008/05/08 21:09(1年以上前)

良い買い物をされたと思いますよ。

初期設定めいたものとして、自宅(Home)登録のみがあります。これは何処にいても『自宅に帰る(GoHome)』のナビ案内を即座に行えるためのもので、設定は簡単です。自宅で衛星補足するか、住所入力するかの何れかです。

別に購入しなければならないものはありません。勿論海外に出掛けるときには海外地図SDカードを購入することになりますが。(このクチコミの何処かに海外通販の案内もありました)。

後は、このクチコミ前の方に書いておきましたが、車アイコンを好きなものに換えたいときには内蔵した幾つかの物以外に本国サイトから50以上の面白いアイコンがダウンロードできます。暇があったら試してみるのもお薦めです。
http://www8.garmin.com/vehicles/bundles/
allvehicles.html

書込番号:7780776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > nuvi250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの交換 2 2017/11/06 17:38:02
画面左下の枠に。。。 1 2010/11/28 12:49:34
SDカード 0 2010/03/02 2:20:00
海外購入のNUVI250に日本の地図をインストールするには? 5 2009/10/13 4:12:43
ファームウェアーVer.4.30 0 2009/09/12 16:09:10
バックアップについて教えてください 1 2009/06/15 22:56:19
19,800円で購入 2 2009/05/06 21:56:17
タイムサービスで1万を切る!! 0 2009/01/09 23:56:54
オービスデーター更新 1 2008/12/24 14:13:56
ソフトウェアバージョン 4.10 1 2008/12/18 21:07:04

「ガーミン > nuvi250」のクチコミを見る(全 356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nuvi250
ガーミン

nuvi250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月13日

nuvi250をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング