『グーグルマップからお気に入りへの転送について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,952

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nuvi900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi900の価格比較
  • nuvi900のスペック・仕様
  • nuvi900のレビュー
  • nuvi900のクチコミ
  • nuvi900の画像・動画
  • nuvi900のピックアップリスト
  • nuvi900のオークション

nuvi900ガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月中旬

  • nuvi900の価格比較
  • nuvi900のスペック・仕様
  • nuvi900のレビュー
  • nuvi900のクチコミ
  • nuvi900の画像・動画
  • nuvi900のピックアップリスト
  • nuvi900のオークション

『グーグルマップからお気に入りへの転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「nuvi900」のクチコミ掲示板に
nuvi900を新規書き込みnuvi900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

カーナビ > ガーミン > nuvi900

スレ主 katatoshiさん
クチコミ投稿数:2件

ガーミンをイエローハットにて購入し、快適に使っております。
こちらの皆様の評価を参考にさせていただき購入にいたしました。
ありがとうございました。

今回は、皆様のお知恵をお借りしたく書き込みさせていただきます。
私はグーグルマップで検索した位置情報をガーミンのお気に入りに転送しようとしておりますが、次のメッセージがでて転送できておりません。

「操作が中断されました。デバイスから次のメッセージが送信されました
 E:/Garmin/gpx/gpxfile200947115535.GPX 」

転送の仕方は次のホームページの記載を参考にさせていただきました。

http://www.goodpic.com/mt/archives2/2008/04/google_maps_gar.html

これはあくまでもNuvi250にのみに適用されるものなのでしょうか?

いいよねっとのサポートにも問い合わせましたが、次のような回答をいただきました。

「グーグルマップからのポイント転送ですが、今現在、英語版nuvi専用の機能となっております。
日本版nuviではサポートされておりませんのでご了承下さいますようお願い致します。」

やはり無理なのでしょうか?
非常にいい便利な機能だと思っていますので、使えれるようになればと思っております。
どなたさまかアドバイスいただれば幸いです。
よろしく、お願いいたします。

書込番号:9517124

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件 nuvi900のオーナーnuvi900の満足度5 蒼い森CAFE 

2009/05/10 15:18(1年以上前)

 私も先日、黄色帽子でNUVI900を購入しました。
GoogleMapからのお気に入り登録は問題なくできていますよ。

一応、お気に入りへの登録は、私のみんカラの整備手帳に載せていますので参考にしてみてください。

http://minkara.carview.co.jp/userid/322389/car/227842/779092/note.aspx

POIの登録は苦労しましたが、お気に入りへの登録はトラブル無しです。

書込番号:9522644

ナイスクチコミ!1


スレ主 katatoshiさん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/11 08:41(1年以上前)

OMおやじさま

ご教示ありがとうございます。
早速、試してみます。

書込番号:9526367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件 nuvi900のオーナーnuvi900の満足度5 蒼い森CAFE 

2009/05/11 10:52(1年以上前)

 多分、ご存知とは無いと思いますが
 maps.google.co.jpは未対応で、maps.google.comでないと
 送信できません。

 問題等あれば、また此処に記載頂ければ確認してみます。
 がんばってみてください。

書込番号:9526708

ナイスクチコミ!0


tnx-01さん
クチコミ投稿数:52件

2009/08/18 13:11(1年以上前)

先週、安さに負けてNUVI900を買いました。

で、質問なんですが・・・

少し前からグーグルマップでは、日本のサイトの方でもお気に入りへの送信が可能になりました。NUVI360では、この機能を快適に使えていたのですが、NUVI900になってからはうまくいきません。
データ的にはGPXのフォルダにグーグルマップからのGPXデータが来ているようなので問題ないのはずなのですが・・・
マップソースからのルート情報もうまくインポートできたり出来なかったりします。というよりも、フォルダに入れたGPXファイルをうまく読み込んでいないような気がします。
なにか対策があれば教えていただければ幸いです。
ちなみに、NUVI900のシステムは3.22で最新のものです。


書込番号:10014937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 nuvi900のオーナーnuvi900の満足度4

2009/08/18 17:29(1年以上前)

私の場合、少し違った仕方でやってます。

TMAX.RAPIDEXP.COMさん:http://tmax.rapidexp.com/2009/06/poicsv/ の
Googleマップ POI・CSVコンバーター:http://develop.myopensrc.com/test/gmaps/convert.php
を、使用してます。

Googleマップの「マイマップ」で位置を登録(100ヶ所まで登録可能)し、
”Googleマップ POI・CSVコンバーター”にて
カスタムPOIに変換可能なCSVファイルを一発生成してます。

こちらのスゴイところは、全国ねずみ取りマップに対応!している事です。
最新の”ねずみ取りPOI”を 簡単に作れます。8月17日現在で3586ヶ所です。

使い方は、詳しく丁寧に説明されてますので よくわかると思います。
編集は、フリーのテキストエディター MKEditor にて行ってます。

書込番号:10015674

ナイスクチコミ!1


tnx-01さん
クチコミ投稿数:52件

2009/08/20 09:25(1年以上前)

猫が好きですさん、情報ありがとうございます。

POI関連はフリーソフトの”getlocinfo.exe”を使ってyahoo電話帳等からPOIをまとめて造るようにしています。
グーグルマップのお気に入りの転送は、NUVI360で体験済みですが手軽にピンポイントで登録できるのが良かったんですが・・・

どうもNUVI900ではGPXファイルの読み込みが不安定で、読み込んだり読まなかったり・・・
条件が全くわからないので困っています(苦笑)

書込番号:10023498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 nuvi900のオーナーnuvi900の満足度4

2009/08/21 14:39(1年以上前)

Googleマップ POI・CSVコンバーターの使用は
お尋ねの”お気に入りへの登録”では、無く
カスタムPOIでの登録になり、話が少しずれました。<(_ _)>

書込番号:10029072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > nuvi900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nuvi900
ガーミン

nuvi900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月中旬

nuvi900をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング