『地図・GPSデータ更新 発売!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ ルキシオン NR5000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルキシオン NR5000の価格比較
  • ルキシオン NR5000のスペック・仕様
  • ルキシオン NR5000のレビュー
  • ルキシオン NR5000のクチコミ
  • ルキシオン NR5000の画像・動画
  • ルキシオン NR5000のピックアップリスト
  • ルキシオン NR5000のオークション

ルキシオン NR5000コムテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月18日

  • ルキシオン NR5000の価格比較
  • ルキシオン NR5000のスペック・仕様
  • ルキシオン NR5000のレビュー
  • ルキシオン NR5000のクチコミ
  • ルキシオン NR5000の画像・動画
  • ルキシオン NR5000のピックアップリスト
  • ルキシオン NR5000のオークション

『地図・GPSデータ更新 発売!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルキシオン NR5000」のクチコミ掲示板に
ルキシオン NR5000を新規書き込みルキシオン NR5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

地図・GPSデータ更新 発売!

2008/08/13 10:46(1年以上前)


カーナビ > コムテック > ルキシオン NR5000

クチコミ投稿数:4049件

やっと、ようやく8月8日に地図データの更新版が発売されました
でも中身を見ると地図は”2007年秋版”と書いてある・・・
2008年の秋も近いというのに、一年前の地図データを売るのって?

日々新しくなる道路情報が反映されていなくて困っていたので
UPデータ発売は喜ばしいのですが、
一年前のデータじゃあ、今の近所の道路と全然違うんだけどなぁ

あと、値段がオープン価格ですね、いくらなんでしょうね
(3000円以上じゃ絶対買わない)

神奈川を通る圏央道(あと2年ぐらいで完成)が開通してから
発売されるUPデータを買おうかな(そのころはUPデータ発売しなかったりして)

書込番号:8201869

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51465件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2008/08/13 11:05(1年以上前)

>でも中身を見ると地図は”2007年秋版”と書いてある・・・
>2008年の秋も近いというのに、一年前の地図データを売るのって?

三洋も来月あたり2008年度版のバージョンアップキットを発売すると思いますが内容は2007年10〜12月のデータになると思います。


>あと、値段がオープン価格ですね、いくらなんでしょうね
>(3000円以上じゃ絶対買わない)

三洋のバージョンアップキットはSDカードで定価20,790円↓です。

http://www.sanyo-car.co.jp/version-up/version_tp.html

3000円以下という事はあり得ないでしょう。

書込番号:8201944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件

2008/08/13 11:45(1年以上前)

>三洋のバージョンアップキットはSDカードで定価20,790円
そんな馬鹿な・・・
もうちょっと足したら新品が買えますが。。。

書込番号:8202082

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51465件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2008/08/13 12:28(1年以上前)

>そんな馬鹿な・・・
>もうちょっと足したら新品が買えますが。。。

そのお気持ち十分に理解出来ます。

私も旧型のメモリーナビのデータ更新に2万円出すくらいなら、最新式のナビを購入すると思います。


尚、私が使用しているナビは数年前のDVDナビで当時10万円位しました。
最新式のメモリータイプのナビを購入するか、3万円近く払って地図データを更新するか少々迷っています。

書込番号:8202217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件

2008/08/13 12:43(1年以上前)

「最新データ購入の有志を募ります、50人で一緒に買って共有しましょう」
・・・一人あたり500円足らずですね

これって違法なんでしょうか
それとも利用規約に違反(合法)でしょうか?

書込番号:8202264

ナイスクチコミ!0


shirosoniさん
クチコミ投稿数:108件

2008/08/13 14:09(1年以上前)

ネタですよね?

書込番号:8202523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件

2008/08/13 20:37(1年以上前)

ってことは違法なんですかね(真剣)

いくらなんでも高すぎる、法外だ!ボッタクリだ!と騒いだところで
「いやなら買わなきゃいいだろ」。
・・・仰るとおりです。

でもねー、
「当たり前機能(目の前にある道路が表示されない)」が
2万円(?)も出さないと手に入らないってんじゃ
納得できない気がするなー
(未収録道路をガイドできないのは機能欠如では?)

皆さん、アップデータの妥当な値段っていくらだと思います??

書込番号:8203570

ナイスクチコミ!0


tyatoraさん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/19 11:38(1年以上前)

参考になれば…ということで。

先日、近所のカー用品店にお電話して、
価格をメーカーに問い合わせてもらったところ、
23940円とのことでした。
地方に住んでいるのですが、やはりない道がいくつかあって不便を感じていたので、
購入しようと思っていたんですけれども。
主人と覚悟していた金額(1万5000円前後)よりも高かったので、
もう数年待とうかなぁ…とお財布の中身を見ながら悩んでいるところです。

いくらだったら妥当か…。
難しい問題ですが、個人的には4ケタ台のお値段であれば、
コンスタントに毎年更新すると思います。
でも、さすがにこの値段は無理だろうなぁ。
新しいSDカードは要らないので、ダウンロードで更新データ販売するなどの手法で、
なんとか安くならないものでしょうかねぇ。
期待したいところです。

書込番号:8225764

ナイスクチコミ!1


Losiさん
クチコミ投稿数:15件

2008/08/29 16:37(1年以上前)

三洋の値段って 下落する一方なのに『メディア代』と称して
高額で情報買わせるボッタ栗にしか思えませんね

おかず9さんのおっしゃるように、自分なら有志募るか
バージョンアップしたら即転売だな

まだ3000円て良心的なのね

書込番号:8270779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/06 15:00(1年以上前)

取締機の位置データだけなら数千円って事もあるでしょうけど、
地図込みだとやはり高いんですね。普通のナビと変わらない。

しかし、楽天とかで検索しても取り扱い店が未だに1店も無いと
いうのはどうなんだろ。近場のカー用品店で取り寄せで買うと
ほぼメーカー希望小売価格だから買う気しないし。

>(未収録道路をガイドできないのは機能欠如では?)

昔のCD-ROMの頃のナビって、開通予定の道が点線で表示されて
いたのがあったような気がしますが(案内はしてくれなかった
と思いますが)。

書込番号:8308821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件

2008/09/07 19:46(1年以上前)

オートバックスに聞いたんですが
更新データは、オートバックス全店舗で未だ一度も販売したことがないそうで。

そりゃそーだろー
発売後2年半経って、やっと提供はしてくれたけど、いくら何でもこれは買えないよ。


とはいえ、近所の道路整備が一段落するする3年後の地図データは買います

一番気になるのは、コムテックさんはいつまでNR5000のサポートをしてくれるんだろか?

今回、アップデータが売れないからって
「更新データに投資したの全然売れない=需要ない。もう更新データはつくらねぇ」
なんて言わないでね

コムテックさん、既存ユーザーを切り捨てないでね
地図アップデータをこれからも提供、お願いします、そのうち買うから。

書込番号:8314864

ナイスクチコミ!0


tyatoraさん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/23 19:42(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/syatihoko/nrop010/
こちらで地図更新データが送料入れて19800円でした。
それでもちょっと高い…な、自分としては。

書込番号:8541717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件

2008/10/25 14:01(1年以上前)

マジですか、お買いになりましたか!
イチキュッパ・・・微妙ですね
使った感じは「更新されてるなー」って実感できますか?

書込番号:8550055

ナイスクチコミ!0


tyatoraさん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/05 08:35(1年以上前)

ごめんなさい。
実はまだ買ってないんですよ〜(汗
この不景気が財布を圧迫しておりまして。

期待させてしまってごめんなさい。

書込番号:8598671

ナイスクチコミ!0


390馬力さん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/10 20:05(1年以上前)

tyatoraさん、情報ありがとうございます。今日データ更新2.0買いました、18500円でした。探しても無かったのでたすかりました。

書込番号:9375247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件

2009/05/23 22:28(1年以上前)

300馬力さん
お買いになりましたか!
中古更新データをヤフオクをずーっとサーチしてたけど
3月に一件、1万4千円ぐらいで売れたっきり(高っ!!、でも需要はあるんだ。)

・・・有志の会で痛みを分かち合いませんか?

書込番号:9592971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ルキシオン NR5000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えます! 0 2015/11/01 18:46:15
十分使えます 0 2014/03/12 18:18:56
純正SDカード紛失 5 2021/12/15 21:11:04
さらなるアップデータが・・・ 2 2010/02/23 2:20:24
何かいい方法ありますか? 4 2010/01/09 17:12:11
NROP-013 2 2009/12/26 18:31:49
NR5000 SD 4GBで利用 1 2012/11/28 0:01:35
レーダー警報が止まらないのは? 5 2009/09/02 11:52:17
中国四国地方の特価情報 0 2009/04/10 23:25:32
ジャンクション案内について 0 2009/04/10 12:28:22

「コムテック > ルキシオン NR5000」のクチコミを見る(全 111件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルキシオン NR5000
コムテック

ルキシオン NR5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月18日

ルキシオン NR5000をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング