『ipodの接続に関して・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥225,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD HDV-990のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDV-990の価格比較
  • HDV-990のスペック・仕様
  • HDV-990のレビュー
  • HDV-990のクチコミ
  • HDV-990の画像・動画
  • HDV-990のピックアップリスト
  • HDV-990のオークション

HDV-990ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月下旬

  • HDV-990の価格比較
  • HDV-990のスペック・仕様
  • HDV-990のレビュー
  • HDV-990のクチコミ
  • HDV-990の画像・動画
  • HDV-990のピックアップリスト
  • HDV-990のオークション

『ipodの接続に関して・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDV-990」のクチコミ掲示板に
HDV-990を新規書き込みHDV-990をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ipodの接続に関して・・

2007/03/15 17:36(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > HDV-990

クチコミ投稿数:12件 HDV-990のオーナーHDV-990の満足度5

初めまして。
いつも楽しく欲しい商品のレビューを参考にさせて頂いてます。


今回このナビを購入したく質問させて頂こうと思ったのですが
今Ipodnanoを使用しており第五世代のvideoは持ってない私ですが
販売員様に「Ipodケーブルは必須」と言われたのですが・・。
別途Ipodケーブルを購入する必要が果たしてあるのかが疑問で
質問させて頂きました。


USBからIpodをHDDに転送すればいい話だと思いますし
DVDやDVD−Rも普通に再生出来るので今後video世代の
ipodを購入する予定もないのに10500円はちょっと・・。
販売員様の勘違いかも分かりませんし私自身も分からないので
質問させて頂きましたが


@nano使用に対して本当にケーブルは
必要不可欠なのでしょうか?
HDDに転送すればタッチパネルで操作も出来そうなのですが


A後パソコンに入ってるmpeg4の動画をRに変換し焼いての再生は
可能でしょうか?以前sonyのDVDはR再生中にブロックノイズ?
と呼ばれるのが出てフリーズしてたので心配です・・。



機械オンチで場違いな質問かも知れませんがお答え頂ければ
と思ってます。 宜しくお願い致します。

書込番号:6117795

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/15 20:41(1年以上前)

しぃーちゃんさん こんばんは。

HDV-990 ユーザーでないのにすみません。

@についてですが、ケンウッドのHPや他のサイトを見る限り
メーカーとしてはオプションケーブル「KNA-i990」を使った
コントロールを推奨しているのかなという印象ですが
こちらの書き込みを見てもUSBでiPod内のデータをコピーして
利用されている方が既におられるようですので、
USB経由でコピーでき、再生できれば私も「KNA-i990」は
不要という印象ですね。

但し、しぃーちゃんさんのコメントにもありましたが、
iPod Videoを再生したりする場合はこのオプションケーブルが
必須になるのと、私も実はiPodユーザーですが、私のように
iTuneでAppleロスレスやWAV形式でCDから音楽を
取り込んでいるような場合、USB経由で転送と再生が可能か
事前に調べる必要があるかなと思いました。

というのは音楽の対応フォーマットがMP3,WMA,AACとの記載が
あるようですのでiPod内データをUSB転送する場合は
この点を確認しておいた方がよいのかなと思っていました。

iTuneでMP3,WMA,AACの形式で管理していればUSB転送で利用できる
可能性が高いですが私のような場合(確認は必要ですが)
「KNA-i990」を購入する必要があるかもしれませんね。

私もiPodや音楽データの専門家でないので正確には分かり
かねますが@、AともにHDV-990 ユーザーさんの返信を待ちたい
ところですね。

あくまで個人的な印象です。
長文となり失礼いたしました。

書込番号:6118349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 HDV-990のオーナーHDV-990の満足度5

2007/03/16 09:04(1年以上前)

ちょっとだけナビ通さま


お答え頂きありがとうございます♪
私自身もそうじゃないかって思ってしまいます。
店員さんを疑うって訳じゃありませんがカタログを読みながら
「やっぱり必要なのかな?」みたいなお答えでオプを付けるのは
ちょっと勿体無くて・・。


今後第五世代のvideoを購入するのでしたら買っておくべきですが
購入すら全く考えてないのにケーブルを買うのは・・。
ましてUSB付属なので余計に躊躇います。


Rのブロックノイズ同様、購入者様のご意見を待たせて頂いて
購入の参考にさせて頂きます。

書込番号:6120102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/03/16 22:19(1年以上前)

> USBからIpodをHDDに転送すればいい話だと思いますし

ここへ質問した後カタログを取り寄せたら
質問メルアドが載っていたのでKENWOODへメールで質問しました。
返事は「IpodのUSB接続は保障していません」とのことでした。

書込番号:6122366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/16 23:10(1年以上前)

メーカーの推奨はオプションケーブルでの接続なんでしょうね。

下記ナビ男くんのHPにiPod内の音楽データを
USB経由で取り込む様子が掲載されていますが、
iTuneで音楽データをMP3,WMA,AACなどの形式で管理しているなら
iPodのUSB接続と転送を試してみる価値はありそうですね。

http://www.naviokun.com/text/navi_kenwood.text/hdv990_repo05.html

書込番号:6122610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 HDV-990のオーナーHDV-990の満足度5

2007/03/17 10:13(1年以上前)

インテR200さま

やはりメーカー専用オプションがあるので保証はしないと
言葉を濁す発言になっちゃうんでしょうか?
ナビ通サマの教えて頂いたページを見る限り?USBで
いけてるみたいですが(;´▽`A``
駄目なら後付け購入になりますよね・・。
うーん。もう少し何とかして欲しかったですね・・。

書込番号:6124000

ナイスクチコミ!0


nano userさん
クチコミ投稿数:5件

2007/03/25 11:06(1年以上前)

iPod nano2世代を使用していますが、USBでの接続をした場合再生するときは、画面にアーティスト名・アルバム名等が正常に表示されます。たぶん、タグを見ているのではないかと思いますが・・・

しかし、リスト表示をさせて曲を検索しようとすると、ちゃんとしたファイル名が表示されません。

iPodをパソコンにドライブとして繋いで隠しフォルダの中にあるファイル名?が表示されているようです。変なアルファベット4文字か5文字だったような気が・・・

なので、iPodに入っているすべての曲を転送とするとほかのUSBデバイスでの転送と同じ具合に転送できますが、この曲・このアルバムを指定で転送というのは難しそうです。
適当に再生しといて自分の好きな曲になったらこの曲を転送というやり方もできそうですが・・・運転中は危険かもです笑

iPodと同じ操作感覚で使いたいのなら別売りのiPodケーブルを購入するしかなさそうです。この場合転送はできませんが・・・

主に、HDDしか再生させないという場合にはiPod付属のUSBケーブルを使用して全曲転送してあとはHDDの検索機能で再生するというほうがらくだと思います。夏場はiPod車内放置はやばそうですしね。

また、iPodVideoの動画は別売りケーブルを買わないとできないようなので、Video持ってる人は必須になると思います。

自分は全曲転送でHDDにコピーしましたが問題なく再生できています。ただ、あまり多い曲数をいれると転送中はUSB/HDDともに再生できないのでラジオかワンセグかCDに焼いたMP3とかしか聞けません・・・

書込番号:6157862

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > HDV-990」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDV-990
ケンウッド

HDV-990

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月下旬

HDV-990をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング