



カーナビ > パナソニック > CN-DV2200YD


3日前にCN-DV2200YDを購入し、次の日に取り付けを行いました。その日は良かったのですが、次の日にモニターに赤い線が縦に入り、客相に電話したところ修理をするのでと言うことだったのですが、修理センターに物を送る際送料は、元払いでとか何とかで結構ケチだな思いました。パナ信者の私としては、ちょっとショックだったんですけど、こんな初期不良ってよくあるんでしょうか?経験のある方教えていただけませんか。
書込番号:423041
0点


2001/12/14 10:03(1年以上前)
元払い?!そんな不良品売っておいてなんて態度でしょう?コレが数千円のものならまだしも、単価10万円以上の商品に対してメーカーが取る対応でしょうか?エンドユーザーとしては今後不安ですね。ちなみにウチの2200は何の問題もなく作動しています。もちろん価格.com経由での購入です。
書込番号:423067
0点

ssteagleさん こんにちわ
まずは、御愁傷さまです。南〜無(-人-)
わたしは、以前このメーカーの電化製品の故障時の対応で
痛い目にあったことがあるので、その時の教訓を書込ませて
頂きます。(結果は、初期不良でした)
>客相
>修理センター
それと“製造”をされているところ、すべて「違う会社」とのことです。
当然それぞれ指示命令系統に基本的にはつながりナシとのこと。(゚O゚;)
>物を送る際送料は、元払いでとか
客相の指示での送付であれば…
「よその会社へ第三者が荷物を送るのに“着払いにて”なんて
許可なく言えない…」
という考え方だと思います。納得できますね。
ちなみに、客相からは“修理センター”へは連絡はされていないと
思います。これも「違う会社ですから」ということですネ。
ですから、送られた方は「なにコレ?」と思うでしょう。
きっと、修理センターから連絡があるでしょう。再度、症状の説明が
必要かと思います。
最悪「勝手に送り付けれらても困るんですが…」と言われかねません。
こちらの「客相」では対応した内容について、記録などは行なっていない
とのこと。今回の「送れ」の指示も後々のサポートはありません。
御注意を!
御面倒でもこのメーカーは毎度対応された方の
「所属する会社名と部署」「お名前」はしっかり聞いておかないと
トラブルの原因になる思います。同じヒトの場合でもです。
あと「日時」も。
『違う会社』とても上手な口実です。
コイツラ本当にこの一言で、逃げますよぉ〜!ε=ε=┏( ・_・)┛
むかしは“天下の…”などと良く聞いたものです。今となっては、
どの会社を指すのやら…?疑問です。
ちなみにわたしの時は世間が「○芝問題」で騒いだ、その終盤ごろ
での御対応でした。 ( ̄ω ̄;)え!マジ?そんなんで良いの?
電話での会話を録音しておけば良かったと後悔しました。(T^T)p
書込番号:423196
0点


2001/12/14 17:13(1年以上前)
DV2200YDの購入を私も考えています。
どこのお店でかったのですか?ちょっと気になってしまいます。
まだ、届いてから何日かしかたっていないのなら、販売店で
初期不良の交換をしていただけるのではないでしょうか?
書込番号:423454
0点



2001/12/15 00:32(1年以上前)
みなさん、レス有り難うございます。私の場合客相から修理センター連絡が入り、約30分くらいで折り返しの電話がありました。(これってもしかしてラッキー?)客相からの経緯をお話しすると、まず客相の女性が出て、通信販売で買ったのなら店に文句を言ってくれとのことだったのですが納得行かず、買ってから日数がたっているならまだしも2日目と言う説明をして、更にハード面の故障ではないか、との部分でかなりすったもんだ言いまして(大阪ではやからを言うと言います)すると今度は男性が出てきたので、さんざん理路整然とメーカーのミスでしょうと突っ込むと、修理センターから電話が掛かってきた次第です。はい。で、最初は「当然交換やろ!」と言いましたが、ここは修理センターなので、現物はありませんとのこと。月曜日に直接確認してやろうとは思ってますが、根が無精なのでま〜いいっかで済んじゃうかも。
もし直接交渉をしたら、また報告を兼ねて書き込みします。
購入予定者様申し訳ありませんが、買ったお店の信用もありますし、私自身は機械物は当たりはずれがあると思っています。ですので店名を出すのは差し控えさせていただきます。決してお店のせいではないと思っていますので。
書込番号:424081
0点


2001/12/16 00:01(1年以上前)
別に某メーカーの味方をするわけではありませんが、
購入後のサポートは販売店がみるのが普通ではないでしょうか?
買って何年も経って店が無くなったりしていたら、客相に直接かもしれませんが、今回の場合購入直後なのでなおさらです。
書込番号:425642
0点



2001/12/17 16:02(1年以上前)
みなさん今日は。初期不良の結果ですが、販売店がモニターのみの交換に応じてくれました。またメーカーもその前までは、モニターの交換に前向きに対応してくれていて、自分としては満足のいく物でした。大変お騒がせしました。
しゅーまっはー様的確なアドバイス有り難うございます。
書込番号:427947
0点


2002/02/08 13:21(1年以上前)
たぶん皆さんのお近くにオートバックスやイエローハット等の
カーショップがあると思います。
それらの店では他店購入の商品でも修理受付をしてくれますので
そちらに依頼された方がいいと思います。
地方各所にある松下のサービスセンターは販売店から横浜の松下通信
本社工場に送る橋渡しの役目が主で、皆さんが修理に出された商品の
ほとんどは、どこに出されても最終的に横浜に送られます。
(一部サービスセンターのみで対応可能な場合もあり)
よって松下では[販売店→サービスセンター→本社工場]の流れが
一番スムーズにいくような仕組みになっています。
客相はユーザーからの意見や要望、苦情などを主に
おこなっていますので、そちらに修理依頼されても
「販売店でお願いします」と言われるのはしかたがないでしょう。
購入した販売店と連絡がつかない、販売店が潰れた
近くに他のカーショップもない、てことなら客相にお問い合わせを
書込番号:522135
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > CN-DV2200YD」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2006/05/20 13:22:57 |
![]() ![]() |
1 | 2003/05/08 0:57:52 |
![]() ![]() |
0 | 2003/02/16 11:19:16 |
![]() ![]() |
0 | 2003/02/04 22:55:46 |
![]() ![]() |
0 | 2002/12/24 3:34:32 |
![]() ![]() |
6 | 2002/11/23 15:42:05 |
![]() ![]() |
2 | 2002/10/29 12:06:54 |
![]() ![]() |
0 | 2002/07/19 23:45:26 |
![]() ![]() |
2 | 2002/07/24 18:56:35 |
![]() ![]() |
5 | 2002/08/15 19:42:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





