『アナログ TVアンテナ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥178,000

画面サイズ:6.5V型(インチ) 記録メディアタイプ:HDD CN-HDX300Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CN-HDX300Dの価格比較
  • CN-HDX300Dのスペック・仕様
  • CN-HDX300Dのレビュー
  • CN-HDX300Dのクチコミ
  • CN-HDX300Dの画像・動画
  • CN-HDX300Dのピックアップリスト
  • CN-HDX300Dのオークション

CN-HDX300Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年11月 1日

  • CN-HDX300Dの価格比較
  • CN-HDX300Dのスペック・仕様
  • CN-HDX300Dのレビュー
  • CN-HDX300Dのクチコミ
  • CN-HDX300Dの画像・動画
  • CN-HDX300Dのピックアップリスト
  • CN-HDX300Dのオークション

『アナログ TVアンテナ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CN-HDX300D」のクチコミ掲示板に
CN-HDX300Dを新規書き込みCN-HDX300Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

アナログ TVアンテナ

2008/12/10 07:14(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > CN-HDX300D

スレ主 江戸やさん
クチコミ投稿数:355件

いまさらですが、アナログのアンテナを付けたいと思って
いるのですが、この機種に合うものというのは現在も
買えるものなのでしょうか?

たとえば下記のようなものを買えば、取り付けはOKな
ものでしょうか。またその場合、他のアンテナ(位置を特定
するためのFMでしたでしょうか)には何か影響あるでしょうか。。。

Panasonic YEAJ071859(アナログアンテナコード)
TY-CA230DTF(TU-DTV30用) フィルムアンテナ部

書込番号:8761216

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/10 11:28(1年以上前)

CN-HDX300Dを小物入れにセットしました

こんにちは。

YEAJ071859
こちらは適合しそうですね。

TY-CA230DTF
こちらは地デジ専用なので、駄目っぽいです。

市販のFM・TV用で、アンテナ端子が3.5mmミニプラグだったら大丈夫と思います。
アンテナを一本だけ繋ぐ時はTV/VICS端子に、複数繋ぐ時はシステム設定で「ダイバー設定オン」にした上で繋いで下さい。その際は、TV/VICS端子に挿すアンテナを順番に替えてみて、VICSの受信感度が一番良さそうなアンテナを探すと良いと思います。

因みに私は、TV/VICS端子には純正アンテナを、他の端子にはカーアンテナを分岐して繋いでいます。

書込番号:8761867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/12/10 12:14(1年以上前)

K12マーチ乗りさんがおっしゃっているように、市販のアナログテレビ用のアンテナが使えます。
HDX300にはダイバーシティチューナが内蔵されていて、本体に直接4本のアンテナを接続することができますので、市販のダイバーシティ対応のアナログアンテナを購入すればOKです。

ロッドタイプでもフィルムタイプでもどちらでも大丈夫です。
http://www.kenwood.co.jp/j/products/car_audio/option/index.html#2

ただ、ロッドアンテナはノーブランドのものでも体感できるほどの感度の差はありませんが、ノーブランドのフィルムアンテナには酷いものがあるのでご注意ください。フィルムアンテナを選ぶのであれば、有名ブランドのものか電波職人(パルウス)を選んでおくのが無難です。あとは、日立モバイルや慶洋エンジニアリングなど、各社のOEMを手がけているメーカーでもいいと思います。

もっとも、あと2年半ぐらいしか使えませんので、お財布と相談しながら決めてください。

書込番号:8761992

ナイスクチコミ!2


スレ主 江戸やさん
クチコミ投稿数:355件

2008/12/10 22:30(1年以上前)

K12まーち乗りさん、number0014KOさん、

親身なアドバイス、ありがとうございます!

今の酷い画像が残すところ残り数年、という状況を
忘れさせてしまいます。

ワンセグ、というものは聞きはするものの、何なのか
理解できておりませんが、このナビにワンセグを受信させる
機能を持たせることは可能なのでしょうか。
もしご存知であればどちらか参考になるサイトなどご教授
頂ければ幸いです。
困難、もしくは多額の投資が必要であれば、ご教示頂いた
商品を検討したいと思います。

書込番号:8764396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/11 10:13(1年以上前)

ワンセグ内蔵ポータブルオーディオプレーヤー

地デジについては、以下の公式サイトに詳しく載っています。
http://www.dpa.or.jp/

掻い摘んで言うと、地デジ(地上デジタル放送)では一つのチャンネルを複数のセグメントに分けてデータが流されており、このセグメントを全て受信して高画質・高音質の放送が見られるようになっています。
携帯電話などの省電力・低解像度の機器でも視聴できるように、一つ(ワン)のセグメント(セグ)だけ受信して見られるように工夫した物が『ワンセグ』放送になります。

HDX300にはワンセグチューナーが内蔵されていないので、ワンセグを見る為には下記の物が必要になります。

1)システムアップ電源コード(定価8,000円程度)
https://club.panasonic.jp/mall/sense/com/consumable_list_display.do?beams-action=query.kensaku&SHP_ID=A0001&CTG_CD1_H=05000000&CTG_CD2_H=05010000&CTG_CD3_H=05010100&CTG_CD4_H=05010102&DSPTNI_BDY_H=0&DSPTNI_SOM_H=1&SEARCH_HB_H=&OF_DHY_HB=CA-LPS30D&HB_ENT_DSP_FL=0
2)ワンセグチューナー(一万数千円〜)
例:http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz503192/


最近はポータブルワンセグテレビが一万円以下、ワンセグ内蔵ポータブルナビが特売で三万円以下で買える御時世ですので、こちらも選択肢に入れてみてはどうでしょうか?

因みに私は上記1)2)に投資する代わりに、ワンセグ内蔵ポータブルオーディオプレーヤー(東芝MEV30E)を買いました。

書込番号:8766376

ナイスクチコミ!0


スレ主 江戸やさん
クチコミ投稿数:355件

2008/12/11 22:23(1年以上前)

K12マーチ乗りさん,

詳細なご説明本当にありがとうございます!!!
教えていただいた東芝製品を含め、MP3プレイヤーを
買いなおそうと思っていた矢先でもあり大いに迷い始めました。。。
自分は何を本当に欲しているのかと。

色々な選択肢をご教授頂け、私にとっては安い買い物でも
ございませんので大いに悩みたいと思います。

このたびは本当にありがとうございました!

書込番号:8769011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CN-HDX300D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CN-HDX300D
パナソニック

CN-HDX300D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年11月 1日

CN-HDX300Dをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る