『取り付け料金って??』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CN-DS120Dの価格比較
  • CN-DS120Dのスペック・仕様
  • CN-DS120Dのレビュー
  • CN-DS120Dのクチコミ
  • CN-DS120Dの画像・動画
  • CN-DS120Dのピックアップリスト
  • CN-DS120Dのオークション

CN-DS120Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月10日

  • CN-DS120Dの価格比較
  • CN-DS120Dのスペック・仕様
  • CN-DS120Dのレビュー
  • CN-DS120Dのクチコミ
  • CN-DS120Dの画像・動画
  • CN-DS120Dのピックアップリスト
  • CN-DS120Dのオークション


「CN-DS120D」のクチコミ掲示板に
CN-DS120Dを新規書き込みCN-DS120Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

取り付け料金って??

2007/08/27 20:26(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > CN-DS120D

スレ主 TTT3さん
クチコミ投稿数:3件

CN-DS120Dの購入を考えています。
最近はかなり安くなっているようですごく助かるのですが、ポータブルナビをオートバックスみたいなところに持ち込みで取り付け依頼をするといくらくらいかかるものなんでしょうか??調べたところによると2万から3万円もかかると聞きました><

一応カーオーディオ程度ならは自分で取り付けが出来るので、頑張ればナビも自分で取り付けられるとは思いますがやはり不安です。しかし取り付け工賃が高いとなると別問題です。

お店で購入しそのまま取り付け依頼するのとどちらがいいでしょうか?

書込番号:6686420

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2007/08/27 20:51(1年以上前)

取り付け料は購入したお店の方が安くなるのが普通です。

合計の利益で考えられますからね。

取り付けだけは、やってくれない店もあります。
彼方が取り付けが怖いように、店だって怖いんですよ。

何かあった時の修理代も考えないといけないですからね。


取り付けるお店の方としては、取り付ける順番は、お店で買ってくれた人優先ですから、後回しや、拒絶もありますからね。

書込番号:6686509

ナイスクチコミ!1


スレ主 TTT3さん
クチコミ投稿数:3件

2007/08/27 21:53(1年以上前)

Kishina様 早速の返信に感謝いたします◎
そうですよねー、自分の考えるように上手くはいきませんよね・・・
再考してみます◎

書込番号:6686836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2007/08/27 23:40(1年以上前)

はじめまして、イエローハットはポータブルの場合購入取り付けは8000円といってました。持ち込みの場合は聞いていませんが15000円ぐらい掛かるのではないでしょうか、今回友人がオートバックスで特価59800円でCN-DS120Dを購入して取り付けを頼まれて取り付けしました。ポータブルといっても結構時間が掛かりましたね約3時間ぐらいで配線を見えなく取り回すのに時間が掛かりました。単純計算でお店では時間単価5000円ぐらいが相場ですのでお店ですると高いです。カーステレオが取り付け出来るようでしたら、カーナビの方がまだ簡単なのでチャレンジしてみては如何ですか,工賃が浮いた分他の物が購入出来ますよ、友人は後からフィルムタイプのダイバーシティアンテナを購入したのでこれも一緒に取り付けしました。

書込番号:6687433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/08/28 18:08(1年以上前)

当方の地域のカー用品店のポータブルナビの相場は4,200円、DS120に付属されているフィルムアンテナも取付だと+1,050円で5,250円(取付時間1時間)です。DS120本体は59,800円でした。サイレント91さんの仰るとおり、カー用品店の通常工賃は、1時間5,250円計算がほとんどで、8,000円位の店舗は1時間で終わらない…技術が無いかも…という訳では無いでしょうが、やはり地域によって差があります。スーパーオートバックスの様な大型専門店であれば工賃や商品が若干高くてもお客さんは購入するでしょうし、逆にAB/YH/JM他競合店がひしめき合っている地域は商品や工賃の値引き合戦効果で安い事が多いです。家電屋も同じでしょう。
ちなみに持込は通常カー用品店は2倍が相場です。
「自分で取付出来ないならネットで買うな」とは中古車屋の言葉ですが、止むを得ない事なのかもしれません。しかしポータブルナビはよほどのクルマ(ACCがすぐ取れないシリーズのBMWなど)で無い限り、チャレンジしたほうが良いと思います。

書込番号:6689422

ナイスクチコミ!2


スレ主 TTT3さん
クチコミ投稿数:3件

2007/08/28 21:57(1年以上前)

こんなに多く返信をいただけるとは思っていませんでした!!感謝いたします◎

先ほどパナソニックのHPから取り付け説明書をダウンロードして拝見したところ、自分でも頑張ればなんとかなりそうな感じがします◎しかしこの機種の場合はカーオーディオよりは取り付けが難しそうですね◎配線の隠し方に悩みそうです^^アドバイスありがとうございます◎

購入後に取り付け完了しましたらレビュー投稿しようと思います。

書込番号:6690201

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CN-DS120D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CN-DS120D
パナソニック

CN-DS120D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月10日

CN-DS120Dをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング