『電源を切る方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥328,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:オンダッシュモニタ(1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD CN-HDS910TDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CN-HDS910TDの価格比較
  • CN-HDS910TDのスペック・仕様
  • CN-HDS910TDのレビュー
  • CN-HDS910TDのクチコミ
  • CN-HDS910TDの画像・動画
  • CN-HDS910TDのピックアップリスト
  • CN-HDS910TDのオークション

CN-HDS910TDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月15日

  • CN-HDS910TDの価格比較
  • CN-HDS910TDのスペック・仕様
  • CN-HDS910TDのレビュー
  • CN-HDS910TDのクチコミ
  • CN-HDS910TDの画像・動画
  • CN-HDS910TDのピックアップリスト
  • CN-HDS910TDのオークション

『電源を切る方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「CN-HDS910TD」のクチコミ掲示板に
CN-HDS910TDを新規書き込みCN-HDS910TDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

電源を切る方法

2007/10/25 16:57(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > CN-HDS910TD

スレ主 ぷう3さん
クチコミ投稿数:14件

このナビを使い始めて半年程になりますが、画面をOFFにする事はできるようですが、本体の電源を切る事はできないのでしょうか?使っていない時に動いているのは無駄な気がするし、HDDなどの寿命が早いだろうと思えてしまうのです。
ナビ自体でできなくても、他の方法でできないものでしょうかね?

書込番号:6904784

ナイスクチコミ!8


返信する
jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2007/10/25 17:17(1年以上前)

はじめまして
ナビの電源の切り方についてはお答することができないのですが(わからないので)
HDDはこまめに電源を切るほうが通電している場合と比べると寿命が早くなるという傾向があるのでHDDはこまめに電源を切らないほうがいいとおもいますよ。

書込番号:6904819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4194件

2007/10/25 17:27(1年以上前)

ACCとバッ直の電源にスイッチを追加すれば?

電源を入れたときは、新規取り付け時のように
現在地情報取得に時間がかかることが予想されます。

書込番号:6904847

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぷう3さん
クチコミ投稿数:14件

2007/10/25 17:27(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。
ですが、小まめに電源を切るのではなく、月〜金曜日の数日を1日単位ぐらいでで電源を消しておけたらいいなと思ったのでした。こんな事考えるの私だけなんでしょうかね。

書込番号:6904849

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぷう3さん
クチコミ投稿数:14件

2007/10/25 17:37(1年以上前)

>IR92さん
レスありがとうございます。
スイッチとか私も考えたのですが、そう言う技量に自信がないものでして。
カーショップとかで請負作業してくれるでしょうかね〜。そう言う例はないんでしょうかね。この前は、まず、ディーラーでは嫌そうで、やめた方がいいのではと言われました。
なお、エンジンを切った状態で電源ON/OFFすればいいかなと思ったのですがダメですかね。
とにかく、ナビ本体ではやはり電源OFFは無いのですよね。

書込番号:6904875

ナイスクチコミ!2


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2007/10/25 17:54(1年以上前)

なるほど、そうでしたか

しかし電源のスイッチが無いというのはやはり理由があるからと考えるとなにか電源を切った場合になにかあるんでしょうねぇ。
なんだろう?やはりIR92さんがいわれているように現地情報の取得に時間がかかるとか?

書込番号:6904932

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぷう3さん
クチコミ投稿数:14件

2007/10/25 18:27(1年以上前)

初めて使った時、まず、「あれ?電源ボタンってないんだな」と思いましたが、やはり理由はあるのでしょうね。電源を長時間切ると時計なども狂うのかな。それから一度走った軌跡も消えそうですね。止まった場所の現在地情報とかもあるのかな。
まさかHDDが早く壊れてメーカーウハウハなんて事はないでしょうね。これは毒舌ですね失礼しました。よけいな事は考えない方がいいのかな。この件は忘れるかな

書込番号:6905030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4194件

2007/10/25 18:43(1年以上前)

推測ですが、

ナビって使ってなくとも、ずっと現在地を更新し続けていると思います。
ただ画面に地図が表示されているのか、消えているかの違い。

フェリーなど、エンジンを停止した状態で
大きく移動してしまうと現在地を把握するまでに
時間がかかってしまいますよね。

書込番号:6905078

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぷう3さん
クチコミ投稿数:14件

2007/10/25 19:05(1年以上前)

現在地情報を再取得とかで時間がかかるとは、どのくらいでしたか?
数分ぐらいでしたら、やはり電源切れるといいと思うのですが。
フェリーは・・・自分の車で乗った事ないですね〜。

書込番号:6905134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2007/10/25 20:23(1年以上前)

以前のナビは、電源入れて位置が正しくなるのに時間がかかる、渋滞情報がなかなか出てこないと文句を言われ、位置情報や渋滞情報をACCが入ってる間集めておいてすぐに表示出来る様にしたら、今度は、HDDの寿命が気になるから、電源を切れるように出来ないかと言われ・・・

メーカーもどうすればいいんでしょうね(笑)

私は、ナビなんて5年も使えば寿命の消耗品って考えてますから、気にせずいつも点けっぱなしですけどね。
モニタの位置がよければ、点いてたって気にならないものですし。
(場所が悪かった場合に、点いてると目障りでしょうがないですけどね。)

書込番号:6905388

ナイスクチコミ!1


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2007/10/26 12:20(1年以上前)

同感ですね、自力で改造出来るなら文句もないでしょうけど。

書込番号:6907687

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぷう3さん
クチコミ投稿数:14件

2007/10/26 14:18(1年以上前)

5年ぐらいもてば、いいですけどね。もちますかね。
どうせなら、電源を切るとナビを使える状態にするまで時間がかかるなどの注意書きをして電源ボタンをつけるといいのではと思いますが、どうでしょう。取り説など見ない人もいるからダメかな。あるいは手軽に電源をOFFにできない、奥まった所にスイッチをもうけるとか。

当初は電源を切る方法の有無、あるいは関連製品で可能にする物はないかを聞きたかったのですが話がそれてしまいましたね。

これ以上書くと製品の悪口を言っているようになるので、このへんで終わりにしたいと思います。機会があればメーカーに要望を出すなりしてみます。

書込番号:6907981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CN-HDS910TD
パナソニック

CN-HDS910TD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月15日

CN-HDS910TDをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング