『09年度版地図(CA-HDL096D)を更新したらナビが使えなくなったゾ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥328,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:オンダッシュモニタ(1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD CN-HDS910TDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CN-HDS910TDの価格比較
  • CN-HDS910TDのスペック・仕様
  • CN-HDS910TDのレビュー
  • CN-HDS910TDのクチコミ
  • CN-HDS910TDの画像・動画
  • CN-HDS910TDのピックアップリスト
  • CN-HDS910TDのオークション

CN-HDS910TDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月15日

  • CN-HDS910TDの価格比較
  • CN-HDS910TDのスペック・仕様
  • CN-HDS910TDのレビュー
  • CN-HDS910TDのクチコミ
  • CN-HDS910TDの画像・動画
  • CN-HDS910TDのピックアップリスト
  • CN-HDS910TDのオークション

『09年度版地図(CA-HDL096D)を更新したらナビが使えなくなったゾ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CN-HDS910TD」のクチコミ掲示板に
CN-HDS910TDを新規書き込みCN-HDS910TDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パナソニック > CN-HDS910TD

大枚を叩き、約2時間じっと更新が終わるのを待って、「正常に更新が完了しました」のメッセージを確認し再度エンジンをかけたら、なっ、なんと全くナビが反応せず何も画面に表示しなくなりました。リセットボタンを押しても同様でした。早速パナのお客様センターに電話し対応策を確認したところ、そのソフトを購入した家電量販店に相談して下さいとの返事←何か変だな〜。早速家電量販店に電話してもこちらはソフトを販売しただけでナビ本体を販売・取付した訳ではないのですが...パナと調整しますがどこまで出来るか確認しますとの返事←思わず納得。再度パナに連絡、原因究明後今回の不都合がソフトの更新(バグ)によるもであればカーディーラーでのナビの脱着料は払わないと言明したが、パナ担当者曰く、もしバグであれば対応修理しますが脱着料は負担できませんとの返答←バカモン!! とりあえず明日ディラーヘ行き、ケーブルの接続状況の確認とパナへ原因究明を依頼に行ってきます。
皆さん、今回の不都合がソフトのバグであればナビの脱着料はパナの負担ですよね ご意見をお願いします

書込番号:9276592

ナイスクチコミ!0


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/03/20 21:29(1年以上前)

取扱説明書には個人負担と書かれていませんか?

サポートの言う通りだと思います。

書込番号:9277506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/03/20 22:08(1年以上前)

確かにソフトのバグと脱着には、どー考えても何の因果関係も無いと思うのですが^^;。
(ソフト入れて本体壊れたなら話別ですが^^;ww)
これが関係有ると言うなら、最近流行りのクレーマもしくはモンスターペアレンツと同じ傾向ですよ^^;。

不具合の結果が解れば、それ次第ではどっちかに転ぶでしょうけど^^♪。
まーバグならソフト改善版出してくれて、脱着無しの方向で済ませるでしょうけどね^^♪。。。

書込番号:9277745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/04/11 08:00(1年以上前)

パナより故障の原因と修理完了の連絡があり、先週ディラーで取付完了しました。故障の原因はICチップの異常で今回の更新キットのインストールが原因か、インストール完了と同時期にICチップが壊れた(考えにくいですが...)のではないかとの説明でした。と言う事で無償修理となりました。ナビの脱着料(6,000円)は無料でパナが負担したのか、ディラーが負担したのか聞きませんでした。パナからの説明の中で他にも同じ現象が発生?していると言ったか、言って無い様な口ぶりでしたが...ご参考まで




書込番号:9377468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/04/29 17:30(1年以上前)

そうなんですか!?
私もちょうどバージョンアップ手続きを済ませ、取扱説明書のとおり、SDとディスクを取り出し、再起動したところ、うんともすんとも言いません。
しかも私の場合は、パナソニックが運営しているパナセンスから購入したのですが。
CN−HDL096Dで検索してこのサイトにたどり着きましたが、こんな結果になるとは。

書込番号:9466373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CN-HDS910TD
パナソニック

CN-HDS910TD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月15日

CN-HDS910TDをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング