『フォルクスワーゲンゴルフへの取り付け』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥258,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Strada CN-HDS710TDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Strada CN-HDS710TDの価格比較
  • Strada CN-HDS710TDのスペック・仕様
  • Strada CN-HDS710TDのレビュー
  • Strada CN-HDS710TDのクチコミ
  • Strada CN-HDS710TDの画像・動画
  • Strada CN-HDS710TDのピックアップリスト
  • Strada CN-HDS710TDのオークション

Strada CN-HDS710TDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月10日

  • Strada CN-HDS710TDの価格比較
  • Strada CN-HDS710TDのスペック・仕様
  • Strada CN-HDS710TDのレビュー
  • Strada CN-HDS710TDのクチコミ
  • Strada CN-HDS710TDの画像・動画
  • Strada CN-HDS710TDのピックアップリスト
  • Strada CN-HDS710TDのオークション

『フォルクスワーゲンゴルフへの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「Strada CN-HDS710TD」のクチコミ掲示板に
Strada CN-HDS710TDを新規書き込みStrada CN-HDS710TDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

フォルクスワーゲンゴルフへの取り付け

2008/07/01 23:57(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > Strada CN-HDS710TD

クチコミ投稿数:545件

違う質問でしたので、別のスレッドを立ててしまいました。
題名の件ですが、車両型式GH-1KAAWでは取付可能・取り付けキットありとなっておりますが、GH-KAXXの記載はありません。
サポートセンターへ問合せましたが、データが無い為取付に関して答えられないとの事でした。
どなたか取付キットを使用し取付が可能かご存知の方はおられませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:8017575

ナイスクチコミ!0


返信する
CR6さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/02 01:08(1年以上前)

はじめまして、当方ゴルフE(06モデル)に乗っております。
たまたま通りがかったので、レスさせて頂きます。
GH-KAXXということはGTIですね。
基本的にゴルフXはどのグレードも共通で、カナックのキットが使えます。
http://kanatechs.jp/ge/vw-202.html
通常、ディーラーで社外品を取り付ける場合、上記のキットになります。
ただ、このキットですとアクセサリー電源が使えません。つまり、エンジンをかけないとナビ&オーディオが使えません。
これについては、つたないですが当方のブログをご覧下さい。
http://golf-diary.blog.so-net.ne.jp/2007-03-04
ご自分で作業する場合は、多少高価ですがCAN-Busインターフェイス付きのキットを使うと楽に作業ができます。
http://kanatechs.jp/ge/vw-203.html
これを使用すると、アクセサリー電源の問題も解決できます。
ちなみに、ナビ取付要領もご参考にされて下さい。
http://golf-diary.blog.so-net.ne.jp/2007-02-28-1
これには、車速パルスの取り出し方が記載されていませんが、メーター裏の「紫−白」のラインが車速のようです。念のため、ディーラーにご確認下さい。

以上、ご参考までに。

書込番号:8017951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件

2008/07/02 23:35(1年以上前)

CR6さん
書込みありがとうございます。
とても詳しくご説明いただき、取り付けも可能と解り安心いたしました。
日本車と違い、配線等はちょっと面倒ですね・・・
CAN-Busインターフェイス付きのキットを使うと楽に取り付け作業ができるようですが、値段的に高価になりますのでカナックの製品を使用したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8021824

ナイスクチコミ!0


CR6さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/04 23:11(1年以上前)

カメ像命さん、どういたしまして。
ゴルフXへの取り付けで面倒なのは下記の項目です。
@Aピラーの着脱の際、カーテンエアバッグがあるので注意が必要。
Aアクセサリー電源(イグニッションON)を取り出すのに、ヒューズボックスにアクセスする必要がある。
Bイルミネーション電源を取り出す際、場合によっては電源安定化キットが必要(これがないと、イルミの照度調整回路が影響して、画面が昼夜モードで明滅する場合があるそうです)。
Cナビ取付後、場合によってはエアバッグやESPの警告灯が点灯する場合がある。これらはディーラーでキャンセルが必要。

以上、ご注意頂ければと思います。あと、カナックのキットを使用した場合、ナビが手前に出っ張ってしまうことがあります。これについては、修正する方法がありますので、当方のブログもご参考にされて下さい。

書込番号:8030533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件

2008/07/05 09:40(1年以上前)

CR6さん

取付に関しての注意事項等の書込みありがとうございます。

>カナックのキットを使用した場合、ナビが手前に出っ張ってしまうことがあります。これについては、修正する方法がありますので、当方のブログもご参考にされて下さい。

ブログの方、大変楽しく読ませていただき、写真入でとても解りやすくとても参考になりました。

今までの国産車ですと、オーディオ・ナビ・エンジンスターターは自分で取付けておりましたが、年齢を増すごとにだんだんと億劫になってきております。
CAN-Busインターフェイス付きのキットを利用し自分で取付けるか、ACC電源はあまり必要でないので、その差額分で電装屋さんへお願いするか迷っております。

R6さんにもう1点お聞きしたいことがあります。
シガレットプラグは、キーを抜いた状態で電源が切れますか?
切れない場合、エンジンOFFで電源が切れるように加工してますか?

よろしくお願いします。

書込番号:8032036

ナイスクチコミ!0


CR6さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/05 21:33(1年以上前)

カメ像命さん、当ブログをご覧下さりありがとうございます。
シガレットプラグについてですが、常時電源です。ただトゥーランやジェッタでは08モデルからシガレットプラグがイグニッション連動になったとの情報もありますので、この限りではないかもしれません。
通常、ディーラー等で電装品を取り付ける際はヒューズボックス(どのラインかは不明)から電源を取り出しているようです。

DIYでナビを取り付けるメリットですが、通販等の最安価格でナビ等を購入できるということがあげられます。ディーラーやカー用品店で持ち込みでナビ取付を頼むと、かなり割高の取付工賃を取られます。もし馴染みの電装品屋さんとかがございましたら、一番よいかもしれません。
外車のナビ取付は、一般的に高めの工賃を取られます。だいたい35,000円程度が相場ではないでしょうか。
カメ像命さんは国産車へのナビ取付経験がおありとのことですから、その経験があればCAN-Busキットを使用してDIYでされてみてもよいかと思います。
カナックのCAN-BusキットGE-VW203はネット通販で47,000円程度で売っています。
作業が楽な上に、イルミやバック信号も安定して取れます。ゴルフのオーディオ裏は、かなりスペースに余裕があるので配線の処理にも困りません。Aピラーの着脱に若干神経を使うかと思いますが、あとの作業は非常に楽です。付加価値として、ACC電源が取れる恩恵で簡単なナビ設定を行う際にもいちいちエンジンをかけなくてよくなります。
以上から、もしお時間と多少の好奇心がございましたら、DIYでの作業もリーズナブルかと思います。

もし電装屋さんに頼む場合は、必ずゴルフXへの取付経験がある業者をおすすめします。
やはりクラスタパネルの外し方にも、若干のコツ等がありますので・・・。
懇意にしているディーラーがありましたら、そちらの外注業者にお願いしてみるとよいかもしれません。何かあった際も、クレーム対応してもらえます。
以上、ご不明な点がございましたら、わかる範囲でお答えさせて頂きます。
お気に入りのナビが、無事装着できるといいですね。

書込番号:8034867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件

2008/07/05 22:44(1年以上前)

CR6さん

早急なご回答ありがとうございます。
本日、休みを利用し馴染みの中古車屋さんへ行ってきました。
当県では大きな中古車販売店さんで、外車の販売も手がけております。
ゴルフはそちらのお店より購入したわけではありませんでしたが、相談したところ不足している部品代を除き¥15,000円前後で取付をしてくれるとの事でした。ありがたかったです。(昨年・今年と新古車で軽2台購入しているから?)シガレッツトプラグの方も対処してくれるとの事でした。
今まで乗った車や家にある車は全部自分で取り付けしてきましたが、この所すごく億劫になってきております。特に今の時期の暑さは、メタボな我が身に堪えます。ので、今回は外注で取付を行う予定です。

色々とご親切丁寧にご教授くださり、ありがとうございました。

書込番号:8035295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件

2008/07/21 11:33(1年以上前)

CR6さん

ブログを拝見させていただき、私もリアビューカメラを取付けました。
コードの車内へ引き込む方法をCR6さんと同じテールランプから引き込もうとしましたが、ビニール銅線がうまく通らず、ラゲッジルームのゴムパッキンの所を試してみました。(車体色が白の為?ゴムパッキンは乳白色でした)
カッターナイフで切り込みを入れビニール銅線を通したところ難なく通りましたので、その部分から車内へコードを通しました。
湿気等の浸入が気になりましたので、切込みを入れたゴムパッキンの所をシリコンのコーキング材でコーキングしてみました。
車体の色が白なので、少しでも黒が見えるカメラブラケットを白のスプレーで塗装し、コードは白のカッティングシートでカバーしてみました。我ながら上出来でした。

今回、CR6さんより書込みを頂いたおかげで大変参考になり、楽しいカーライフを送れそうです!ありがとうございました。

書込番号:8107133

ナイスクチコミ!0


CR6さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/27 22:03(1年以上前)

カメ像命さん、レス遅れて申し訳ありません。

ナビ、そしてリアカメラ装着おめでとうございます。
リアカメラのほうはDIYで行けたご様子ですね。
想像するに、楽しんで作業できたようで嬉しく思います。しかもコードまでカッティングシートで隠すとは素晴らしいです。
やはり、ゴムパッキンが使えたのですね。もしかしたら、こちらのほうが雨水の浸入等の心配が少ないかもしれません。

これからも、お互いにゴルフとの生活を楽しみましょう!

書込番号:8135669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Strada CN-HDS710TD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Strada CN-HDS710TD
パナソニック

Strada CN-HDS710TD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月10日

Strada CN-HDS710TDをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング