『このCN-HDS700TDを購入しようと思っていますが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥238,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Strada CN-HDS700TDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Strada CN-HDS700TDの価格比較
  • Strada CN-HDS700TDのスペック・仕様
  • Strada CN-HDS700TDのレビュー
  • Strada CN-HDS700TDのクチコミ
  • Strada CN-HDS700TDの画像・動画
  • Strada CN-HDS700TDのピックアップリスト
  • Strada CN-HDS700TDのオークション

Strada CN-HDS700TDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月10日

  • Strada CN-HDS700TDの価格比較
  • Strada CN-HDS700TDのスペック・仕様
  • Strada CN-HDS700TDのレビュー
  • Strada CN-HDS700TDのクチコミ
  • Strada CN-HDS700TDの画像・動画
  • Strada CN-HDS700TDのピックアップリスト
  • Strada CN-HDS700TDのオークション

『このCN-HDS700TDを購入しようと思っていますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Strada CN-HDS700TD」のクチコミ掲示板に
Strada CN-HDS700TDを新規書き込みStrada CN-HDS700TDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パナソニック > Strada CN-HDS700TD

クチコミ投稿数:6件

すみません。全くの機械音痴ですので、勿論自分では取り付けられず・・・ですからディーラーさんにお願いしようと思っているのですが、配線と、取り付けでお幾ら位かかるのが妥当なのでしょうか?ちなみに乗っている車はゴルフです。

書込番号:7065619

ナイスクチコミ!0


返信する
ぱらんさん
クチコミ投稿数:21件

2007/12/03 21:35(1年以上前)

ゴルフはどうかわかりませんが相場は地デジナビで2万〜2万5千円くらいだと思いますよ。ナビを買った店で交渉して1万円くらいでいけるとかもよく聞きますが(^_^;私は自分で取り付けようと思ってましたが1万2千円で取り付けてくれるとのことで、ナビを買った店で頼みました。ちなみに取り付けるためには6千円くらいのキットは別に必要です。カメラとかつけたらもう少し高くなるみたいですね。

書込番号:7065682

ナイスクチコミ!1


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2007/12/03 22:46(1年以上前)

地域によっても変るし、店によっても変ります。
幅が割りとあるので自分の地域の経験だけで言っても無意味なので
きちんとディーラーで聞いた方が良いと思います。

思ったより高くなる車種、年式もありますしね。

書込番号:7066084

ナイスクチコミ!0


ぱらんさん
クチコミ投稿数:21件

2007/12/04 00:15(1年以上前)

スレ主さんはきちんとディーラーで聞く前の予備知識としてのデータが欲しいのでは[いろんな人が自分の知ってる値段を教えてくれるのを期待してはるんじゃないでしょうか。確かに自分がネットや直接の問い合わせなんかで調べた時もかなり幅はありましたけどホ

書込番号:7066703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/12/04 01:18(1年以上前)

当方、今週トゥーラン納車予定です。
DUOで当機種の持ち込みで見積もりしてもらったところ、正規の料金では工賃3万、パネル・配線キット1.8万でした。
リアビューカメラ取り付けは別途1.5万だそうです。
ただし、今回は新車購入ということでそこそこ割引がありましたよ。

書込番号:7066975

ナイスクチコミ!1


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2007/12/04 06:21(1年以上前)

ディーラーの工賃はあって無いようなものです。あとはケロヨンちゃんさんの交渉術次第でしょう。但し、あまり値切らないほうがいいですよ、今後の為にも。

書込番号:7067285

ナイスクチコミ!1


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2007/12/05 19:11(1年以上前)

参考になるのでしたらどうぞ。

私が知っている業者、数社に問い合わせた所、一番簡単な物で3万から5万位でした。

特に持ち込みの場合は、料金が高くなる事が多いです。

取付け方に問題がある場合は割増の料金も頂きます。
この場合は、実車を拝見しないと見積もりはできません。

ディーラーさんに出された場合には、そこから業者に出される事も多いので
ディーラーによってはその料金もかかりますとの事です。

これだけ幅があっても参考になるのでしたら回答したかいがあります。

参考になれば幸いです。

書込番号:7073686

ナイスクチコミ!1


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2007/12/05 19:14(1年以上前)

>じがーぱぱさん

しかしまあ、ディーラの正規の料金って結構高いですね。
新車購入で割引があるので持ち込んでも安くはなるのでこれほどはかからないのであれば
良いですがやはり他のものより高めですね。

書込番号:7073698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/12/05 23:46(1年以上前)

持ち込みならナビ本体が安く買えますからね。
VWは各販売店が独立した会社(個人経営)なので、ナビ持ち込みは受け付けてくれないディーラーもあると聞いてます。
すべてVWにお願いすると、ディーラーオプションのCN-HDS635TWA(CN-HDS635TD に相当すると思われます)で30万越えです!!。
そういう意味ではDUOは良心的かも・・・。
それにディーラーなら後のクレーム処理も安心です。
ナビ取り付け後のビビリ音や、電気障害など、他店で取り付けした場合取り合ってくれない可能性もあるんじゃないでしょうか???

書込番号:7075312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/12/05 23:57(1年以上前)

本当に皆さん、私の質問にご丁寧に教えてくださって・・・なのに、風邪で寝込んでしまいお礼が遅くなって申し訳ございませんでした。
皆様のとっても嬉しい!!お言葉を参考にさせていただきますね☆本当にありがとうございました。

書込番号:7075396

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2007/12/06 07:02(1年以上前)

>じがーぱぱさん 

ワーゲン特有の物もあるようですね。

どちらにしろ持込で取り付けというのは、こういう所では難しい場合があるように
思いました。

まあ少々高くてもつけてくれるならやってもらった方が絶対良さそうですね。

書込番号:7076227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/12/07 22:19(1年以上前)

嫁が電装品卸会社勤務なので
ナビの取り付けに関する問合わせが来るのですが
一部のカーディーラや有名カー用品量販店は
驚くほど知識がないそうなので注意が必要です。
余計な部品代、工賃、トラブルを考えると
オーディオ専門店での取り付けが良いと思います。

書込番号:7083360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/12/09 18:18(1年以上前)

その通りのようです。
でもそのことはディーラーも自覚していているようですよ。
私のケースでは、DUOのメカニックではなく、委託しているナビ専門業者のスタッフが来て取り付けしてくれました。

書込番号:7092008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/12/10 21:19(1年以上前)

皆様方の温かいお言葉を参考に、良心的にそして安心できるオーディオ専門店で取り付けていただくように致します。ありがとうございました!

書込番号:7097437

ナイスクチコミ!0


萬十屋さん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/12 00:33(1年以上前)

ちょうど同じような状況だったのでレスします。
当方ゴルフ乗りで、今月末にトゥーランに乗り換えます。
VWで設定のカーナビはSTRADAのCN-HDS635TDで32万もしたので、
自分で購入して取り付けてもらうことにしました。
その結果、ネット通販で最新型のCN-HDS700TDを15万で手に入れましたが、
やはり工賃が6万、VW専用パネルが2万だと言ってました。
高いと思ったけど、それでも総額23万。9万円は安くなりました。

書込番号:7103153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Strada CN-HDS700TD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Strada CN-HDS700TD
パナソニック

Strada CN-HDS700TD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月10日

Strada CN-HDS700TDをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る