『フルセグ受信時の電波レベルについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 発売

ストラーダ CN-HW800D

地上デジタルTV/DVD/CD内蔵HDDカーナビゲーションシステム(2DIN一体7V型VGAモニター)。価格は239,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD ストラーダ CN-HW800Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-HW800Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HW800Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HW800Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HW800Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HW800Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HW800Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HW800Dのオークション

ストラーダ CN-HW800Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月12日

  • ストラーダ CN-HW800Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HW800Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HW800Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HW800Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HW800Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HW800Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HW800Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW800D

『フルセグ受信時の電波レベルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-HW800D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-HW800Dを新規書き込みストラーダ CN-HW800Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

フルセグ受信時の電波レベルについて

2023/01/15 14:27(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW800D

スレ主 h-a-ruponさん
クチコミ投稿数:15件

先日、中古にて購入し、本日フルセグアンテナ(非正規品)を付けました。
その際、一番高いレベルのチャンネルで130近辺でした。ストラーダの4×4のナビも有るのですが同じ場所で、そちらの機種では240程になっているので純正のアンテナ線を使わなかったせいかと思っているのですが皆さんも同じくらいのアンテナレベルでしょうか?

書込番号:25098370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/01/16 07:05(1年以上前)

>h-a-ruponさん
こんにちは
アンテナレベルは地域差、放送アンテナからの距離によって大きく異なるので他人と数値を比べてもあまり意味はないと思います。

純正のフィルムアンテナは基部にアンプが内蔵されていて、インピーダンスマッチングされていますが、付け替えたものがそのあたりどういう設計になっているかですね。

以前お使いのものより感度が悪かったりワンセグ率が高かったりするなら、アンテナのせいの可能性はあります。

書込番号:25099402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 h-a-ruponさん
クチコミ投稿数:15件

2023/01/16 11:47(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます

同じ場所にもう一台この機種より少し新しいストラーダを取り付けしている車があり、そちらは240ほどのレベルになっているのですがこちらは130程ですので、そもそも240も出ない機種なのかなと思い質問させて頂きました。

CN-HW800の方はご承知の通り2×2
もう一方の方は4×4なのですが、一本あたりのレベルは同じになるのでは?と思っておりました。

CN-HW800でも240ほど出るよというのであればブースターはついているみたいですが純正品では無いアンテナ線の影響かなと思っております。

書込番号:25099645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/01/16 12:34(1年以上前)

>h-a-ruponさん
で、数値はともかく実際の受信状態を比較するとどうなんですか?
120しか出ない方は受信状態が悪かったり、すぐにワンセグになったりするのですか?
そういうのがなければ数値にこだわる必要はないと思いますよ。

2x2でも4x4でも、ダイバーシティでは受信に使われているアンテナは常に1本で、そのレベルを表示していますから、その1本と放送局の位置関係次第では、4x4より2x2の方が感度面で不利になることは十分あり得ます。

書込番号:25099709

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/01/17 12:50(1年以上前)

>h-a-ruponさん
自車で使っているナビでは受信レベルを数値で見た事はありませんがトヨタDSPで見た時は各アンテナレベルで表示していました。

パナソニックナビだと合成後の数値なのでしょうか?

アナログTVチューナー時代と違い4×4、2×2だと納得出来ますね。
http://car.panasonic.jp/car/web_catalog/tuner_2011/tuner_2011.pdf

今時のデジタルTVチューナーは全てのアンテナのいいとこ取り合成だと思います。

2×2のTVチューナーナビだとうちのあたりだとワンセグとフルセグの切替ばかりでワンセグ固定にしていました。

書込番号:25101190

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/01/19 08:30(1年以上前)

>h-a-ruponさん
読み飛ばしていましたが…

パナソニックナビはキャリア合成方式では無いのですか?

相変わらずアナログチューナー時代と同じで1アンテナ、1チューナーなのか?

自分の認識不足なのですね?

書込番号:25103885

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/03/05 10:39(1年以上前)

自分の認識が間違っているのかデジタルチューナーの今でもダイバーシティアンテナは最終的に 1アンテナで受信しているのしょうか?

キャリア合成方式では無いのですか?

ご存知の方がいらしたら教えて下さい。m(_ _)m

書込番号:25168855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-HW800D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-HW800D
パナソニック

ストラーダ CN-HW800D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月12日

ストラーダ CN-HW800Dをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング