『モニター画面自動切替器』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥188,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) 記録メディアタイプ:DVD AVIC-DR2500のスペック・仕様

※この製品は製品出荷ロットにより付属品が異なる場合が御座います。同梱物についてはご購入前に各ショップ様にお問い合わせ頂ける様お願い致します

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIC-DR2500の価格比較
  • AVIC-DR2500のスペック・仕様
  • AVIC-DR2500のレビュー
  • AVIC-DR2500のクチコミ
  • AVIC-DR2500の画像・動画
  • AVIC-DR2500のピックアップリスト
  • AVIC-DR2500のオークション

AVIC-DR2500パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年10月下旬

  • AVIC-DR2500の価格比較
  • AVIC-DR2500のスペック・仕様
  • AVIC-DR2500のレビュー
  • AVIC-DR2500のクチコミ
  • AVIC-DR2500の画像・動画
  • AVIC-DR2500のピックアップリスト
  • AVIC-DR2500のオークション

『モニター画面自動切替器』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVIC-DR2500」のクチコミ掲示板に
AVIC-DR2500を新規書き込みAVIC-DR2500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

モニター画面自動切替器

2002/09/01 15:26(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > AVIC-DR2500

スレ主 らくなび使いさん

最近DR2500を買った者です。
楽ナビにはリバースギア連動切替え機能がありませんが、
それを可能にする装置を見つけたので、バックカメラと共に購入しました。
マルハマのMCD-71Kという製品がそれで、これを使えばナビのモニターを
自動でカメラ映像に切替えることが出来ます。
ギアをバックに入れてからカメラ映像に切り替わるまでに若干(2〜3秒)の
タイムラグがありますが、DR2500で問題なく使用出来ています。
因みに価格は某カー用品店で9,800円でした。

書込番号:920526

ナイスクチコミ!0


返信する
ぷちおやじさん

2002/09/04 06:37(1年以上前)

らくなび使い様、私もそのMCD-71Kに非常に興味があります。
ZH77MD(2DINタイプ)に取り付けたいのですが、取り付けるときに
ナビ本体の脱着は必要なのでしょうか?
ちなみに取り付けにはどの位時間がかかるものなのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:924629

ナイスクチコミ!0


スレ主 らくなび使いさん

2002/09/05 02:38(1年以上前)

私の場合、購入した店に取付けて貰ったので詳しいことは分かりませんが、
仕組みとしては、MCD-71K本体から学習リモコンの送信ユニットが出ていて、バックギアに入れるとそこからモニターのリモコン受信部に向かって信号が
発せられ、モニターが外部入力に切り替わるというものなので、
取り付け時にナビ本体を脱着する必要はないと思われます。
因みに取り付け費用は、バックカメラの取り付けと走行中でもテレビが
写るようにする作業(そうしないとカメラが写らない)込みで8千円でした。

書込番号:925928

ナイスクチコミ!0


渋滞きらいさん

2002/09/08 12:08(1年以上前)

らくなび使いさん こんにちは。 MCD−71Kについてひとつ教えて下さい。実は駐車スペースがうちの玄関のまん前なので、いつかドアをぶち破りそうで心配しています。さて、
・マルハマの HPを見ましたがまだ載ってませんでした。(51Kの後継なのでしょうか?)大きさはどのくらいでしょうか?
・バックカメラはどこの製品でも対応してそうですか?
教えてくんですみませんが、ひとつ宜しくお願いいたします。

書込番号:931359

ナイスクチコミ!0


スレ主 らくなび使いさん

2002/09/08 18:41(1年以上前)

MCD-71K本体は10cm四方くらいの大きさです。
一度セッティングを完了すれば、通常本体の操作は必要ないので、
本体はシート下などに設置し、本体と有線でつながっている送信部を、
ナビのモニターの受光部へ向けて設置するというスタイルになります。
なお、本体はバックカメラと接続する訳ではないので、バックカメラは
どこの製品でも構いません。

書込番号:931884

ナイスクチコミ!0


渋滞きらいさん

2002/09/09 11:53(1年以上前)

らくなび使いさん、情報有り難うございました。
カメラについては色々調べています。秋葉原
あたりで安く売っていそうですよね。
これで玄関も大丈夫そうです。有り難うございました。

書込番号:933149

ナイスクチコミ!0


ハマchanさん

2004/06/25 12:21(1年以上前)

らくなび使いさん こんにちは。MCD-71K本体は10cm四方くらいの大きさとの事ですが、本体と有線でつながっている送信部の大きさはどれくらいですか?ちなみに僕のナビはアゼストのMAX615で某カー用品店でリバースギア連動は対応していませんと言われました。

書込番号:2960103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/01/13 19:16(1年以上前)

はじめまして

MCD-71Kを下記の環境に取り付けて切り替えに成功しました。

ナビ:ALPINE NV8-N555(モニタ:TVE-T850)
バックカメラ:Panasonic CY-RC50D

このナビは
ナビの画面→テレビ→外部ビデオ入力1→外部ビデオ入力2→ナビの画面
の切り替えをリモコンの一つのボタンでトグルで切り替えます。

つまりバックカメラが外部ビデオ入力1に接続されているとすると、期待する動作は「ナビ画面表示の状態からリバースに入れると入力切替ボタンが2回押されて外部ビデオ入力1になり、リバースから戻すと入力切替ボタンが2回押されてナビの画面に戻る」ということになりますが、このように切り替えに複数のステップを要する学習もできることです。

説明書には下記のナビゲーションシステムの場合の設定方法の実例が記載されていますので、多くのナビで学習設定が可能ではないかと思われます。

ALPINE NV8-N099SR(私の場合はこれを参照)
SONY NVX-DV707
Pioneer AVIC-XH09V
Panasonic CN-DV3300GSD


それから、ワイヤレスカメラにも対応しています。
ワイヤレスカメラの場合は本機とモニタをビデオケーブルで接続する必要があります。
また対応している送信チャンネルが13ch、15ch、25ch、29chに限られています。


ところで、NV8-N099SRの場合は学習ステップが15ですが、AVIC-XH09Vは27、CN-DV3300GSDは23と比較的多いです。

NV8-N099SRに準じるNV8-N555でも切り替えはお世辞にも俊敏とはいえませんので、AVIC-XH09VやCN-DV3300GSDの場合はかなりまどろっこしく感じるかもしれません。

書込番号:7242339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/01/13 19:32(1年以上前)

あっ、ここはPioneerのお部屋でしたか、失礼いたしました。

でも、Pioneerのナビの対応にも触れましたし、MCD-71Kで検索されて広く役に立てば幸いということでご容赦ください。

書込番号:7242398

ナイスクチコミ!0


80℃さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/21 10:12(1年以上前)

有益な情報ありがとうございます。私もMCD-51K(71Kとの違いは分かりません)を何年も使っているのですが、車庫入れなどでリバースと前進を素早く切り替えていると、切り替えをしなくなったり、切り替えが狂う(外部入力ではなく、テレビ画面になってしまう)ようなことがよくあります。71Kでこのような現象をご経験ですか。ちなみにカーナビは、パイオニアのDVD楽ナビです。

書込番号:7274124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/06 22:03(1年以上前)

80℃さん

MCD-71Kでも切り替えが上手くいかない場合はあります。
原理としてはリモコンによるコマンド送信を製品の一部である送信機が代わりに行っているだけですので、私のナビの場合は切替は2ステップ必要なのですが、それでもタイムラグはあります。
なので、リバースと前進の切替が速いと追いつけなくて入力状態がおかしくなってしまうのは止むを得ないと捉えています。

そういう場合は、リバースに入れた状態で手動でカメラ入力に切り替えると正常な状態になります。

書込番号:7352410

ナイスクチコミ!0


acc_fanさん
クチコミ投稿数:1件

2013/03/03 15:08(1年以上前)

みなさま、
AVIC-DR2500のスレッドへの投稿で申し訳ないのですが、助けていただきたく。

私もMCD-71Kを使っております。今までこんなことはなかったのですが、点検に出したあとでまったく動作しなくなってしまい、うろ覚えであれこれいじっているうち、バックに入れても何も起きなくなってしまいました。リモコンの学習はできていて、カーナビの画面切り替え時には、センサーが光ります。
こちらのスレッドで設定が15ステップもあると記載があり、あきらめて説明書を探し始めましたが、発見できず再設定の方法がわかりません。どなたか本体ボタンの操作を教えていただけませんか?

ちなみに、私もBlue-Sky_Trainさんとまったく同じで、N555+パナのバックカメラです。

書込番号:15843379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > AVIC-DR2500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコン反応せず・・・ 0 2009/12/26 8:40:29
P7700wやP777と 4 2009/10/23 10:04:25
首都高走行中に 3 2004/09/29 23:22:39
バックアップについて 3 2004/06/27 16:52:08
1年半で壊れました 1 2004/04/17 11:05:21
使い方を教えてください 0 2003/08/20 10:42:00
ノアにつけている方教えてください。 2 2003/08/02 19:26:00
モニター 1 2003/07/19 12:17:43
インダッシュモニターが… 2 2003/07/04 22:51:33
ND-B4とND−B5の違い 2 2003/06/12 23:21:41

「パイオニア > AVIC-DR2500」のクチコミを見る(全 1189件)

この製品の最安価格を見る

AVIC-DR2500
パイオニア

AVIC-DR2500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年10月下旬

AVIC-DR2500をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング