『ALFA156JTSにも取付可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥198,000

画面サイズ:6.5V型(インチ) 記録メディアタイプ:DVD AVIC-DRV150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIC-DRV150の価格比較
  • AVIC-DRV150のスペック・仕様
  • AVIC-DRV150のレビュー
  • AVIC-DRV150のクチコミ
  • AVIC-DRV150の画像・動画
  • AVIC-DRV150のピックアップリスト
  • AVIC-DRV150のオークション

AVIC-DRV150パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 2月上旬

  • AVIC-DRV150の価格比較
  • AVIC-DRV150のスペック・仕様
  • AVIC-DRV150のレビュー
  • AVIC-DRV150のクチコミ
  • AVIC-DRV150の画像・動画
  • AVIC-DRV150のピックアップリスト
  • AVIC-DRV150のオークション

『ALFA156JTSにも取付可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVIC-DRV150」のクチコミ掲示板に
AVIC-DRV150を新規書き込みAVIC-DRV150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ALFA156JTSにも取付可能でしょうか?

2003/10/10 21:12(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > AVIC-DRV150

スレ主 谷富士さん

小生、2003年6月登録のAlfa156JTSに乗っておりますが、車生活16年目にして始めてナビの購入を検討しております。純正オーディオはステアリングスイッチで音量調整が出来ます。非常に便利なのですが、これを生かしながら、AVIC-DRV150を何とか上手く接続することは出来ないものでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

書込番号:2017036

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2003/10/10 22:28(1年以上前)

まず、アルファにこの機種を取り付けようというのが無謀です。あんな低い位置にインダッシュを付けたらモニタを見るために真下を向かなければならず、シフト操作にも影響は出てくると思います。また、この機種にはラジオ・アンプなどのオーディオ機能はなく、オーディオスペースが1DIN分しかないわけですから、そこにインダッシュTVを取付けようとすれば、どこかにオーディオを移設して取り付ける必要があります。こんな作業、間違いなく普通のカー用品店では門前払いされます。
楽ナビであればDRV120/220のオンダッシュを選ぶしかないと思います。これに1DINサイズのオーディオを組み合わせることになります。どうしてもステアリングリモコンを使いたいのであれば純正と組み合わせるしかありません。ただ、この場合はDVD/CDの音声はFMトランスミッタ経由になりますのでかなり劣化します。DVD/CDの音声をクリアに聴きたいのであればステアリングリモコンを諦めてパイオニアのIPバス対応の1DINオーディオを取付けるしかありません。

書込番号:2017288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:15件

2003/10/10 22:28(1年以上前)

ALFA156JTSには、オーディオ取り付けスペースが1DINしかないですよね?
なので、DRV150等のインダッシュタイプは取り付け不可能ですね。
もしもALFA156にオーディオスペースが追加できるキットなどがあれば、可能ですが・・・

1DINだけならば、オンダッシュタイプならばステアリングスイッチを生かして取り付け可能でしょう。
ただし、DVDやCDの音声はFM飛ばしになります。

新型ならば、AVIC-DR200又はAVIC-DRV220になります。

参考までに・・・

書込番号:2017289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:15件

2003/10/10 22:31(1年以上前)

同じ時間の書き込みで、ダブりました・・・
失礼!

書込番号:2017300

ナイスクチコミ!0


元骨董さん

2003/10/11 11:07(1年以上前)

谷富士さん、皆さん、こんにちは。

マイナーチェンジ前の例ですが、下記のサイトに156にナビを取り付けた
事例が複数あります。インダッシュは(視界・操作系的には)問題なく付き
ますよ。純正オーディオを座席下に移設した方もいるようです。
http://love2.kdn.ne.jp/owner004_1.htm

あと、「ナビ男くん」(http://www.naviokun.com/)のウェブサイトに良く
登場するデモカーが、156JTS(もしくはMC後のV6?)ですね。
製品評価用にオンダンッシュ、インダッシュと様々な機種を取り付けて
おられるようなので、相談されてみるのも一案かと思います。

ちなみに私は2001年の156TS(ツインスパーク)に乗っていて、
純正オーディオをそのまま残したかったというよりも、3連メーターが
隠れるのがイヤでインダッシュを敬遠し、某社の一体型オンダッシュ
ナビを取り付けました。

156の場合、オンダッシュはオンダッシュでエアコン吹出口を塞いでしまう
(MC後ではそればかりかマルチファンクションモニタが見えなくなる?)
問題があって悩ましいのですけれどね。そこは妥協しました(^^;

下記に、私自身の取付例を紹介します。ご参考になれば幸いです。

http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/lattelatte300/lst?.dir=/HDX300&.view=t

#約1枚、かなりお馬鹿な画像が混じってますが無視して下さい(笑)

書込番号:2018691

ナイスクチコミ!0


スレ主 谷富士さん

2003/10/15 08:10(1年以上前)

皆様おはよう御座います。ご返信遅くなり申し訳御座いません。いろいろご指導有難う御座います。「FMトランスミッタ経由」という音声の劣化はかなり気になりますね。ステアリングスイッチでの音量調整は諦めて、新たに検討したいと思います。元骨董さん参考LINK有難う御座いました。

書込番号:2030666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > AVIC-DRV150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パネルスイッチが 1 2011/01/26 3:15:51
TypeUVol.2について 0 2004/06/22 13:21:19
同事象でました。 1 2004/07/20 12:16:06
教えて〜 ^^; 2 2004/05/05 8:59:17
壊れた? 0 2004/05/04 15:58:04
150が14800円って安いですか?? 3 2004/07/19 18:46:22
気温が低い時の作動音 3 2004/02/02 23:48:24
新機種 かな? 0 2004/01/27 15:01:00
IPバスケーブルについて 2 2004/01/19 11:09:13
AVIC-DRV150とAVIC-DRV250 3 2004/01/18 18:07:26

「パイオニア > AVIC-DRV150」のクチコミを見る(全 897件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVIC-DRV150
パイオニア

AVIC-DRV150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 2月上旬

AVIC-DRV150をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング