『画面表示の故障』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥410,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD AVIC-VH009Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIC-VH009Gの価格比較
  • AVIC-VH009Gのスペック・仕様
  • AVIC-VH009Gのレビュー
  • AVIC-VH009Gのクチコミ
  • AVIC-VH009Gの画像・動画
  • AVIC-VH009Gのピックアップリスト
  • AVIC-VH009Gのオークション

AVIC-VH009Gパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月中旬

  • AVIC-VH009Gの価格比較
  • AVIC-VH009Gのスペック・仕様
  • AVIC-VH009Gのレビュー
  • AVIC-VH009Gのクチコミ
  • AVIC-VH009Gの画像・動画
  • AVIC-VH009Gのピックアップリスト
  • AVIC-VH009Gのオークション

『画面表示の故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVIC-VH009G」のクチコミ掲示板に
AVIC-VH009Gを新規書き込みAVIC-VH009Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

画面表示の故障

2007/07/22 22:12(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > AVIC-VH009G

本日車で移動中に突然ナビがトラブッテしまいました。

症状は液晶画面が約3秒おきに画面の表示がブラックアウトしてしまうのです。
ナビ・TV・DVDすべてに起こってしまいます。
バックカメラ時はまったく表示されません。
音声は途切れません。
ナビ動作・タッチパネル動作・音声認識等は正常です。
おそらくインダッシュモニター部の故障と思われます。
しかし単純な接触不良ではないようです。
購入したオートバックス行ったところ1日修理の為もちこんでください、とのことでした。
とりあえず今度の日曜日にあずけようかと思っています。
おそらく取り外してメーカーに送られそうです。

多機能も良いのですがやはり故障しやすくなってしまうようですね。
デジタル家電の泣き所かもしれません。
取り付けて半年ほどの使用ですが、やはり長期保障は必須のように感じました。

書込番号:6565708

ナイスクチコミ!0


返信する
IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2007/07/23 20:42(1年以上前)

こんにちは。

修理が終わりましたら結果を教えて頂けると
うれしいです。

カーナビなんかはこのメーカーの製品だけでなく
他のメーカーでも故障する率は高そうですから
長期保証に入っておいた方がいいのかも知れませんね。

書込番号:6568820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件

2007/07/23 22:17(1年以上前)

IOMADAさん 今晩は。

半年間、順調に作動していての突然のトラブルでしたのでショックでした。
旅行先等での故障でなかったのは幸いでしたが、夏休み直前ですので出発前に修理が完了するかどうかは微妙かもしれません。
間に合わない場合には、ナビ関連のサブの配線をしてもらっているので、以前に使用していたナビ(アルパイン)を仮設置して出かけようかとも思っています。
現在自宅で前機の動作をチェック中です。

修理が終わりましたら結果を報告いたします。

書込番号:6569287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件

2007/09/29 23:13(1年以上前)

1週間ほど前に修理が終わり3回ほど運転してみてOKのようなので経過を報告いたします。

最初は7/22に突然画面表示の異常が起きたわけですが、オートバックスと私の日程がなかなか合わず、最初の修理持込は8/5でナビを全部取り外してのメーカー送りとなりました。
メーカーがお盆休みに入ってしまい、メーカー側からの最初の見解がオートバックスを通して私に伝えられたのはお盆明けでした。

メーカー側の最初の見解は、ナビ側には動作異常が全く発見できなかったとのことで、異常無しとしてそのままオートバックスにもどってきてしまいました。
オートバックスとしては配線上の問題かもしれないので映像系のケーブルを取替えてみます、とのことで車を持ち込んでくださいと連絡がありましたが、私の都合で9/9になってしまいました。

9/9にオートバックスに車を持ち込み、2時間ほどでナビの取り付けとケーブル交換、20分ほどの動作テストが済み、OKとの確認の上車を受け取り帰路につきました。
ところが店を出て15分程すると画面表示の異常が以前とまったく同じように再発してしまいました。
すぐに店にバックして担当者に状況を確認してもらい再修理を依頼をしました。

結局オートバックスとメーカー担当が協議したところ、ナビを車に装着した状態でないと現象が確認できないので車ごと数日預けてほしいとの連絡がありました。

9/16に車を持ち込み代車(軽)で帰宅。
9/19にメーカー担当が実装状態でのモニター部の異常を確認しナビを外してメーカーに持ち帰り修理。
9/22にメーカーでの修理完了。
9/23にオートバックスにてナビの取り付けと動作テストが完了。
店より連絡があり午後来店。
動作確認の上車を受け取り帰宅しました。

修理の内容は
・モニター部LCD(液晶パネル)交換
・モニター基板ユニット交換
・マザーユニット交換
・電源部ユニット交換
・DSPユニット交換
でした。

つまりモニター部の電気回路系のほぼ全交換のようでした。
故障部分や原因の特定の記載はありませんでした。

「修理箇所の保障は3ヶ月」とサービス伝票に記載されていました。
正直なところこの種の保障は修理後1年にしてほしいですね。
改めて長期保障の必要性を感じました。

書込番号:6813786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/12/22 18:57(1年以上前)

こんにちは、もう終わってしまったクチコミかも知れませんが、私のVH009Gも3年目にして
画面がブラックアウトしてしまいました。画面が落ちているだけで、作動はしているようです。同じくオートバックス経由によるメーカーの見解は、「モニター回路の劣化」とのことで14000円の修理代金を要求されました。3年経っているとはいえ、駆動していない部分の配線が劣化すると言うのはどうかなと思っています。杉並の山ちゃんさんは、半年での不具合とのことですので当然無償ですね?

書込番号:10669256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件

2010/04/20 22:17(1年以上前)

>杉並の山ちゃんさんは、半年での不具合とのことですので当然無償ですね?

カーナビ初心者マークさん 超亀レスすみません。
1年程はこの板もチェックしていたのですが、このところ見ていませんでした。

普通の使用状況での故障でしたので1年間のメーカー保障が有効でしたので無償修理でした。
カーナビ初心者マークさん の14000円の修理代金は痛いですね。
3年間での「モニター回路の劣化」は正直メーカー側を擁護し難い感じがしますね。

カーナビに限らずデジタル家電は故障し易いように感じていますので、私は長期保証をかけるようにしていて009も4000円で3年間の長期保障をかけていました。
今回は半年目での故障でしたので長期保障の恩恵はありませんでしたがやはり掛けておいて正解だったと思っています。

購入3年目を過ぎましたが現在は調子良く動作してくれていまして購入して良かったと満足しています。
故障以降はモニター部へ負担を掛けないように自動開閉はOFFにしています。
外出時の駐車では直射日光が当たらない場所に出来るだけ置く様に気を付けています。

書込番号:11259815

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > AVIC-VH009G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1DINオーディオ別付けしたいのですが・・・ 2 2010/03/23 0:40:08
ノイズ 0 2008/01/09 19:39:01
BB社製D/Aコンバータの実力 1 2007/10/18 23:46:08
イエローハット江坂店買いました。 1 2007/09/02 9:13:22
付属の地デジ用アンテナコードについて 1 2007/08/26 23:43:31
画面表示の故障 5 2010/04/20 22:17:02
盗難対策について 2 2007/07/28 16:46:20
地デジ受信中のダウンロード 3 2007/06/03 1:37:34
現行ノアへの取付について 4 2007/05/21 23:24:28
最後のつっぱり 23 2007/05/23 22:40:30

「パイオニア > AVIC-VH009G」のクチコミを見る(全 226件)

この製品の最安価格を見る

AVIC-VH009G
パイオニア

AVIC-VH009G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月中旬

AVIC-VH009Gをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング