『Divx再生について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥330,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD サイバーナビ AVIC-ZH099Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのオークション

サイバーナビ AVIC-ZH099Gパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH099G

『Divx再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH099G」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH099Gを新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH099Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

Divx再生について

2007/09/19 23:11(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH099G

クチコミ投稿数:6件

今度の休日にドライブに行こうと思い、avi拡張端子のクリップをDVDに焼き、車内で楽しもうと思っていたのですが、複数のファイルを再生しようとすると「再生できないファイルです」と表示されてしまいます。
複数のaviファイルをDVDに焼くと再生出来ないのでしょうか?自宅のDivx対応型のDVDプレーヤーでは再生出来るのですが…
ちなみに20曲ほどファイルを作成し1曲だけ再生できるものがありました。特に他のファイルと詳細は変わらないのですが、ファイル名の文字制限、禁止文字等あるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!

書込番号:6775455

ナイスクチコミ!0


返信する
IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2007/09/20 15:56(1年以上前)

こんにちは。

基本的にパイオニアさんが保証しているのはDivXが出している
Divx ProのDivx Converterを使って変換した物で拡張子がdivxの物
だそうなのでエンコードはそれで行っていないと再生できない可能性は
出てきます。動揺に拡張子もaviでは再生ができない可能性があると
聞いています。

その辺りはどうでしょうか?

上記で再生ができなくてもPCで再生はできる物は当然ありますから
PCで再生できたからと言ってこちらで再生できるとは限りません。

文字制限についてですが、私が使っている分についてはそう感じませんが
あるとすればまず簡単な名前をつけてそれが再生ができるとすれば
何か制限があるのかも知れません。

書込番号:6777570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/22 17:19(1年以上前)

拡張子aviでも圧縮コーデックがDivxでないものはダメみたいです。
私が試した範囲だと「xvid」や「wmv」コーデックで圧縮したのは
同じように「再生できないファイルです」と表示されました。
私はDivx再生に惹かれて楽ナビと迷いつつこちらを選択したのですが
そうそう都合は良くないみたいです。(ちょいと残念)

書込番号:6785133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/09/23 00:47(1年以上前)

みなさん色んな情報ありがとうございます。
今日の休日を利用して色々試してみたのですがやはりダメみたいでした。
手持ちのファイルの形式はDivx@であることは確認出来たのですが…
なにか良い情報がありましたらまた宜しくお願いします。

もう少し勉強して再チャレンジしてみます!

書込番号:6786907

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2007/09/23 04:43(1年以上前)

どういう風にしてDivXファイルを作成されたか、ファイル名がどういう物なのか

複数ファイルをどういう風にDVDに記録しているかなど書いてくれないと

良い回答ができないのではないかと思います。

私の場合ですが、複数のDivxファイルをDVDに記録していますが

きちんと再生ができています。

書込番号:6787344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/09/26 10:56(1年以上前)

IOMADAさんこんにちは。
ファイル自体は自分で作成したものではないので詳細は分かりかりません。
プロパティで確認したところ、ビデオ圧縮はDivxにはなっています。
データ速度とビデオサンプルサイズがバラバラなのですがその辺も再生できない要因の
ひとつなのでしょうか?
実際のDVDに焼く手順はNero7でデータDVDとして1曲ずつドロップしています。

書込番号:6800521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2874件Goodアンサー獲得:210件

2007/09/27 19:29(1年以上前)

再生できないファイルそのままではどうがんばっても無理なので、再生できる形式に(例えばTMPEGエンコーダなどを使って)再エンコードするしかないと思います。

書込番号:6805519

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2007/09/28 21:39(1年以上前)

こんにちは。

>ファイル自体は自分で作成したものではないので詳細は分かりかりません。
>プロパティで確認したところ、ビデオ圧縮はDivxにはなっています。
そうであるならばやはりそのファイルはパソコンでは再生できても
カーナビの方では再生できないと思っておいた方が良いです。

パソコンの方では再生できてもナビの方では再生できないのは前回書いた通りです。
これは致し方ないところです。

すでにしゅがあさんが書いてますように再度エンコードをされると再生ができると
思いますのでやって見て下さい。それで再生ができるのであればやはりそのファイルは
ナビにあっていない物となります。

>データ速度とビデオサンプルサイズがバラバラなのですがその辺も再生できない要因の
ひとつなのでしょうか?

ビデオサイズやデータ速度(ビットレート)がばらばらというのは再生ができない要因ではありません。私もビデオサイズやビットレートが違うファイルを1枚に焼いていますが問題なく再生されます。

問題なのは、divxがプロファイルとして用意している物でエンコードしていない事です。
divx自身は色んなパラメータでエンコードする事ができますからパソコンなんかではそれらは再生が可能ですが、他の機器ではプロファイルに対応した物しかエンコードの保証がありません。この辺りはdivxで認証を得ている機器で再生する場合は用意しているプロファイルによってエンコードする事が条件になっています。

>実際のDVDに焼く手順はNero7でデータDVDとして1曲ずつドロップしています。
DVDに焼く場合は、DVDをデータ用としてそのすべてのファイルを一度に焼く事が良いと
思います。追記はやめた方がよくパケットライトはされないようにして下さい。

書込番号:6809340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH099G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
データ通信について 2 2018/07/01 8:16:06
中古を買うか悩んでます。 5 2017/11/04 22:49:47
スマホ 3 2015/05/30 11:48:50
地図データの更新 5 2011/06/22 23:19:51
操作時の異音 1 2011/07/22 0:04:04
音認出来ない 2 2009/09/25 2:36:56
曲と曲の空白時間について 2 2008/10/21 21:28:07
スマートループの料金って 1 2008/08/30 16:09:33
バージョンアップについて 0 2008/08/27 17:15:23
携帯を接続すると… 0 2008/06/19 13:49:52

「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH099G」のクチコミを見る(全 772件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH099G
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH099G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH099Gをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング