カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-XH099
ただいまH11年式のランドクルーザー100に
五年前に購入、取り付けした AVIC−XH09Vがのっているのですが、
今回メインユニットが故障したため新しいカーナビを考えております。
そこで思ったのですが、AVIC−XH099をそのまま今の配線等(アンテナ、電源配線など)に接続可能でしょうか?
また外部アンテナやテレビチューナーなどへの接続すべてとりはずして、配線しなおさなくてはいけないものでしょうかね?
よろしかったらご返答お願いします。
書込番号:6750905
0点
私も最近までXH07Vを使っていましたが、ナビ本体の故障を期にVH099MDGに買い換えました。 交換作業自体はカー用品店にお任せしましたが、配線はすべて引き直しています。
ところで、XH099にはテレビチューナーが無いのはご存じですか?
テレビを見る場合は、地デジかアナログのテレビチューナーを別途用意する必要がありますよ。
アナログチューナーを接続する場合は、今までのアナログ用アンテナも使えるかもしれませんが、地デジチューナーを設置する場合は地デジ用アンテナに取り替える必要があります。
また、ETCユニットやVICSレシーバー(別売りですよ)も違うので交換です。 それに、私も前にカー用品店の人にナビ本体を交換するときに配線を流用できないか聞いてみたことがありますが、無理だと言われました。 XH07VとXH099は、並べて比較したわけではないので本当に別物で流用不可なのか確証はありませんが、基本的には全て取り替えた方がいいと思いますよ。
書込番号:6755656
1点
ご返答ありがとうございました。
やはり総とっかえといった方向で覚悟するべきなんですね、、、
取り外し、取り付け費用も考慮して購入計画を立てる
良い資料になりました。
どうもありがとうございました。
書込番号:6759082
0点
自分もXH-09V→XH099に替えましたが使えた配線と使えなかった配線がありました。
基本的には使えたがモニターのケーブル使えなかった!
ビックスも使えそう昨日取り付けてまだビーコンの有るところを走っていないので?
だけど取付確認画面ではOKでています。
書込番号:8415266
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-XH099」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/08/31 6:42:20 | |
| 0 | 2008/09/24 23:45:35 | |
| 2 | 2008/05/05 9:06:29 | |
| 0 | 2008/04/10 14:05:19 | |
| 0 | 2007/12/07 22:52:26 | |
| 4 | 2007/11/19 11:29:20 | |
| 0 | 2007/11/11 21:59:49 | |
| 3 | 2007/10/27 14:41:39 | |
| 2 | 2007/09/26 20:10:33 | |
| 2 | 2007/09/21 12:15:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






