『地デジの受信なのですがー!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのオークション

楽ナビ AVIC-HRZ009Gパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G

『地デジの受信なのですがー!』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ009G」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ009Gを新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ009Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

地デジの受信なのですがー!

2008/01/16 00:20(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G

クチコミ投稿数:1件

このナビに興味が、有るのでココで書き込みさせていただきます。地デジは、映像は、キレイに映るみたいですが、それより大事なのは、アナログで、今までキレイに映らなかった所でも良く映るのかな(受信エリアの話)?あまり変わらないのかな?よくスキーや家族旅行などで、田舎付近を走行しますが、朝のニュースとか気になるじゃないですか?受信出来るエリアも拡大されるのならとても嬉しいのですがね!狭くなるのならとても残念なのです!取り合えずで、いいので何方か地デジとアナログのダブっている方の情報が、とても聞きたいのです。(自分のエリアは、NHKしかまだ受信出来ないので、気になるんです。)宜しくお願い致します。

書込番号:7252612

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/16 01:13(1年以上前)

このナビの地デジはアナログ受信はできないです。地デジ専用です。
去年からのパイオニアのナビはTVチューナーなしがベースでTVを見る人はチューナーをワンセグ・アナログ・2アンテナデジタル・4アンテナでジテルから選ぶようになっているようです。
HRZ009Gは専用の4アンテナ地デジが付いてるナビです。
アナログを見るならばチューナー無しのHRZ009とアナログチューナーを選ぶとこになります。
アナログとデジタルが両方見れるチューナーは出ていないようです。
別売りのアナログチューナーの性能はしりませんがアナログ放送は打ち切りが決まっているので放送局側の発信エリアが拡大していることは無いと思います。
我が家の家庭用アナログTVでは2年位前にデジタルへの以降の為にアナログ周波数の整理とかでチャンネル設定が変更になったともに映像が乱れるようになりました。
アナログの今後の進歩は期待できないんじゃいかとおもいます。

書込番号:7252861

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/01/16 02:16(1年以上前)

句点のうち方次第で内容がぜんぜん変わってしまいます。どちらの質問でしょうか?
それより大事なのは、アナログで今まで綺麗に映らなかった所でも(デジタルだと)良く映るのかなという質問であれば全く質問が違ってきます。

このナビでということならば地デジの性能がアナログに比べてどうかという質問だと思うのでそちらで意見を書いておきます。

同じ中継局からデジタルとアナログ放送が出ているとするとキャリア合成式である地デジの方が距離的にもよく映るのではないかと思います。それ以外では、アナログのような画面がざらつくのもデジタル方式ではありませんから状態も良いと思います。走行中の地デジを見るとアナログは見たくなくなります。また距離が遠くなるとワンセグに切り替わりますがこのワンセグ放送は変調方式などで遠くでの受信に適した物になっているのでこちらの方でも中継局からの距離的にはアナログよりも良いと思われます。

ただ田舎の方ではまだデジタルの中継局が十分でない所もあるのでそういうところではアナログでないと駄目でしょうし、トンネルなどが多い場所ではアナログデジタル共に受信はできませんから場所によると思います。

まあ今から買われるのであれば4チューナー4アンテナ方式の地デジでよいと思います。
中継局が充実するのはまだまだ先でしょうが悪くなる事はないですし映像自身は移動体での受信においてはアナログより綺麗です。

書込番号:7253009

ナイスクチコミ!0


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2008/01/16 06:56(1年以上前)

デジタルチューナーだからアナログもより綺麗に映るといことはありません。

書込番号:7253284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/01/16 08:07(1年以上前)

田舎に住んでいます。デジとアナの車を一台ずつ持っていますが、アナログの映りが悪いところは、ほとんどワンセグでした。ワンセグはDVDレコーダーの一番低いレートで撮ったようなレベルで、アナログのほうが綺麗と感じることもあります。アナログがかろうじて映るところはワンセグすら受信不可で真っ黒と言う感じです。受信エリアはアナログのほうが広い感じです。スキー場のようなところは、アナログは砂嵐、音声は時々聞けるけどデジタルは受信不可表示でなんにも聞こえません。12セグが映るエリアは非常に綺麗です。

書込番号:7253359

ナイスクチコミ!0


GT2530さん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2008/01/16 08:55(1年以上前)

旧ノアにパナHD9000+バルウス101のフィルムアンテナをリヤサイドに付けていました
先日本機を取付てまだアンテナはダッシュボードの上に段ボールで保護された状態で置いてます

アンテナの条件が全く違いますがほとんど視聴不可だった場所で違いを見ると時々画面が固まりますが90%以上は連続で映っています。
正式な所へ取付ると当然もっと良くなると思われます。

同じ場所でスカイラインでパナDV7700+バルウス102でも映りはノアと同じ感じです
ちなみにバルウスは結構感度が良い方で妻のアトレーワゴンにメーカー不明の室内アンテナ+パナDV2000ではもっと映らない状態です

又ちょっと怪しい情報ですが先日ディーラーマンが、地デジはまだ本放送では無いので多少出力を下げていると言ってました

しかしアナログが無くなる時にはもっとエリア拡大されている事に期待するばかりですね!
いずれにしろ今後アナログが無くなるのでアナログチューナー購入は無駄ではと思います

NHKしかまだ受信出来ないとの事ですが地デジ受信可なら番組内に天気等色々な情報が入っており随時見る事が出来ます
ただまだ慣れていない事も有りますが多少操作が面倒に感じています。

書込番号:7253440

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/01/16 14:40(1年以上前)

CF-B5さんの意見には同意ですが、ここで申したのは移動体の視聴である場合にアナログだと場所場所で画像が乱れるもしくはざらつくのに対して地デジの場合、そういうのがなく綺麗に映るという意味です。

これが移動体である場合のデジタルの強みでもあると思います。

当然ながら受信状態のよい場所で止まって見る場合、地デジとアナログとの綺麗さの比較は
今回は言っていません。

書込番号:7254313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:14件

2008/01/17 00:54(1年以上前)

地デジとアナログ放送の受信可能エリアの違いの質問と思いますので、その点で。

地デジの放送エリアですが、 http://vip.mapion.co.jp/custom/D-PA/ でおおまかな放送エリアが分かりますので、よく行かれるところをチェックしてみてはどうでしょうか。
現状ではアナログ放送に比べてまだまだかなり狭いです。東名阪や県庁所在地などであれば問題はありませんが、ちょっと郊外に出かけるとダメになってきますね。実際、私がよくでかける方面は地デジは軒並みアウトです。「よくスキーや家族旅行などで、田舎付近を走行」であればまだ受信できない可能性が高いと思っておいた方がよいかもしれません。

ちなみに、地デジは2011年になってもアナログ放送の放送エリアを十分にカバーしきれないことが判明していて、そういう地域ではインターネットを使うとか、放送衛星を使うとか話が出ているようです。
ですから、地デジの放送エリアは今からもどんどん広がっていきますが、アナログ放送に比べると「受信出来るエリアも拡大される」ということはほとんどなさそうです。

書込番号:7256740

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AVIC‐HRZ009GUの自動補正について 2 2015/02/12 12:39:59
iPod classicの接続について 2 2013/11/30 23:53:16
地デジ 12 2015/03/15 8:36:13
PCとのBluetooth通信はできますか? 2 2010/12/04 23:01:47
携帯をbluetoothでつなぐ 0 2009/05/31 13:49:58
オススメのカーショップ教えて下さい 4 2009/05/10 22:09:08
フィルムアンテナ 2 2009/03/31 12:58:03
ミュージックサーバー 3 2009/03/17 2:08:55
ETC連動 0 2009/03/15 10:59:11
ND-BT1の使用について 2 2008/12/27 1:27:53

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G」のクチコミを見る(全 1562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ009G
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ009G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ009Gをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング