『立体駐車場を出てから自車位置ロスト』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥200,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ008のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ008の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のオークション

楽ナビ AVIC-HRZ008パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ008の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ008

『立体駐車場を出てから自車位置ロスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ008」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ008を新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

立体駐車場を出てから自車位置ロスト

2008/05/24 16:47(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ008

スレ主 4300nxさん
クチコミ投稿数:246件

一度ロストするとなかなか元に戻りません。ルート案内中など、かなり困ります。アルパインの時は起こりませんでした。

学習は3D〜以外はスケール表示はフルで、4000キロほど走行しています。

他は特に問題ありません。

書込番号:7849079

ナイスクチコミ!1


返信する
IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/05/24 22:42(1年以上前)

GPSのアンテナはどうなのでしょうか?

そういう場所で拾えていますか?

うまく拾えてなくて元に戻るのが遅いのは考えられますが。

ちなみにとりあえず戻したいのであれば自車位置修正で修正してみては。

書込番号:7850649

ナイスクチコミ!2


スレ主 4300nxさん
クチコミ投稿数:246件

2008/05/25 05:42(1年以上前)

ありがとうございます。おっしゃる通り、自車位置修正で直すのですが、これがなかなか難しいのです。うまく微調整が決まらないです。アルパインは簡単だったのですが。
GPSは測位しています。

故障でしょうか?

書込番号:7851910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2874件Goodアンサー獲得:210件

2008/05/25 10:37(1年以上前)

カロナビは昔からGPSよりも内部測位を重んじる傾向があり、ズレ補正は遅いですね。
車速パルスを接続していない簡易ハイブリッド測位状態ですと、特に気になります。

駐車場周辺では道路の案内看板を頼りにしばらくがんばるしか無さそうですね。

書込番号:7852603

ナイスクチコミ!2


スレ主 4300nxさん
クチコミ投稿数:246件

2008/05/25 13:32(1年以上前)

ありがとうございます。

車速は取れていると思います。ブッブッと音が鳴りますから。パイオニアの自信が裏目に出ているパターンですかね。

自車位置位置修正ボタンでもあれば便利なんですが。

書込番号:7853244

ナイスクチコミ!1


スレ主 4300nxさん
クチコミ投稿数:246件

2008/05/25 15:09(1年以上前)

GPSアンテナの設置位置なんですが、ダッシュボード内にメーカー指定されているのですが、これが原因でしょうか?

書込番号:7853601

ナイスクチコミ!1


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/05/25 19:45(1年以上前)

メーカー指定されてるのですか?

車種や年式は何ですか?

GPSの受信状態がモニターできると思うのでそちらもチェックしてみて
下さい。

GPSが受信できない立体駐車場などから出てくるとGPS衛星を捉えるのに
時間がかかる場合があります。これはGPS衛星のその時の配置などにも
よりますが、最低4個以上の受信ができないと精度のよい測位ができません。
特にこの状態になるまではカロナビの場合は、GPS測位は参考程度に
なる場合が多いです。またマップマッチングがうまく出来ていないような
場所ではそのような事が起こりやすいです。

書込番号:7854596

ナイスクチコミ!2


スレ主 4300nxさん
クチコミ投稿数:246件

2008/05/25 19:54(1年以上前)

すいません、メーカー指定というか、純正ナビのアンテナ取り付けスペースがナビ取り付け位置奥にあるんです。

車はソニカです。

ロストした時の衛星補足状態は未確認でした。

通常は、4個以上は補足していると思います。

書込番号:7854637

ナイスクチコミ!1


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/05/26 00:24(1年以上前)

>純正ナビのアンテナ取り付けスペースがナビ取り付け位置奥にあるんです。

よくわからないのですが、ダッシュボード内への取り付けという事であれば
あまり推奨されていないと思いますよ。仮に受信できていたとしても感度が
悪ければロストし易いですし。

またアンテナの取り付け位置についてもよくわかりませんが
>純正ナビのアンテナ取り付けスペースが...
どういう意味でしょうか?

GPSアンテナはナビ本体の側には取り付けてはいけないので指定されて
いる距離は離して下さい。そういう意味でなければ問題はないかも知れません。

書込番号:7856201

ナイスクチコミ!2


スレ主 4300nxさん
クチコミ投稿数:246件

2008/05/26 05:28(1年以上前)

何度も有り難う御座います。

ナビの奥、ナビの裏面から20センチ位のところにアンテナ設置用スペースがあるのです。

一度外に出して様子を見たいと思います。

書込番号:7856700

ナイスクチコミ!1


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/05/26 19:43(1年以上前)

こんにちは。

純正はそんな所にGPSアンテナを取り付けるのですか。
問題はないんでしょうね?

ナビにも近いと思うし上面にはGPS電波をさえぎる物がないんですかね。

まあ私にはわからないので問題があるかないかの判断はお任せします。

書込番号:7858583

ナイスクチコミ!2


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/05/26 19:53(1年以上前)

追加ですが、取付説明書のGPSアンテナのとりつけの部分をご覧下さい。

そこには本体より30cm以上離して取付をするようにとか余ったコードも30cm以上
離した場所に置くようにという注意書きがあります。

まあ金属シートは貼り忘れてないとは思いますが、これがないと感度が悪くなります。

書込番号:7858627

ナイスクチコミ!2


スレ主 4300nxさん
クチコミ投稿数:246件

2008/05/26 20:06(1年以上前)

IOMADAさん、何度もありがとうございます。

まさにそれみたいです。

本体に近付け過ぎ、ケーブルも真横付近にあると思います。
束ねたケーブルを近付けてはいけないのですね、全く知りませんでした。

これから移動させます。本当にありがとうございます。

書込番号:7858689

ナイスクチコミ!1


スレ主 4300nxさん
クチコミ投稿数:246件

2008/05/26 22:13(1年以上前)

ダッシュボード上に移動しました。

4個→7個と、補足衛星数が倍近くになりました。

電波はデリケートですね。

ありがとうございました、これで100%性能を発揮出来ます!

書込番号:7859323

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ008」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ008
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ008

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ008をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング