『次期楽ナビの情報お願いします』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

楽ナビ AVIC-HRZ009GII

[AVIC-HRZ009GII] 地上デジタルチューナーGEX-P90DTVの同等品を同梱したHDDナビ(2D/モニター一体型)。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ009GIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ009GIIの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009GIIのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009GIIのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009GIIのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009GIIの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009GIIのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009GIIのオークション

楽ナビ AVIC-HRZ009GIIパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ009GIIの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009GIIのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009GIIのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009GIIのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009GIIの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009GIIのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009GIIのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009GII

『次期楽ナビの情報お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ009GII」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ009GIIを新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ009GIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信20

お気に入りに追加

標準

次期楽ナビの情報お願いします

2008/09/02 16:01(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009GII

クチコミ投稿数:9件

これまで4機種楽ナビを使い続けています。
先日、車両購入契約を済ませ10月末に納車予定です。
ディーラーには納車時に社外ナビ持込で取り付け作業を頼んでいます。

ナビは楽ナビの2DIN HDDを考えており、この機種か後継機種が有力です。
丁度今月は決算セールで現行機種が安くなっていることもあり
後継機種を待つか悩むところです。

後継機種への希望としては
・地デジチューナー内蔵
・VGAモニター採用
・10月末には入手したい
がありますが、どんなもんでしょうか?

サイバーナビを買えと言われればそれまでですが予算が厳しいです。
情報がありましたらお願いします。

書込番号:8290360

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1724件

2008/09/02 20:46(1年以上前)

そうですね。

チューナーは、何とかして欲しいですね。
本体はすんなり付いても、チューナーの置き場に困ります。

書込番号:8291471

ナイスクチコミ!0


U1-kさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:14件

2008/09/03 15:09(1年以上前)

新型は、出てすぐは値段もそれほど下がらないですから、価格重視なら型落ち(このナビ)品
を安く買うのが良いのではないでしょうか。

書込番号:8294981

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/09/03 23:13(1年以上前)

こんにちは。

価格重視となると現モデルですね。ただ買い時は時期モデルの情報が出てからか
製品が出てからになると思います。10月末には必ずならば現行モデルになるでしょう。
ただサイバーナビもそうですがお得感は時期モデルになると思います。11月や12月の商戦まで待てるのであれば時期モデルが良いでしょう。

・地デジチューナー内蔵
間違いないでしょう。

・VGAモニター採用
パナも出してきているのでこちらも多分でしょう。
ただ別モデルと出される可能性もない訳ではないです。(多分ないでしょうが)

地デジとの関係ではパナのVGAモデルの地デジは2チューナー・2アンテナタイプですが
こちらで出るとすれば4アンテナタイプで差別化をはかるでしょう。すでになっていますしね

・10月末には入手したい
無理だと思います。早くても11月に入ってからでしょう。

価格設定はVGAだと少し高い設定になると思います。
サイバーナビにも少し足せば買えそうなのでサイバーナビでも良いと思います。

書込番号:8297003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/09/04 08:53(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

上記にもありますが後継機種の価格は多少上がるか現状維持が予想されますし、
発売当初の値引は期待出来ないのでサイバーも視野に入ってきますね。

まだ時間がありますので、もう少し悩みたいと思います。
引き続き情報お待ちしています。

書込番号:8298318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2008/09/07 04:29(1年以上前)

楽ナビはおそらく今年はマイナーチェンジの年ですので
現行モデルからハード的に大きな変更を伴う様なものはないでしょう。
ですので地デジ内臓やVGA化はないと思います。

主な内容は機能のアップおよび地図更新のソフト的物が中心と思います。

書込番号:8312041

ナイスクチコミ!0


sena_kunさん
クチコミ投稿数:11件

2008/09/09 22:48(1年以上前)

私もムンクさんの意見と同じです。
今年はおそらくVGA化はないと思います。
カロは2年に一度のビックチェンジを繰り返しています。
昨年このビッグチェンジでしたので、マイナーな変更とおもいます。
10月始めに内容の発表がありますので、新旧どちらにするかは、発表を待ってからがいいと思います。

ただ私もカロのナビの購入を考えていますので、無いとは分かりつつもVGA化を望んでいます。

書込番号:8325481

ナイスクチコミ!0


cry&cryさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/11 00:09(1年以上前)

不確定情報ですが…
今回はマイナーではなくフルモデルチェンジになりそうです
1・地デジは4チューナー内蔵型
2・VGA液晶
3・ブレインユニット
が主な機能だと思われます
サイバーナビに近づく形ですがスマートループがより活用されるモデルになるでしょうね

書込番号:8330850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/09/11 08:16(1年以上前)

皆さん、情報・アドバイスありがとうござます。
特にcry&cryさん、気持ちが揺らぐ情報ですね。

現実にこの仕様になったとしたら後はサイバーとの機能、金額で悩みます。
多少機能は減っても無料更新サービスは欲しいですね。

あと1ヶ月程で正式な発表もあるとは思いますが引き続き情報をお待ちしています。

書込番号:8331760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2008/09/14 09:05(1年以上前)

僕も今回はフルモデルチェンジだと思います
・・・と言うかそうであって欲しい
パナの新機種がチューナー内蔵とVGA液晶になってるので
こちらもそれに対抗してくると思います
・・・と言ってもパナの新機種が出てからの対応は無理だと思いますが

僕は普段パイオニア機をお勧めで売ってますが
今のお勧め機種はパナの新機種ですね・・・
こちらの機種がマイナーチェンジで終わってしまうのであれば
パナの方をお勧めで売り続ける事になると思います・・・
金額の方も定価はそのままくらいだと思います
新機種で値引きは少ないでしょうから割高にはなると思いますが・・・
あと新機種はチューナーレス仕様は無くなるんだろうな・・・と思います

書込番号:8347116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/09/14 10:46(1年以上前)

情報が増えてきて嬉しい限りです。

決算セール中の地元SABでの販売価格を紹介します。
AVIC-HRZ009GII 30%引き+2万円キャッシュバック
サイバーナビ AVIC-ZH9000 20%引き+2万円キャッシュバック
ネットよりは高めですが、+4000円で3年保証が付くので魅力です。

またディーラーでは発売時期に関係なく一律20%引きで購入できるので
新型を購入する場合はディーラーで購入しようかと思います。

書込番号:8347544

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/09/16 11:48(1年以上前)

こんにちは。

確かにそういう意見もあるのは事実ですが、
パイオニアの開発力、ラインナップの統合化からして
次期楽ナビで対応してくるのが普通だと考えます。

もしかしたらおっしゃるようにそのままになるかも知れませんが
対抗他社がVGAを投入して来ているのですから、VGAモデルも
同時に出せなくてもすぐに発売されると思うので次期モデルは
要注意です。

ただ自社でも競合するモデルを出すのですから、楽ナビが売れなくなるのは
目に見えていますから生産性を考えるとパイオニアの方はそのような余力はないと
思います。

楽ナビのVGA化は地デジ対応の頃から要望が多いし、そうしないと意味がありませんから。

書込番号:8358928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/09/22 07:20(1年以上前)

そーなんですか。ディーラーでは発売直後でも2割引で買えるんですかー。ちなみに新機種の発売時期等の情報お持ちの方よろしくお願いいたします

書込番号:8392009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/09/23 10:53(1年以上前)

9月も残り1週間になりました。
オートバックスの店員も10〜11月変更は間違いないと断言していましたので
来月になりましたら情報も入っていると思います。
それにしても5月発売の現行の寿命は短いですね。

9月の決算セールが間もなく終わってしまうので今週末には
現行か新機種か判断しなければなりません。

ディーラーの2割引は、店側のメーカーからの仕入額そのままで、
新車購入時の契約条件に入れています。
付属品はネットが安いのでビーコン、カメラは別途揃えるつもりです。

引き続き情報お待ちしています。

書込番号:8398321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/09/24 17:26(1年以上前)

では私が知ってる限りですが情報提供します。
いつもの事ですが、100%正しいとは限りませんし、変更もあると思いますので、あくまで参考程度にして下さい。


正式発表9/29〜30

AVIC-HRV011
チューナー無オンダッシュ

AVIC-HRV022
002GUの後継、マイナーチェンジだけ(地図更新程度)

AVIC-HRZ088
008の後継、マイナーチェンジだけ(地図更新程度)

AVIC-HRZ099
009GUの後継、VGA、チューナー内蔵、地図更新

全てメーカー小売希望価格据え置き(011は不明)


基本はこんな感じの様ですね。
細かい事はわかりませんが、あとは29〜30日の正式発表を待ちましょう。

書込番号:8405522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2008/09/25 11:11(1年以上前)

あっ、すいません、発売時期について触れていませんでしたね。。。
今現在の状態では、最速で10/22〜24が有力だそうです。
まぁ、大手販売店優先でしょうから、どの位出回るか詳細まではわかりませんが。。。
ココで話題が盛り上がれば初期生産台数が変わるかな?^^;

書込番号:8409502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2008/09/25 20:40(1年以上前)

・・・なんか有力情報と思うんですが
どうなんだろう・・・

書込番号:8411457

ナイスクチコミ!0


cry&cryさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/26 01:13(1年以上前)

詳細がある程度分かりましたので…
今回は目玉はやはり地デジ後継で品番は記載されていた099になりそうです
機能ですが
1 VGA液晶
2 地デジ・B-キャスカード内蔵
3 USBによるスマートループ蓄積Data、地点情報が書き換え・更新可能 又USBの音楽再生可能
4 2年間の地図更新無料

になりそうです
そろそろプレス発表 で詳しい情報が公開されますね

書込番号:8413175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/09/26 08:07(1年以上前)

皆さん、情報ありがとうございます。
急に情報が集まってきて嬉しい限りです。

発売時期と納車時期がギリギリなので最悪オーディオレスで納車も検討します。

今週末に店で交渉してみて、価格により現行型、サイバーも考えることにします。

書込番号:8413825

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/09/29 13:54(1年以上前)

こんにちは。

推測の通りのラインナップですね。
信憑性があります。

HRZ008の後継を残して楽ナビの低価格な物を選択できるようにした
所が思った通りでした。
とりあえず今のタイプはワンセグチューナー内蔵の物を残して
低価格な楽ナビとしてのニーズをカバーしつつ
フルセグには外付けチューナーで対応するのが妥当でしょう。

新楽ナビについては、フルセグチューナー内蔵とWVGA画面で
機能アップしかしながら価格は据え置き、フルセグチューナーを
内蔵した事により原価も抑えられていますからWVGA画面対応は
価格の面ではそれほど問題がないと思われます。

ラインナップ的にも以前の楽ナビをすべて引き継いだ上で
新たにVGAをラインナップに加えるのは私の前回の意見の中に
あるようにパイオニアの体力では難しいのでほぼ間違いがない
ように思います。

やはり新楽ナビについては正式に情報が出るまで要注意ですね。

書込番号:8430207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/09/29 16:00(1年以上前)

NEW楽ナビ正式情報来ました。
このクチコミがTOPから押し出されてしまっているので新しく立てますね〜。

書込番号:8430575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009GII」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図 バージョン アップデートについて 2 2012/01/31 12:10:06
CPRM対応?? 0 2010/08/06 22:12:23
壊れるの早すぎません? 1 2010/08/06 6:20:14
カーナビの取り付け 0 2009/02/21 23:48:17
ipodtouchとの接続について。 0 2009/02/11 15:33:08
違い 2 2009/02/05 9:32:27
バックモニター 3 2009/02/10 12:05:11
iPodとUSBメモリの接続について 0 2008/11/28 1:31:16
是非、教えて下さい! 0 2008/11/15 20:50:37
やはり新型が発売になって・・・。 0 2008/11/10 1:28:25

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009GII」のクチコミを見る(全 314件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ009GII
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ009GII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ009GIIをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング