『価格破壊?』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

エアーナビ AVIC-T10

[エアーナビ AVIC-T10] 5.8型ワイドVGA液晶/ワンセグチューナーを備えた通信対応ポータブルナビ。市場想定価格は6〜7万円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

エアーナビ AVIC-T10パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション


「エアーナビ AVIC-T10」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T10を新規書き込みエアーナビ AVIC-T10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

価格破壊?

2008/05/09 20:43(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10

スレ主 exa_x1さん
クチコミ投稿数:13件

5.8型ワイドVGA・4GBフラッシュメモリー・ワンセグ・音楽ファイル再生・Bluetooth・VICS対応・エアーナビ通信等々付いて、売出し価格\69,800-ってスゴイ!単純比較は出来ませんがミニゴリラの7V型が現在8万8千円前後なのに、ミニゴリラが高いの?それともどっか落とし穴があるの?

書込番号:7784994

ナイスクチコミ!1


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2008/05/09 22:03(1年以上前)

>【エアーナビ通信サービス契約について】
 お客様は、メモリー通信ナビゲーション エアーナビ「AVIC-T10」の購入にあたり、パイオニアモバイルネットワークス株式会社(パイオニア100%子会社)と通信サービスの契約が必要となります。同社は、今回の通信サービス契約に関する新ビジネスを運営するとともに、各種情報サービスに関するお客様の対応窓口を担当してまいります。

【エアーナビ通信サービス料金プラン】
リーズナブルなエアーナビ専用通信料金プランをご用意いたしました。
 月額利用料:¥1,029 〜¥2,079 (二段階定額、税込)

上記料金は、各種クレジットカードまたは、銀行口座引き落しによるお支払いになります。


月額利用料:¥1,029 〜¥2,079掛かるみたいですね。

書込番号:7785439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/09 22:40(1年以上前)

報道発表ではtayune さんの仰るとおりですね。契約しないと使えないってことですよね。「エアーナビ通信」なしでは動かないのでしょうかね。
単体の機能が良さそうなだけに残念ですねえ。
普通の携帯電話並の値段だったら割り切れるのですが。

書込番号:7785647

ナイスクチコミ!0


405sさん
クチコミ投稿数:434件

2008/05/10 09:33(1年以上前)

機種依存文字は止めましょう。

書込番号:7787382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/05/10 10:49(1年以上前)

現在は通信契約必須っぽいですが、もし任意での契約でOKであれば本当にすごいスペックで低価格というPNDになりますね。

今後の情報が楽しみです。

書込番号:7787650

ナイスクチコミ!0


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2008/05/10 11:29(1年以上前)

解る人いる?
ナビ機能も、サイバーナビや楽ナビと同様に高度な情報積んでるのかな?

たしかにスマートループ使えるってなるとかなり情報提供機能が拡張されてそうには思うけど…。
ポータブルナビなのに、G-Bookより性能いいのかな?

書込番号:7787796

ナイスクチコミ!0


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2008/05/10 11:30(1年以上前)

Bluetoothが使えて、ハンズフリーも出来るのか?

書込番号:7787801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:13件

2008/05/10 13:20(1年以上前)

毎日クルマで知らない場所へ行くような用途でないかぎり、ナビ単体のために月額1〜2000円払うのってどうかな〜?と思うけど、手軽に取り外せてスタンドアロン可能な携帯情報端末としてみればけっこういいかもね。持ち歩くにはちょっとかさばるけど。

ついでにデジカメ機能と携帯電話機能も付けてくれたらもっと(ry 

書込番号:7788195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/05/10 15:19(1年以上前)

>【エアーナビ通信サービス契約について】
 お客様は、メモリー通信ナビゲーション エアーナビ「AVIC-T10」の購入にあたり、パイオニアモバイルネットワークス株式会社(パイオニア100%子会社)と通信サービスの契約が必要となります。同社は、今回の通信サービス契約に関する新ビジネスを運営するとともに、各種情報サービスに関するお客様の対応窓口を担当してまいります。


「(ナビを)購入にあたり通信契約」をってことであり
「(ナビを)利用するにあたり」とは書いてないのだけれど
どうなんでしょうか?
やはり、通信契約を解除するとナビ機能が全部停止してしまうんでしょうか?

マップに4Gが既に入っているようだけれど・・。

書込番号:7788615

ナイスクチコミ!0


rNiKoさん
クチコミ投稿数:2件

2008/05/10 15:52(1年以上前)

※ エアーナビは通信契約をしなくてもナビゲーション基本機能はご利用できます。

だそうですよ。
http://pioneer.jp/carrozzeria/airnavi/lineup/contract.html


SONYのNAV-U2を検討してたんですけど、エアーナビも結構良さそうですね。

書込番号:7788767

ナイスクチコミ!1


405sさん
クチコミ投稿数:434件

2008/05/10 15:57(1年以上前)

エアナビは見掛けはポータブルタイプですが、現行品とは格が違うと思います。

パイオニアは本気で勝負かけてきましたね。スペシャルプライスです。

書込番号:7788804

ナイスクチコミ!0


e45さん
クチコミ投稿数:5件

2008/05/11 08:35(1年以上前)

yodobashi.comで早くも¥64800の10%ポイント還元。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/87333669.html
人気ランキング1位になるのは確実でしょう。

書込番号:7792210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2008/05/11 11:52(1年以上前)

今月にもミニゴリラ360を買おうと思っていたが、
完全にブレーキになってしまいました・・・

SANYO大ピンチでしょうね。てっきり9万近くするのかと思っていましたから。

書込番号:7792848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/05/11 13:16(1年以上前)

私は先代のAVIC-T1のユーザーです。
AVIC-T1自体は今でも地図更新が行われているので、ナビとしての基本機能には何ら支障はありませんでした。強いて言うなら、山奥の電波不感地帯からルート検索ができないことぐらいでしょう。でも、パイオニアがサービスを始めたスマートループに対応していなかったため、AVIC-T1のサービスが終了するときには他の機種に載せ替えようと思っていたところへ、今回の記者発表だったので大変期待しています。
AirNaviは既成のナビの概念で見ると不満に感じる人が居ると思いますが、普通のナビとは違う価値観で見るととても優秀な製品だと思います。
家のクルマ2台の載せ替えのため2台予約発注しました。
通信費も現在のAVIC-T1が1980円/月に対してAVIC-T10が1029〜2079円/月ですから、使用頻度によっては現在とほぼ同じか安くなるので、財布に負担はあまりかからなそうです。

電波不感地帯でのルート検索も今回のAVIC-T10はナビ本体に検索機能があるので、AVIC-T1のように通信できないと検索できないという不満は解消されそうです。

ただ、AVIC-T1で提供されていたサービスのうち、ユーザーが地図情報の間違いを報告できる「マップメンテナンス」やMapFanと連携できる「スポットオンコンバータ」、有料オービス情報(オプション)、一緒にドライブしている仲間(AVIC-T1搭載車に限る)の位置を自車ナビに表示する機能があるのかが心配です。

書込番号:7793148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T10
パイオニア

エアーナビ AVIC-T10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

エアーナビ AVIC-T10をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング