『電話検索数の謎』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

エアーナビ AVIC-T10

[エアーナビ AVIC-T10] 5.8型ワイドVGA液晶/ワンセグチューナーを備えた通信対応ポータブルナビ。市場想定価格は6〜7万円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

エアーナビ AVIC-T10パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

『電話検索数の謎』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T10」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T10を新規書き込みエアーナビ AVIC-T10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

電話検索数の謎

2008/06/05 18:21(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10

スレ主 kipoloさん
クチコミ投稿数:5件

初めて書き込みします。
よろしくお願いします。

この機種を考えていたんですが、調べてみると電話検索数たったの700万件?
なんでこうなったんでしょう。
もしかして通信機能を利用すれば、検索数がふえるのでしょうか?
住所検索数はNV-SB360DTと同等なのに・・・。
私の住んでいるところは田舎なので通信機能の恩恵はあまりなく
素の状態で使用を考えていました。

液晶も5.8ワイドVGAで大きさもちょうどよく、デザインもいいし、ほとんど決めかけていたのですが・・・。
私はほとんど電話番号で検索するので、こうなるとNV-SB360DTと迷います。


書込番号:7900626

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1724件

2008/06/05 18:47(1年以上前)

電話番号の検索ですが、
個人宅は個人情報保護の為に、削除される傾向です。

なので、会社・施設のみとなりますね。

いずれにせよ、通信機能を使わなければ、
この機種を選ぶ理由はありませんよ。

書込番号:7900728

ナイスクチコミ!0


ギブオさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/05 21:17(1年以上前)

>いずれにせよ、通信機能を使わなければ、
>この機種を選ぶ理由はありませんよ。

なぜでしょう?
ジャイロがあり、車速センサーもあり、測位が正確という点でも
当ナビは選ばれると思いますが?実際私も通信なしでの
エアーナビの実力に期待していますよ。

書込番号:7901299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/06/06 08:08(1年以上前)

現在主流の2GBのメモリーポータブルタイプでは
電話検索数は280万件位ですから一般的な比較では
「多い」と言ってもいいのではないでしょうか。

それと、この性能と値段で冷静に判断しても
「選ぶ理由がない」と言うのは私も「なぜでしょう?」です。

書込番号:7903103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1724件

2008/06/06 17:33(1年以上前)

確かに、ポータブルの「楽ナビ」と考えれば、いいのかもしれませんね。

書込番号:7904355

ナイスクチコミ!0


風流男さん
クチコミ投稿数:24件

2008/06/06 20:28(1年以上前)

私もスレ主さんと同じ思いです。ライバルが電話検索数1千万件前後、安価な3,5インチクラスでも800万件以上は検索できます、サンヨーのNV−SB360DTでは一般世帯が三千万件、会社、施設等が1千万件検索(計4千万件!)できます。実際売場で360DTで自宅のTELを入力(名字の入力も必要です)したところ正確に地図上にマークされました。営業等で顧客宅に出向く時はかなり使える機能だと感じました。やはりスレ主さんの指摘されたAVIC−T10の電話検索数の少なさは少々ガッカリですね。

書込番号:7904925

ナイスクチコミ!0


高虎さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/09 23:35(1年以上前)

2GBのソニーNVーU2については、千の風になってさんの言われるように個人世帯は対象外で施設等の番号1000万件となっています。

サンヨーの新型の360は4000万件ということであれば、個人情報に対する企業の考え方の違いなのでしょうか

そのことを考えても、T10は少ないような・・・
地図表示についても同様に、他社のPNDに比較してランドマークの表示が少ないとのクチコミが投稿されています。
通信システムにより、少ない情報を補完してナビするのでこれでよいのでしょうか?

同じ価格帯であり、その値段のなかで作るのですから一長一短となってしまうのは仕方のないことか・・・・・・・
しかし、もし情報量が他社に比べて少ないのであれば、自分は購入を躊躇してしまいます。

どっちにしても早く実物を見て確認したいですね

書込番号:7919850

ナイスクチコミ!0


スレ主 kipoloさん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/10 10:52(1年以上前)

地図データの件といい、電話検索数の件といい、どういうものか・・・。

他のクチコミも見ましたが、購入した後でいろいろ不満がでてきそうかな。
基本的な性能の所を、もっと大事にしてほしかったと思います。

電話検索数の件で言えば、もちろん個人情報の保護というのは理解できます。
でも、同時期に発売された楽ナビでは
”全国約950万件のタウンページデータや全国約3,300万件収録している訪問宅電話番号から、約2,800万件のお店や訪問宅をピンポイントですばやく検索できます。”
とあります。
個人情報の保護ということなら、これって矛盾してませんか?
メモリーの容量不足でってことでしょうか。
違う気がしますね。

まあ、発売を待って弄ってみて、皆さんの意見も聞いてみて
それからですね購入するかどうかは・・・。

書込番号:7921386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T10
パイオニア

エアーナビ AVIC-T10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

エアーナビ AVIC-T10をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング