カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10
今週念願のエアーナビを購入して毎日楽しくつかっております。
オーディオもFMトランスミッターで気持ちよく聞けていいのですが・・・
オーディオを聞きながら、高速を走っていると、うるさいのなんの。
ICやジャンクションのたびに不必要な案内が出て音楽が止まるのがどうも不快です・・・
前使っていたHDD楽ナビはメニューでこういう案内は解除できたのですが、エアーナビははずせないんですかね?
書込番号:8377837
0点
こんばんわぁ^^。。。
音楽も良いけどぉ・・・
σ(・_・)は、そぉー言うのがぁ役に立ちますよぉ^^♪。
安全第一^^ww。。。
書込番号:8379508
0点
nasmachoさん
現在のバージョンはいくつになっていますか?
バージョン1.00〜1.01では仰られているようにスルーするだけのICやSA、PAなどでも「直進です」のアナウンスがされていましたが、バージョン1.02になった時にそのアナウンスはされないように改善されましたよ。
通信契約を結べば必然的にバージョン1.03→1.04になりますが、もし通信契約をされていなくてもエアーナビサイトからSDカードを介してバージョン1.02までアップすることが可能です。
話しの限りではまだバージョンが1.00か1.01の状態だと思われますますので、まずは現在のバージョンを確認してみて下さい。
書込番号:8380565
1点
さっそくレスありがとうございます。
確認したらバージョン1.02なんですけど・・・・
1.04とかになると解除できるんでしょうか?
はやく通信モジュールが到着するのを待つしかないですかね。
書込番号:8382799
1点
nasmachoさん
ver.1.02ならスルーするだけのICやSA、PAでの直進案内はなくなっているはずなんですけどね・・・。
モジュールが届き、ver1.04になっても変化がないようであれば一度エアーナビコンタクトセンターに相談された方が宜しいかと思います。
書込番号:8383561
0点
nasmachoさんがおっしゃっているのはセーフティーインフォメーションの事なのでは?
「この先、左からの合流があります。ご注意下さい」という感じですか。
バックナムさんがおっしゃっているのは、1.02以前に出ていた「直進です」案内ですよね?
それで、取説&本体設定画面にて確認した所、セーフティインフォメーションに関しては
OFFに出来ないようです。(セーフティインフォメーションの設定項目が無かった)
一応、コレクトセンターに聞いてみるのも良いかもしれません。
書込番号:8383979
1点
いつも肝心な事を書き忘れてしまう・・・。
うちのT10はファーム1.04です。
書込番号:8384156
0点
そうです。そうです。
「セイフティインフォメーション」です。」
解除できないんですね・・・
ありがとうございました。
書込番号:8385715
0点
「セーフティインフォメーション」の「注意地点」(取説P35)ですね。
変更可能項目はP80にありますが、「注意地点」は見当たらないですね。
書込番号:22379188
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > エアーナビ AVIC-T10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2014/08/11 10:16:09 | |
| 1 | 2014/05/10 23:26:17 | |
| 0 | 2014/01/05 11:58:46 | |
| 3 | 2013/07/15 22:30:07 | |
| 3 | 2013/07/11 12:18:41 | |
| 6 | 2012/11/10 22:43:15 | |
| 2 | 2012/11/08 19:58:18 | |
| 6 | 2012/11/02 23:59:29 | |
| 3 | 2012/07/12 11:24:50 | |
| 1 | 2012/03/17 16:18:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






