『今日はナビサーバーダウンしているそうです。』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

エアーナビ AVIC-T10

[エアーナビ AVIC-T10] 5.8型ワイドVGA液晶/ワンセグチューナーを備えた通信対応ポータブルナビ。市場想定価格は6〜7万円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

エアーナビ AVIC-T10パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

『今日はナビサーバーダウンしているそうです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T10」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T10を新規書き込みエアーナビ AVIC-T10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10

クチコミ投稿数:60件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度4

今朝からおかしいなと思って電話したそうでした。

amazon ec2もダウンしてopenpne一部サイトも稼動していないから、ひょっとして渋滞情報とかってamazon ec2使ってるのかな?

書込番号:9310810

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/03/27 17:28(1年以上前)

早速携帯のナビポータルから障害情報を見ようとしてみましたが、こちらもその影響なのか駄目でした。
サーバーダウンということはスマートループも使えない状態と言うことですよね。
明日から地方高速道路の上限\1000も始まりますので、遠出される方も多いでしょうから少々気掛かりですね。
ところで今日の何時位からサーバーはダウンしているのでしょうか。エアーナビやカロッツェリアのサイトを見ても、その情報が見当たらなかったものですから。

書込番号:9311151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/03/27 17:37(1年以上前)

「3月27日(金)午前7時30分よりサーバー障害が発生し、ナビゲーションの通信サービス及び、ナビポータルナビゲーションサイト、PCサイト、携帯サイトがご利用頂けない状態となっております。
お客様には大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
現在復旧に努めておりますので、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。」

・・・だそうです。

http://naviportal.net/index.html

書込番号:9311187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2009/03/27 21:19(1年以上前)

こんばんわ^^。

貴重な情報有難うございます^^♪。

しかしまーサーバーダウンすると、
最早何も出来ない時代ですから、
止まったら全てで影響大変ですよね^^;w。
(SFの話も満更嘘じゃ無くなって来ましたかね・・・笑)

余談ですが・・・
やっぱGPS以外のジャイロと車速使えるT10は、
サーバーダウンしてもイザと言う時は使える鴨知れませんね^^♪。。。
(GPSもサーバダウンしたら使えないと仮定した場合)

書込番号:9312067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 エアーナビ AVIC-T10の満足度5

2009/03/28 01:59(1年以上前)

2009.3.28ナビポータルサーバー障害復旧のご連絡


3月27日(金)午前7時30分よりサーバー障害が発生し、ナビゲーションの通信サービス及び、ナビポータルカーナビサイト、PCサイト、ケータイサイトがご利用いただけない状態となっておりましたが、3月28日(土)午後0時15分に復旧いたしました。

お客様には大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。



明日のドライブには間に合ったみたい。

書込番号:9313535

ナイスクチコミ!1


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件 エアーナビ AVIC-T10の満足度5

2009/03/28 09:11(1年以上前)

ダウンするサーバーって、どれだけケチなシステムなんだろう。

書込番号:9314204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度4

2009/03/28 10:15(1年以上前)

所詮は機械。サーバーダウンなんて起きない方が不思議。
ようはいかにダウンを防いだり、負荷分散するかでしょうね。

今後はこのような事態にならないようぜひとも改善してもらいたいです。

書込番号:9314421

ナイスクチコミ!0


ksyrさん
クチコミ投稿数:108件

2009/03/28 10:19(1年以上前)

丁度ダウン中に1日走行してましたが・・・。
しかし、使えないナビですね〜。
地下駐車場に入って出たら5分くらいナビがフリーズ。
サーバーダウンでナビが接続できないのを無理に接続しようとしてた弊害ということはないですよね?
知らない場所なのでほんと困りました。

次に都市高速に乗ったら、いつまでたっても下道を走ってる(笑)
自車位置は遅れるし、案内もタイミング遅い。曲がれないじゃないですかあ、交差点途中で左ですって言われても。
操作の反応も遅いし、で、サーバーダウンでしょ。
まあ、値段が値段だしポータブルだから仕方が無いのですかね。

ちなみに車速パルスもとってますが、今のところあんまりメリットが感じられません。
これなら、ソフトウェア的に良くできた他者ポータブルの方が良いかも。

書込番号:9314439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2009/03/28 18:05(1年以上前)

>ksyrさん
地下駐車場はしょっちゅう利用しているけどフリーズしたことってないですねー。
それに地図のマッチングも一つ前のバージョンになった時だったか急におかしくなった時があったけど、現バージョンでは首都高を走ろうがその高架下を走ろうが全然大丈夫です。
音声案内のタイミングも異常に遅そうだしハズレ個体を引いたのかもしれませんよ。
そんな症状が続くなら一度診てもらったらどうですか?

それからサーバーダウンについては昨日だったのが救いだよ。今日だったら大変な騒ぎ。
こんなことは通信が始まってから初めてだけど、これを教訓に2回目は無しにして下さいって感じ。

書込番号:9316180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度1

2009/03/28 20:23(1年以上前)

私も最近、頻繁に高速と国道を行ったりきたりする表示が
頻繁に出るようになりました。
一時的に改善されたのですが、また以前の状態に戻った気がします。
バージョンは最新バージョン。
リセットしてもかわりありません。

そしてもうひとつ。
国道と高速が近くにある場合、
検索をすると必ず高速から検索が始まるんです。
国道を走っていても、しばらく高速を勝手に表示し続けます。
リルートしても高速からスタートとなります。

書込番号:9316741

ナイスクチコミ!0


ksyrさん
クチコミ投稿数:108件

2009/03/29 02:20(1年以上前)

このモッサリ感はWINDOWSベースからくるものなんでしょうが、ちょっと許容範囲以下という感じはします。

高速行ったり来たりについては、目的地までの案内中は起こりにくいようですが、単に地図を表示させているだけの時は頻繁に起こります。
全体的に、郊外で道の表示が少ない時はなんとか使えますが、大都市で道路が複雑に入り組んでいる場所では役に立たないといったところでしょうか。

自車の遅れは、測位が1秒に1回などという手抜き仕様のため仕方が無いことかもしれません。測位が実スピードに全然追いついていない。
もっさりOSと低性能CPUを採用した結果が以上の原因かもしれませんね〜。
ナビの新たな可能性を開拓した点では大いに評価できますが、次期製品はもっと基本性能を重視し快適な操作性を実現して欲しいものです。

書込番号:9318676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/03/30 12:20(1年以上前)

Ver.1.04では地図とのマッチング精度に不具合が生じ、Ver.1.05でプログラム修正される迄は頻繁にズレていたのを記憶しています。
私は都下に住んでいる為、都内に行き首都高を利用したり、その高架下を走る機会が多々ありますが、それ以降はそのような症状はないですね。

ただksyrさんの場合、ルート未設定時に起こるということ。
私は3〜4km先に買い物出掛ける際も渋滞回避目的でルート設定致しますので実際ルート未設定で走るのは近所の買い物位。自宅は複雑と言えるか分かりませんが密集した住宅街にあり、近くには国道の側道があったりしますが、その辺をルート未設定で走っていてもズレは生じません。
また平日にも運転している家内にも聞いてみましたが、その様な事はないとのことです。

それから案内の遅れについてですが、停止状態から加速し100m少々の先を右左折したりする時など最後の「右(左)です」の案内が遅れることはありますね。
ただその前の「間もなく〜」の案内から減速していけば逆に絶妙なポイントで最後の案内が流れるので個人的には余り気にしていません。これは個々のスピードコントロールにもよるでしょう。

しかし連続した右左折が続く箇所では「続いて〜」とは入りますが、タイミングを早くする等、工夫が欲しいところです。
また個人的には高速料金所先の分岐案内の遅れ、これを早く改善して欲しいですね。

書込番号:9324749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/04/01 20:15(1年以上前)

現行バージョンでは昨年末に有料道路である小田原厚木道路の側道を走行中に、急に小田原厚木道路を走り始めたので別道路切り替えを押したところすぐに元に戻り、その後は大丈夫でした。でもよく横浜、東京方面に出かけますがそれ1回きりです。

書込番号:9335375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 GARASAR's homepage 

2009/04/26 20:13(1年以上前)

CPUに何が使われてるのか気になったので調べてみました。
ついでに写真を撮ってみました。
http://garasar.mine.nu/diary/20090315/
ちなみにウチのは車速パルスを、電子パーツ屋で買ってきた線でつなぎました。

書込番号:9452259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T10
パイオニア

エアーナビ AVIC-T10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

エアーナビ AVIC-T10をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング