『DTvにすると高熱検知エラーでTVみれないが。』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-VH9000

[AVIC-VH9000] 駐車場混雑予測情報/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビ(1D+1D/インダッシュモニター)。価格は378,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥360,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD サイバーナビ AVIC-VH9000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-VH9000の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH9000の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のオークション

サイバーナビ AVIC-VH9000パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-VH9000の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH9000の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000

『DTvにすると高熱検知エラーでTVみれないが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-VH9000」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-VH9000を新規書き込みサイバーナビ AVIC-VH9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000

クチコミ投稿数:18件

この機種を一年前にフリマで購入使ってましたが、先頃からDTVにSOURCEを切り替えてTVみようとすると、高熱検知エラーでTV停止したとエラーが出ます。また、このエラーになる前は、TVは映っているのに、やたらとセットアップをして映ってるチャンネルを探そうとします。あと、起動時にファンの音がうるさい位することがあります。この三点を直すとしたら凡そいくらくらいかかりますかね?

書込番号:25157489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2023/02/24 23:01(1年以上前)

修理対応なんてとっくに終了しているかと思います。
そもそも"一年前に購入"するような価値ある商品ではありません。

書込番号:25157504

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2023/02/24 23:03(1年以上前)

治すより別のナビに買い換える事案です。

書込番号:25157507

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2023/02/24 23:05(1年以上前)

故障だとすると古いのでメーカー修理も終わってるだろうから無理じゃないかな

後はダメ元で裏側の配線が排気ファンを塞いでいないかとか確認したり色々やってみるしかないんじゃない?。

書込番号:25157516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2023/02/24 23:11(1年以上前)

>北に住んでいますさん
>茶風呂Jr.さん
>yanagiken2さん
車も10万キロ走行したJF2型N-BOXなのでナビにそこまでかけれないので程度の良い中古探してみます。
ありがとうございました

書込番号:25157524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/02/25 08:07(1年以上前)

>バブコンマニアさん
こんにちは
一旦ナビを取り出してファン周りや内部の放熱フィンなどの埃を掃除機で除去すれば、しばらくは行けるかも知れませんね。

買い換える際はどうしても中古が良いならなるべく最近のものを選びましょう。状態なんて所詮わかりません。

尤も最近は新品買っても安いですけどね。故障のリスクをおしてまで中古買う気には個人的にはなれません。

書込番号:25157757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/02/26 08:14(1年以上前)

>バブコンマニアさん
解決済みですが…
前車でAVIC-VH9000を使っていましたがこの時期から春にかけて配線を避けてもファンを掃除してもオーバーヒートしていました。

この時期しかオーバーヒートしないのでなんだろぅなんて思いながら使っていました。

確かに古い機種なのでファン周りに埃等がたまりオーバーヒートしやすいのかも知れませんがこの時期あたりからダッシュボードに日が当たり暖かくなりヒーターをガンガンにかけるとナビ裏にダクトがあるので熱々になってオーバーヒートする様でした。

AVIC-VH9000の音質が好きだったのでヒーター温度を下げるなりすると改善していたので気にせず使っていました。

前車ごと知合いにドナドナしましたがタッチパネル等不具合が出ていますがいまだに使えています。

書込番号:25159250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2023/02/26 08:33(1年以上前)

>F 3.5さん
回答ありがとうございます。なるほど〜、寒いこの時期にヒーターかけてオーバヒート?ですか。この機種特有の症状なんですね。
TVが見たくて中古品を購入したんですが、車も10万キロ越えなんで、新品ナビは買わないつもりですので、この機種の後継モデルVH9990を
中古整備動作品が手頃な価格であるので購入、本体ごっそり入れ替えしようかと検討してます。

書込番号:25159265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/02/26 10:02(1年以上前)

>バブコンマニアさん
AVIC-VH9990もAVIC-VH9000もTV、GPSアンテナは同じ物だと思いましたので?交換はそれ程面倒では無いでしょうがマトモなナビを探すのが難しいと思います。

現行SDサイバーナビも良くなりましたがAVIC-VH9000、AVIC-VH9990のサイバーナビの方が音質は好みな音質だったかなぁ?

ご使用のAVIC-VH9000がオーバーヒート位の不具合だけならCD-RGB430を使い本体をシート下等に移設すると改善するかも知れません?

AVIC-VH9990もAVIC-VH9000も1DINユニットに熱源があり同じ様にオーバーヒート気味になると思います。
とりあえずヒーターの温度を下げて様子見が良いとは思います。

自車軽四にAVIC-CL902を使っていますがオーバーヒートで止まる事はありませんがこの時期の昼間はファンの回転が早くなります。

書込番号:25159412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-VH9000
パイオニア

サイバーナビ AVIC-VH9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-VH9000をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング