『サイバーナビからシステムアップ』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-VH9000

[AVIC-VH9000] 駐車場混雑予測情報/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビ(1D+1D/インダッシュモニター)。価格は378,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥360,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD サイバーナビ AVIC-VH9000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-VH9000の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH9000の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のオークション

サイバーナビ AVIC-VH9000パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-VH9000の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH9000の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000

『サイバーナビからシステムアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-VH9000」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-VH9000を新規書き込みサイバーナビ AVIC-VH9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 サイバーナビからシステムアップ

2008/11/30 12:54(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000

スレ主 nemochinさん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして、少し前からカーオーディオにはまりはじめて自分なりにこつこつシステムアップしてきたのですが自分の限界を感じショップに初めて行って5.1CHのシステムを組んでもらいました、2週間後出来上がってワクワクしながら音楽を聴いてみると、全く納得のいく音ではありませんでした(泣)せっかく70万も出してショップに出したのに
まずウーハーの音がブーンみたいな変な音がしていてフロントスピーカーは少しこもったような暗い感じでした
システムはAVIC-VH9000
ヘリックスの5CHアンプ10万くらい
フロントスピーカーDLX-Z17PROアウターバッフル、デッドニング施工
ウーハー ロックフォードP312D、センターSPカロ3万くらい、リヤSPサテライトカロ3万
キャパ ブラックス
こんな感じです
ここからシステムアップするとしたら何をすればいいのですかどなたかアドバイスお願いします。
自分なりにはアンプレスのデッキ+プロセッサーまたは現状のパーツをグレードアップするか悩んでます。長文すいませんでした。

書込番号:8712145

ナイスクチコミ!0


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/11/30 15:37(1年以上前)

なぜショップに相談しないのですか?

書込番号:8712728

ナイスクチコミ!0


スレ主 nemochinさん
クチコミ投稿数:7件

2008/11/30 16:15(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。私もそうしたいのですがそこのショップはあまり信用出来なくて…理由はネットワークの取付の時出来ればバイワイヤで接続してほしいと頼んだのですが納車の時バイワイヤで繋いでくれました?と聞いたら
いや普通に繋ぎました別にいいでしょ、そんな変わらないですよみたいに言われました、それ以外にも自分は素人なのでイコライザーやアンプのゲインなどの調整もよくわからないのでやってくださいと頼みましたが、納車のとき音の調整は好みがあるから自分でやってくださいと言われましたよく聴くジャンルやこんな感じにと好みは前もって言っておいたんですが、
もう少し客の要望に応えてもらえると思ったのですが、そういう訳でショップよりもまずここでアドバイスしてもらえればと思いました。

書込番号:8712884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2008/11/30 21:24(1年以上前)

こんばんは。

まずは、自分が2ch再生のみでいくのか5.1ch再生も視野に入れて楽しむのかを見極めることが大切と思います。

それから、今のシステムを組んでもらったショップとは、ばっさりと縁を切った方がいいです。

ユーザーの気持ちを全く考えないショップなど論外です。

あと、現在導入しているユニットをまずはしっかりと使って、後々不満が出て来るようなら次のシステムアップを考えれば宜しいかと。
取り付け、調整が決まれば不満は出ないと思います。

今やるべきことは、自分が信頼を持てて親身に接してくれるショップを見つけるのが、1番の音質アップに繋がると思います。

自分なりに調べて、今の不満を説明し、ここなら任せられそうと思うショップで再度施工してみてはいかがでしょうか?

くどいようですが、自分にとっていいショップに巡り合えるまで頑張って足を運んでみてはいかがでしょう?

書込番号:8714530

ナイスクチコミ!0


スレ主 nemochinさん
クチコミ投稿数:7件

2008/11/30 23:38(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。そうですよねまずはショップ選びですね、自分も大金を叩いた後なので出来れば今のシステムを生かしたいと思います。
音の調整、設定のみショップに依頼することは可能ですか?

書込番号:8715436

ナイスクチコミ!0


Anchang34さん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/01 00:41(1年以上前)

ショップ選び。
せっかくネット使えるんだから調べてみましょう。
もちろん鵜呑みにはせず、候補を選んで実際行ってみるのが1番。

繋ぎにしても調整にしても、普通ならしっかり紙などに記載すると思うんだけど。
口約束じゃ自分が痛い目に合うだけっす。

調整などだけでも行ってくれるショップはありますよ。
ただ、無料とはいかないので、今度はしっかり話し合って信用できる所を選んでね。

書込番号:8715815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2008/12/01 00:42(1年以上前)

せっかく導入したシステムがもったいないですからね。

はっきりと出来るとは言えませんが、そのショップに足を運んだ理由等を話した上で頼んでみてはいかがでしょう?

ショップ側にとっても新しいお客さんになるかもしれないですし、引き受けてくれると思います。

それで嫌な顔をするようなら、また別のショップを探せばいいだけのことです。

人柄がいい=腕がいいではないですが、少しでも安心して頼めるショップのほうがいいですし。

お互いが信頼を持てるようになれば、自分の望んでいる音とそれにあったユニット、取り付け、調整なども親身になってアドバイスしてくれるはずです。

限られた予算の中でやりくりしていくわけですから、無駄なく無理なく投資していきたいですね。

書込番号:8715824

ナイスクチコミ!0


スレ主 nemochinさん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/01 01:02(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。いろいろ調べてみます今回依頼したショップも中々評判が良かったので決めたのですがやっぱり70万程度の予算じゃショップも本気になってくれないのでしょうか?特にそのショップはF#1やカロXクラスばかり取り扱ってる店なので自分の車を入れた時もポルシェにカロXを組んでいました
みなさんはショップ選びの時どんな事に注意して選んでますか?

書込番号:8715925

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/12/01 01:12(1年以上前)

こんにちは。

こんな事を聞いて気分を悪くしたらすみません。

まずお聞きしたいのは、このナビのスピーカー設定などはきちんと自分で
確かめていますか?例えばスピーカーの設定などわかって設定できますか
という事です。

次にウーハーのブーンみたいな音について設定が悪くなければですが
施工された店に聞いて見ましたか?
施工不良であるならまたスピーカーに問題があるならきちんとお店に
対処してもらわないといけません。

またフロントすぴーかーに付いても自分でこもった感じの音だと思うなら相手に
きちんと聞きましょう。

まずそちらのレベルがわかりませんからスピーカーの設定はどのようにしているのか
など一つずつ押さえていった方が良いです。

設定などをここで書いて下さい。

オートTA&EQなんかもしていますか。

書込番号:8715965

ナイスクチコミ!0


スレ主 nemochinさん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/01 01:37(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。気を悪くするどころかアドバイスしてもらえて感謝しています。
SPの調整は自分なりにいじってみましたがどうもうまくいかなくて
ウーハーはカットオフ50hz-12dに設定しています、
オートタイムアライメントは測定しましたがONにすると逆に悪く感じましたOFFにした時のほうが音にメリハリがあってはっきりした音でした
うまく説明できなくてすいません
もちろん前よりは確実に良くなっているのですがなんせ助手席にのる嫁にも70万も出したのにあんまり変わってないじゃんってイヤミ言われる始末でして
何とかしたいと思っています。

書込番号:8716051

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/12/01 20:30(1年以上前)

こんにちは。

まず言いたいのはショップで施工の悪い物とか不具合があるものはきちんとして
もらって下さいね。これができているという事で話します。
また気になるのですが、するのは私でなくあなたなのでこうやってもこうだと
不満に思えるような事については気にさわるような書き方は遠慮して下さいね。

では各スピーカーの設定はきちんとしているという事ですね。
5.1chという事なのでまずこちらから話しますが
オーディオ設定からマルチチャンネルを選びますこちらのスピーカーの設定を見て下さい。
まずウーハー以外のスピーカーに対してスピーカーから低音を出さずウーハーから低音を
出すのであればスピーカーの設定はSMALLを選んで下さい。100Hz以下の再生が
可能であればそのスピーカーはLARGEを選んでも良いです。(好みにより変えてください。)
各スピーカーにはカットオフ周波数やスロープをつけることができます。
このあたりの説明はP127からを参考にして下さい。
スピーカーの設定についてはCUSTOM1とかのメモリーに記憶できますから
それらに記憶しておくと次回簡単に呼び出せます。

次にオートTA&EQですが、これは音にメリハリをつける機能ではありませんから
まずそれを理解して下さい。これをきちんとする事により実際の各スピーカーの音を
測定する事によりタイムアライメントやイコライザで調整をしてリスニングポジションに
おいて適正なタイムアライメント値やスピーカーの各周波数の音圧をイコライジングして
理想的な各周波数で音圧が一定の物になるように調整して設定するものです。

要するに通常スピーカーは周波数ごとに同じ信号が入力されても出される音圧が
同じではなくそれを一定にするように調整をする事によって理想的なスピーカー
すなわち同じ信号の強さであれば周波数によって出力される音圧が同じになるように
イコライジングしてくれる機能や各スピーカーからの距離は車によって違うのでリスニング
ポジションでの各スピーカーから届く時間が同じになるようにタイムアライメントを
調整してくれる仕組みです。

よってこれで原音に忠実な音が再生されるようになるという下地をつけたという事になります

ここで原音に忠実であれば音が良いと思うかについては各自の好みがあるでしょうから
これがそうではないのです。ここでこれを使ったままで自分の好みになるように設定を
加えるのです。

まずTA&EQの使い方を理解してきちんと測定をして下さい。
これをいい加減にやると困るのでどうやったのかをお聞かせ下さい。


書込番号:8718991

ナイスクチコミ!0


スレ主 nemochinさん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/01 20:55(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。こんな丁寧に細かく説明していただき本当に勉強になります。
早速明日やってみます また報告します。
ちなみに測定だけはショップがやってくれたのでどのように測定したかは解りませんがたぶん間違ったやり方はしていないと思います。

書込番号:8719126

ナイスクチコミ!0


スレ主 nemochinさん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/02 23:08(1年以上前)

IOMADAさん昨日はアドバイスありがとうございました。今日早速調整しました
フロントSPの出力をLからSに変更しカットオフ周波数の微調整をしたところ
音が激変しました、音量を上げても音が歪まなくなりウーハーもブーンみたいな変な音もなくなりました
調整だけでこんな変わるものなのですね
今のシステム結構イケてるかもって思っちゃいましたこれからいっぱい勉強してHI FIを目指そうと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:8725166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2008/12/03 01:04(1年以上前)

悩みが解決出来たようで良かったですね。

そのシステムなら、不満は出ないはずです。

今さらかもしれませんが、DEH-P730の[サブウーファー接続について]というスレに2chの自分なりの調整の仕方が書いてますので、もしよろしければそちらも覗いてみて下さい。

書込番号:8726035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-VH9000
パイオニア

サイバーナビ AVIC-VH9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-VH9000をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング