『走行中のテレビ画面について』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

楽ナビ AVIC-HRZ099

マイセットアップ/スマートループ/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビゲーションシステム。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥250,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のオークション

楽ナビ AVIC-HRZ099パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

『走行中のテレビ画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ099」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ099を新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ099をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

走行中のテレビ画面について

2008/11/19 23:10(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

スレ主 まー8823さん
クチコミ投稿数:53件

はじめまして、少しイレギュラー?な質問があり、ここに投稿させていただきます、よろしくお願いします。

当方、このカーナビを購入予定なのですが、やりたいけどもできるのかどうかわからないことがひとつあります。

それは、

運転中(すなわち走行中、動いているとき)に、ナビ画面操作、検索等は操作でききるようにして、それでいて、テレビ画面は写らないような設定にしたいのです。
テレビは、自動車が動いているときは画面だけになるような設定が、できるのでしょうか?
ジェームスで確認したところ、できると言う人も居ればできないという人もいました・・。

要するには、ナビ操作は助手席からやってもらいたい。
テレビ画面は、運転手が見ないと決めていても、どうしても画面に目が行ってしまうことが充分にありえるため危険なのでやりたくない。=みれないようにしたい。信号待ち等で車が動いていない状況のときだけテレビ画面、それ以外のときは地図が表示されるようにしたいのです。
ということなのですが・・・。

当方まったくの素人で詳しくないので、どなたかご存知の方、お教えください・・。
よろしくお願いします。

書込番号:8664273

ナイスクチコミ!0


返信する
IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/11/20 02:53(1年以上前)

こんにちは。

まあ参考にだけ書きますが、通常は助手席の方が走行中にテレビを見るからまた
操作をするからといってそれができるようにするために通常の配線とは違う配線を
するのは本来の設置方法とは違いますから通常の配線をするとナビ操作も制限されると
同時にテレビも見れるようになります。通常はこれをパーキングブレーキの信号で
やっています。

要するに走行中に操作が可能にすると自動的に走行中にテレビも見れてしまうと
いう事です。しかしこれは見る為にテレビ画面にしておくとかPsideMにしている場合で
見たくなければステアリングリモコンなどで操作してナビ画面にしてやれば良いだけです。
止まった時にテレビが見れるようになると言ってもこの場合はパーキングブレーキを引くと
見れるようになるという事なので止まっただけでは見れません。

要するに一つの案では、常に操作もテレビも見れるように配線する。
その場合には止まった時だけリモコンでテレビ画面にする(PsideMでもOK)
走行時にはリモコンでナビ画面にする。

もう一つは、
通常はパーキングブレーキの信号を取る所を
以下のようにする。

スイッチを一つ付けてリレー回路などで
パーキングブレーキオフの時に(走行時に)スイッチをオンにする条件と
パーキングブレーキがオン(停車時)の条件で
上記の信号が働くようにする。

要するに通常はパーキングブレーキがオンの条件で操作もできテレビも見れる
しかし走行中は今回つけたスイッチをオンにした時だけ操作ができる、操作が済めば
スイッチをオフにする。スイッチをオンにした時にはテレビ画面だとテレビも見れる
事になるが当然ながらナビ操作をする為にはナビ画面に切り替えるのでテレビ画面は
見れない。

やろうと思えばできると思うければそこまで考えてできると言っているのか疑問です。

前者で言っているのであれば普通に走行中でもテレビが見れる話だし
後者だと出来てもスイッチの操作が必要になる。どちらにしても
走行中に操作ができるようにするとその間はテレビを見ようと思えば見れてしまう。

書込番号:8665076

ナイスクチコミ!1


スレ主 まー8823さん
クチコミ投稿数:53件

2008/11/20 18:20(1年以上前)

IOMADAさん 丁寧なご説明ありがとうございます。

やはり、テレビ操作用と、ナビ操作用の走行中操作無効の端子?は同一であるということですね、どこかで、それぞれ違う操作線があるので、別々に設定は可能である、と聞いたような気がしたので、ここで聞けば真相が明らかになると思い質問させていただいた次第でした。
とにかく、ナビを操作できるようにする時点でテレビもセットになってしまうということで、極力自己操作でテレビ画面をシャットアウトするように、運転する家族には注意喚起いたします。

書込番号:8667049

ナイスクチコミ!0


U1-kさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:14件

2008/11/21 00:14(1年以上前)

根本的な解決ではないと思いますが、リヤモニターをつけるのが良いと思います。
リヤモニターを付けて、うちでは自分も家族も大変満足しています。

書込番号:8668757

ナイスクチコミ!0


U1-kさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:14件

2008/11/21 00:41(1年以上前)

よく読むとTVを見たいと言う話ではないようですね。
意味のないレスとなってしまい申し訳ございません。

書込番号:8668884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマートループ接続 4 2021/01/19 18:20:07
iPod nano 第5世代接続について 0 2017/09/30 21:47:27
LBT-ACR02HFBKの取付け方法 8 2017/06/06 20:47:52
AVIC-HRZ099の案内、操作音声がならない 5 2017/07/18 20:12:26
工場出荷状態にしたい 3 2015/06/28 21:38:42
WILLCOM携帯で、CDのデータを通信で取り込み可能ですか 4 2015/06/08 1:52:08
サイレントモード 3 2015/05/20 12:11:48
音楽のBluetooth接続 3 2015/06/17 21:27:29
iPhone6とCD-I021 2 2015/01/29 19:05:49
画面の明るさ 1 2013/07/02 21:14:43

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」のクチコミを見る(全 2693件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ099
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ099

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ099をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング