『FMトランスミッターについて』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

楽ナビ AVIC-HRZ099

マイセットアップ/スマートループ/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビゲーションシステム。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥250,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のオークション

楽ナビ AVIC-HRZ099パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

『FMトランスミッターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ099」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ099を新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ099をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

FMトランスミッターについて

2009/01/14 20:43(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

クチコミ投稿数:2件

メーカー純正のナビ(2DIN)から、こちらのAVIC-HRZ099に買え替えようかと思っております。
その際、シガーソケットにFMトランスミッター機器を挿して、そこにiPodを接続させて音楽を聴こうと思っております。

FMトランスミッター機器はこういうやつです↓
http://buffalo-kokuyo.jp/products/new/174/index.html

この方法だと車のスピーカーから出る音は、ナビの地図案内音声と音楽とで
バッティング(ぶつかりあって)して聞こえてしまうのでしょうか?

素直に別売りのiPod用接続ケーブル「CD-I020」を購入したほうがよいでしょうか?

どなたかご教授願います。
よろしくお願いします。

書込番号:8935185

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件

2009/01/14 22:12(1年以上前)

FMトランスミッターは使用したことがありません。

どうせならCD-I020購入したほうがいいと思います。
配線も綺麗にインストールでき、iPod直接操作も可能、
音もFMよりは断然上だと思います。
あとで欲しくなって取り付けるとなると面倒になりますし。

音楽やテレビの音声の上から案内音声が聞こえますが、
どちらにも邪魔になるようには感じません。

書込番号:8935729

ナイスクチコミ!1


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2009/01/15 00:05(1年以上前)

FMトランスミッターで接続した場合でも
ナビのオーディオソースはFMラジオになるので
ナビの地図案内音声が出るときはミュートさせる事ができます。
ミュート具合は設定で変えられるので
バッティングするようにもしないようにも出来ます。
これはiPod接続ケーブルで接続しても同じです。

でも、iPodケーブルのほうがお勧めですけどね。

ご参考までに・・・・

書込番号:8936639

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2009/01/15 01:35(1年以上前)

こんにちは。

ケーブルにしない理由があるのでしたら仕方がないですが
私もケーブル接続をお勧めします。

操作性などからもケーブルの方が良いと思います。

音声案内とぶつからないかという点については
どちらも問題はありません。

理由は、トランスミッターの場合は
ソースがFMラジオで聞く事になり

ケーブルの場合はソースがipodで聞く事に
なるので

どちらでもナビの設定で音声案内などが
出る時に設定でそれらのソースの音は小さくなる
(消音もできますが)ようにできますから。

これは他のソースも同じなのでDTVやCDなども
選んでいるソースはナビ側で音を小さくしてくれます。

書込番号:8937092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマートループ接続 4 2021/01/19 18:20:07
iPod nano 第5世代接続について 0 2017/09/30 21:47:27
LBT-ACR02HFBKの取付け方法 8 2017/06/06 20:47:52
AVIC-HRZ099の案内、操作音声がならない 5 2017/07/18 20:12:26
工場出荷状態にしたい 3 2015/06/28 21:38:42
WILLCOM携帯で、CDのデータを通信で取り込み可能ですか 4 2015/06/08 1:52:08
サイレントモード 3 2015/05/20 12:11:48
音楽のBluetooth接続 3 2015/06/17 21:27:29
iPhone6とCD-I021 2 2015/01/29 19:05:49
画面の明るさ 1 2013/07/02 21:14:43

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」のクチコミを見る(全 2693件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ099
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ099

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ099をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング