『USBかブルートゥースか?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

楽ナビ AVIC-HRZ099

マイセットアップ/スマートループ/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビゲーションシステム。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のオークション

楽ナビ AVIC-HRZ099パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

『USBかブルートゥースか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ099」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ099を新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ099をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

USBかブルートゥースか?

2009/02/25 23:31(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

クチコミ投稿数:3件

カーナビを盗難に遭い、以前も楽ナビでしたが、
再度新型HRZ099の楽ナビを購入しようと思っています。
そこで、迷っていることがあります。
アドバイスいただけるとありがたいです。

今回のHRZ099の機種はUSBで音楽を取り込めることが進歩した点ですよね。
しかし、USBとブルートゥースの共存ができないということで
どちらをとるべきか悩んでいます。

CDの新譜のタイトルを入れたいという希望があります。
ブルートゥースを設置すれば、携帯からネットにつないで
タイトルをつけられるそうですね。
しかし、15000円は高い気もする。

ナビスタジオのソフトでUSBからナビに音楽を取り込めば、
タイトルもつけられますよね。
でも、携帯のハンズフリー機能も捨てがたい。

というわけで、市販のブルートゥースを買うっていう方法も
手なんですが、充電方法がよくわかりません。
USB充電が可能なブルートゥースヘッドセットであれば
ナビのUSBケーブルに接続すれば充電できるんでしょうか。
それが可能なら、わざわざヘッドセットを何日かに一度自宅に持ち帰って
充電するなどという面倒がなくなるので、嬉しいのですが。

何かご存じな方はいらっしゃいますか?
USBとブルートゥース、どちらをとるべきでしょうか?
アドバイスお願いします!


書込番号:9156367

ナイスクチコミ!0


返信する
iveforestさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/26 11:48(1年以上前)

>というわけで、市販のブルートゥースを買うっていう方法も
手なんですが、充電方法がよくわかりません。

市販のBluetoothとはPC用のUSB Bluetoothアダプタの様なものでしょうか?
おそらくカーナビではこういった機器は認識できないと思います。
ドライバが用意されてないと思うので。

ヘッドセットの充電はヘッドセットの種類によりますが、USBで充電するタイプであれば、
シガーソケットの電源をUSB型に変換する機器を使えば充電可能と思われます。

書込番号:9158399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/02/26 15:29(1年以上前)

USBとブルートゥース両方使えますよ、ナビ本体から、ブルートゥース&USBの接続コードを、コンソールボックスなど手の届く場所に出して、ブルートゥース、ユニットのケーブルを接続しておいて、USBメモリーなど使用する時だけ差し替えて使用できます(USB接続の為のアダプターは付属しています)

書込番号:9159104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/02/26 22:39(1年以上前)

iveforestさん、チーネコさん、早速の返信ありがとうございました。

シガーソケット接続のUSB型のものに接続すれば、充電可能ですね。
アドバイスありがとうございます。納得しました。

ブルートゥースとUSBの共存が可能だというチーネコさんの情報ですが、
もう少しくわしく教えていただけますか。パイオニアに電話で質問したところ
両方接続はできなず、どちらかをとるしかないということだったんですね。  
チーネコさんのおっしゃる方法は、裏技のようなものなんですかね?
可能ならば、チーネコさんのかかれている方法で接続したいです!
もし、くわしく教えていただけるならありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:9161163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/02/27 12:22(1年以上前)

リングブルさん、どうしてUSBとブルートゥースの共存にこだわるんですか、私は普段ブルートゥースユニツトのケーブルを接続しておいて、携帯電話のハンズフリーを使用しています、USBでナビ本体に音楽の取り込みなどの時だけ、先ほどの説明の通りグローブボックスの中でブルートゥースのケーブルを外し、USBメモーリーを差し替えて使用しています。

書込番号:9163474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/02/27 23:21(1年以上前)

こんばんは。なるほど。共存にこだわる必要はないんですね。
いや、自分の中では、チーネコさんがおっしゃってるようなこともできないと
思っていたんですよ。ナビを取り付ける時点でどちらかをとるしか
方法がないのだと・・・。不可逆的なものだと思ってましたっ。

違うんですね。手元で接続を変えることができるんですね。
ということは、ブルートゥースを接続してる状態で、USBを使うときは
手元でそんなに難しい手間をとらずに、差し替えられるんですね。
納得できました!ありがとうございます!

ブルートゥースユニットをオプションでつけることを決意できました。

書込番号:9166402

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマートループ接続 4 2021/01/19 18:20:07
iPod nano 第5世代接続について 0 2017/09/30 21:47:27
LBT-ACR02HFBKの取付け方法 8 2017/06/06 20:47:52
AVIC-HRZ099の案内、操作音声がならない 5 2017/07/18 20:12:26
工場出荷状態にしたい 3 2015/06/28 21:38:42
WILLCOM携帯で、CDのデータを通信で取り込み可能ですか 4 2015/06/08 1:52:08
サイレントモード 3 2015/05/20 12:11:48
音楽のBluetooth接続 3 2015/06/17 21:27:29
iPhone6とCD-I021 2 2015/01/29 19:05:49
画面の明るさ 1 2013/07/02 21:14:43

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」のクチコミを見る(全 2693件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ099
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ099

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ099をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング