『ナビスタジオについて』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

楽ナビ AVIC-HRZ099

マイセットアップ/スマートループ/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビゲーションシステム。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のオークション

楽ナビ AVIC-HRZ099パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

『ナビスタジオについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ099」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ099を新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ099をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ナビスタジオについて

2009/04/02 16:32(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

スレ主 fourteenさん
クチコミ投稿数:80件 楽ナビ AVIC-HRZ099のオーナー楽ナビ AVIC-HRZ099の満足度5

直接AVIC-HRZ099の事ではございませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら御教授お願いします。

 現在、この商品を使用しておりますが私はMacユーザーです。ナビスタジオはWindowsにのみの対応との事でBoot Campさせて使用したいと考えております。
 ただ、使用中のOSが10.4なので10.5とWindows XPを購入しなければなりません。この時点で\40,000〜50.000ほどかかってしまう為、カスタマーサポートサービスに問い合わせたところ、Macでは使用できませんの一点張りでした。

 担当者ではMacの知識が皆無のようで責任者に替わって頂きましたが、こちらもBootCampとは何ですか?と... (_ _;
 しかもこの責任者、“普通はMac使いませんよ”と、何をもって“普通”と言ったのかはわかりませんが、顧客をバカにするかのような発言まで (怒

 話がそれましたが、パイオニアのホームページよりナビスタジオの動作環境を確認する限り問題はなさそうです。

 実際にMacでWindowを使用し、かつナビスタジオも使っていらっしゃる方はいらっしゃいますか?
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:9338934

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件

2009/04/02 17:58(1年以上前)

ちょっとはずしているかもしれませんが、
4〜5万円の出費がかかるのなら、WINのネットブックを購入するほうが
確実じゃないでしょうか?

書込番号:9339203

ナイスクチコミ!0


ぽちりさん
クチコミ投稿数:303件

2009/04/02 19:46(1年以上前)

はーい。MacBook 10.5+XP&Vistaで使ってます。
全く問題ないですよ。(私の場合はZH9000ですがソフトは一緒ですので・・・)
OSが10.4でもBootCampはできるはずですのでメモリ等と一緒にXP購入すれば10000円程度で環境は作れると思います。

Macのシェアは8%前後。普通=大抵とするなら「普通」はWindowsになるでしょうね。BootCampを知らなくても仕方ないのでは?XPやVistaでの操作方法が「解らない」ということならサポートとして問題でしょうけど。

書込番号:9339588

ナイスクチコミ!2


スレ主 fourteenさん
クチコミ投稿数:80件 楽ナビ AVIC-HRZ099のオーナー楽ナビ AVIC-HRZ099の満足度5

2009/04/02 23:05(1年以上前)

 ご返信ありがとうございます。
なるほど、Windows OSさえ入れれば使えるんですね。購入してみます。

 Mac OS 10.4ではBoot Campが無いので使えません。
でもFUSIONなんかを使えばWindowsも使えるはずですよね。

 これでようやくスマートループを活用できそうです。
どうもありがとうございました m(_ _)m

書込番号:9340616

ナイスクチコミ!0


iveforestさん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/03 03:15(1年以上前)

WindowsのDSP版をメモリ等と一緒に購入するとお得です。
FUSIONやParallelsの仮想環境でWindowsを起動する場合、Mac本体のスペックがそのままWindowsに反映されるわけではないのでナビスタジオの動作環境に適合するか注意が必要です。
BootCampであればこの点は問題ないでしょう。

ただ、Mac OSもWindowsも数ヶ月以内に次期バージョンがリリース予定であることを考えると、
今LeopardとVistaまたはXPを購入するのはあまりお得ではないかもしれません。

書込番号:9341579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマートループ接続 4 2021/01/19 18:20:07
iPod nano 第5世代接続について 0 2017/09/30 21:47:27
LBT-ACR02HFBKの取付け方法 8 2017/06/06 20:47:52
AVIC-HRZ099の案内、操作音声がならない 5 2017/07/18 20:12:26
工場出荷状態にしたい 3 2015/06/28 21:38:42
WILLCOM携帯で、CDのデータを通信で取り込み可能ですか 4 2015/06/08 1:52:08
サイレントモード 3 2015/05/20 12:11:48
音楽のBluetooth接続 3 2015/06/17 21:27:29
iPhone6とCD-I021 2 2015/01/29 19:05:49
画面の明るさ 1 2013/07/02 21:14:43

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」のクチコミを見る(全 2693件)

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ099
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ099

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ099をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング