『位置精度について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 発売

GORILLA NV-SD700DT

[NV-SD700DT] FM多重VICS/GORILLAエンジン/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/7型)。市場想定価格は105,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SD700DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SD700DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD700DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD700DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD700DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD700DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD700DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD700DTのオークション

GORILLA NV-SD700DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月21日

  • GORILLA NV-SD700DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD700DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD700DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD700DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD700DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD700DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD700DTのオークション

『位置精度について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SD700DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SD700DTを新規書き込みGORILLA NV-SD700DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

位置精度について教えて下さい。

2008/06/18 01:53(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD700DT

スレ主 CARP!!さん
クチコミ投稿数:11件

私はカーナビを使用したことがありません。購入するとなれば、NV-SD700DTが一番の候補と考えております。
NV-SD700DTは位置精度はどの位の誤差があるのか、とても気になります。また、環境によって違うのでしょうか?
ナビ素人の私は少々方向音痴であり、位置精度がとても気になります。
ご使用中の方、ぜひご教授お願いします。(大体何メートルなど)


書込番号:7955175

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 GORILLA NV-SD700DTのオーナーGORILLA NV-SD700DTの満足度5

2008/06/18 02:13(1年以上前)

ナビ創世記の頃から利用して、早15年。

この機種の位置制度は、極めて優れています。

以前の機器に比べるとびっくりする位です。
(ちょっと前の機種はかなり、遅れ気味に推移したものです)

100Mスケールでは、ズレを殆ど感じる事がないです。
もっとも、実用では、100Mスケール以下にする事はまったに無いので
確認する事も、しませんが・・・


100Mもずれる事は、無いかな?
但し、悪天の際にはやや即位のずれが多めにでます。

また、有事の際、GPS情報にスクランブルがかかれば、大幅にずれますね。
(ここ数年はスクランブルがかかったと言う情報は聞いていない)

書込番号:7955220

ナイスクチコミ!1


スレ主 CARP!!さん
クチコミ投稿数:11件

2008/06/18 02:47(1年以上前)

ケイン@さん
早々のご返信ありがとうございます。素人の私にもわかりやすい説明でありがとうございました。ナビのベテランさんなんですね!
ポータブルナビ以外考えていません。100M以内の誤差なら見渡せば目的地がわかりそうですね。
本格的に購入する気持になりました。

書込番号:7955261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 GORILLA NV-SD700DTのオーナーGORILLA NV-SD700DTの満足度5

2008/06/18 06:38(1年以上前)

>CARP!!さん
私はまだ晴天時しか使用したことがありませんが、25m〜50m表示では若干遅れて移動する印象があるものの、ほんの数m程度のレベルです。
極めて測位精度は高いと思います。
長いトンネルではずれますが、一応動きます。
ジャイロ搭載機種には細部で及ばないと思われますが、実用上困ることはまずないと思います。

書込番号:7955512

ナイスクチコミ!2


スレ主 CARP!!さん
クチコミ投稿数:11件

2008/06/19 11:47(1年以上前)

ゴクウ5939さん
情報をありがとうございます。
GPSのみにしては、誤差が少ないのですね。安心しました。やっぱりポータブルナビといえばゴリラという事ですかね。

初めてナビを購入するという事もあり、買って後悔をしたくないので慎重に決めたいと思います。

書込番号:7960394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SD700DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SD700DT
三洋電機

GORILLA NV-SD700DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月21日

GORILLA NV-SD700DTをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング