『目的地周辺での案内について教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 発売

Mini GORILLA NV-SB360DT

[NV-SB360DT] GORILLAエンジン/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/4.5型)。市場想定価格は85,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini GORILLA NV-SB360DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB360DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのオークション

Mini GORILLA NV-SB360DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月21日

  • Mini GORILLA NV-SB360DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB360DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのオークション

『目的地周辺での案内について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini GORILLA NV-SB360DT」のクチコミ掲示板に
Mini GORILLA NV-SB360DTを新規書き込みMini GORILLA NV-SB360DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT

スレ主 武甲さん
クチコミ投稿数:9件

現在パナのDVDナビを使っています。

目的地の近く(100m以上はあるでしょうか?)になると、「目的地周辺です」と冷たく言われて困ります。

メモリーナビもこんな案内だと聞いたのですが、この機種も冷たいのでしょうか?

使っている方、教えてください。
お願いします。

書込番号:7874446

ナイスクチコミ!0


返信する
4300nxさん
クチコミ投稿数:246件

2008/05/30 18:56(1年以上前)

値段相応、そんなもんです。ハードディスクナビでもありますよ、おバカなナビ、メーカーは書きませんが。

書込番号:7874649

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/05/30 21:22(1年以上前)

温かく言って欲しいのか。
私が使っていたカーナビだと関西芸人や津軽弁タレントの喋りもあったけど。

だけど、数メートルに近づいてから言われても、目的地を通り過ぎたりしてしまって困るでしょう。

書込番号:7875273

ナイスクチコミ!0


スレ主 武甲さん
クチコミ投稿数:9件

2008/05/31 07:51(1年以上前)

4300nxさん、きこりさん早速の返信ありがとうございます。

やはり、ある程度のクラスじゃないと無理なんですかね。

「この辺り」まで解ればヨシとするしか無いかな??

>だけど、数メートルに近づいてから言われても、目的地を通り過ぎた りしてしまって困るでしょう。

それでも、「あ、ここだ!」と解るわけですから、「この辺りなんだけど?」と探すより良いかな・・・と思いますけど。

書込番号:7877064

ナイスクチコミ!0


Shirasagiさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/11 07:23(1年以上前)

この機種ではないですが、NV-SB250DTでは、目的地の数m手前までちゃんと案内されます。
HDDナビでも、数十m手前までで案内終了が多いのに、ポータブルでちゃんと案内してくれるのには、驚いています。

書込番号:7925457

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7743件Goodアンサー獲得:366件

2008/06/11 09:17(1年以上前)

 いままで数機種のナビを経験しましたが、どれも目的地より手前数百メートルのところで音声による案内が終わっています。仕方がないので、たいがいナビ画面に写った目的地マークを頼りにウロウロ走っています。

書込番号:7925706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 Mini GORILLA NV-SB360DTのオーナーMini GORILLA NV-SB360DTの満足度5

2008/06/11 14:08(1年以上前)

私はNV-SB360DTではなくNV-SD200DTを使用しています。登録電話番号数等、2ギガと4ギガ
の違いはあるにせよ、ナビそのものの機能は殆ど差は無いと思いますのでRESさせてもらいます。
NV-SD200DTの場合、目的の前(ゼロメートル)まで案内してくれます。
ナビ音声が「目的地付近に到着しました」という場所は、目的地そのものです。
これは凄いと思います。
私は車を2台所有していて、NV-SD200DT取り付け車以外の方は、マツダ車で純正のカーナビ
がついています。
こちらの方は、目的地のかなり手前(100〜300m)で「到着しました」の声で案内終了です。
街中で特定の家を探している時は、困ります。「ここからが問題なのだ!」と言いたく
なります。15万もした純正ナビでもこのていたらくです。
それに比べればミニゴリラは凄いですよ。

書込番号:7926477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 Mini GORILLA NV-SB360DTのオーナーMini GORILLA NV-SB360DTの満足度5

2008/06/11 14:38(1年以上前)

上の訂正です。
ゼロメートルというのは大ゲサです。誤解を招きますので訂正します。数メートル前です。
10メートルもないと思います。車は移動しますから。音声が終わる頃には目的地です。

まあ。ゼロメートルと表現してもいいくらいの状態です。上のShirasagiさんの言われる
通りです。とにかくこの正確さは凄いです。

書込番号:7926539

ナイスクチコミ!0


スレ主 武甲さん
クチコミ投稿数:9件

2008/06/13 14:07(1年以上前)

Shirasagiさん・isoworldさん・fujiyama169さん レスありがとうございます。
ミニゴリラの実力は、すばらしいものがありそうですね。

購入に傾いてきました。
皆様、情報ありがとうございました。

書込番号:7934728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini GORILLA NV-SB360DT
三洋電機

Mini GORILLA NV-SB360DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月21日

Mini GORILLA NV-SB360DTをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング