『Mini GORILLA NV-SB360DTの取り付け位置について』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 発売

Mini GORILLA NV-SB360DT

[NV-SB360DT] GORILLAエンジン/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/4.5型)。市場想定価格は85,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini GORILLA NV-SB360DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB360DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのオークション

Mini GORILLA NV-SB360DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月21日

  • Mini GORILLA NV-SB360DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB360DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのオークション

『Mini GORILLA NV-SB360DTの取り付け位置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini GORILLA NV-SB360DT」のクチコミ掲示板に
Mini GORILLA NV-SB360DTを新規書き込みMini GORILLA NV-SB360DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

Mini GORILLA NV-SB360DTの取り付け位置について

2008/09/02 12:52(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT

スレ主 A147さん
クチコミ投稿数:5件

初期型アルファ147に乗っています。NV-SB360DTの、適切な取り付け位置が見つからず悩んでいます。どなたかご教授お願い申しあげます。

書込番号:8289859

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:80件

2008/09/02 13:56(1年以上前)

車はVWとBMWで、アルファではないですが、購入してしまえば何とかなると思いますよ。
純正以外で色々と便利な取り付けキットも出てるみたいですし。
私はVWは土台部分を分解して、灰皿に突っ込んでます。BMWは電源つなげて、灰皿の上に滑り止めをひいて、乗っけてます。
取り付け位置は好みもあるので自分で現物を手にした方がよくわかると思います。
ミニゴリラは小さくてシンプルな形なので、取り付けやすいと思います。
参考にならなかったらすいません。

書込番号:8290025

ナイスクチコミ!1


スレ主 A147さん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/02 17:16(1年以上前)

早々のご助言ありがとうございます。
そこで、改めて教えてください。
ミニゴリラの取り付け位置として、アルファ147のコンソールの最も下の位置(シフトノブの近くです。)なら空いているのですが、その位置の場合ナビとワンセグ感度はどうなるのでしようか。
度々恐縮ですがよろしくお願いいたします。

書込番号:8290599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2008/09/02 21:50(1年以上前)

アルファでは無いので恐縮ですが、BMWの灰皿もコンソールの一番下でシフトノブに隠れるぐらいの位置です。
VWもコンソールのエアコンン噴出し口、オーディオ、エアコンの調節パネルの下の灰皿ですが受信に問題ありません。
多分、アルファでも問題無いかと・・・・
買う気があるなら、オートバックスなどで頼めば、持ち出して、車で試す事が出来ると思いますよ。

書込番号:8291835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/09/04 15:17(1年以上前)

147+ストラーダポケット

僕も147に乗ってます。
先日ストラーダポケットを購入して取り付け
しましたが、147は取り付け場所が難しいですよね?

僕はメーターの右側に取り付けました。
見やすいし視界の妨げも中央につけるよりは少ないと思います。

あとアルファの場合はGPSの電波だかが拾いにくいガラスだそうで
別売りのGPSアンテナを購入してバックミラーの裏に貼り付けました。

参考になるかわかりませんが画像もはっと来ますね!

書込番号:8299361

ナイスクチコミ!2


スレ主 A147さん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/04 15:56(1年以上前)

 セーラーマンさん、ご助言ありがとうございます。写真まで添付していただき感謝感謝です。
 本当に147の取り付け位置は悩みますね。
 ただ、自分の147は左ハンドルなので、果たしてセーラーマンさんのようにハンドル側に付けていいものなのか、運転時の視線先から外れるような気がして、また迷います・・・。
 自分としてはできるだけダッシュボードへの取り付けは避けたかったのですが、「助手席側エアバックの少し上の位置しかないのかな・・・。」と考えだしました。
 他、147のような絞素材のダッシュボードでも、粘着テープを剥がした痕は残るものでしょうかね?

書込番号:8299459

ナイスクチコミ!0


h-α147さん
クチコミ投稿数:9件

2008/09/04 22:09(1年以上前)

同147所有者です。
SB360とSD585のどちらを購入しようか検討中です。
写真の位置にSD585を考えているのですが、寸法的な余裕はありそうですか?
幅は約30mm広くなります。

あとSB360での見え方は小さくありませんか?

書込番号:8300923

ナイスクチコミ!0


STTCさん
クチコミ投稿数:18件

2008/09/06 17:24(1年以上前)

U2ユーザーですが、参考までに。
カーメイトのCZ50を使用してますので、上のコペンのトピで紹介されてる組み合わせで
設置可能ではないでしょうか。

書込番号:8309295

ナイスクチコミ!3


スレ主 A147さん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/09 12:26(1年以上前)

 STTC様ありがとうございます。
 お礼が遅れて申し訳ありません。
 無知で申し訳ないのですが、教えてください。
 カーメイトのCZ50というキットは、普通に量販店に売っているのでしょうか?
送っていただいた写真を拝見する限り、両面テープは不要に見えるのですが、外したときに取り付け部分に痕は残らない仕様なのでしょうか?

書込番号:8322860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/09/09 12:46(1年以上前)

http://www.naturum.co.jp/item/495457.html

この商品写真が大きくてわかりやすいかと・・・

エアコンのルーバーを利用しますので、両面テープ等の使用は必要ありませんよ。

書込番号:8322953

ナイスクチコミ!0


スレ主 A147さん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/09 16:20(1年以上前)

美帆さんありがとうございます。
おかげさまで、よく分かりました。
美帆さんもこのキットをご使用なのでしょうか?
もし、ご使用なら教えてください。
果たして、このキットを外したときに痕(傷)等はの残りませんか?

書込番号:8323558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/09/09 16:28(1年以上前)

エアコンのルーバーってわかりますか?
それに多少傷が付く可能性はあります。


http://www.enavi.jp/review/nv-sb360dt/nv-sb360dt_6.html

こちらも参考になるかもしれません。

書込番号:8323583

ナイスクチコミ!0


STTCさん
クチコミ投稿数:18件

2008/09/09 20:09(1年以上前)

A147さん、こんばんわ。
同じ初期型左ハンドルとのことで、ナビ違いですがつい、でしゃばりました。
 確かに147はナビの付け所に困ります。助手席側では遠すぎるし、運転席側Aピラー横も考えましたが、中央から視線が逸れることと、ピラー内にサイドエアバッグが入っていますので、万が一を考えてやめました。
 ところで写真の取り付けでの傷の件ですが、エアコン吹き出し口のユニット全体が微妙に表面がやわらかめのプラ製ですので(この辺はよく現物を見てください)、どうしてもルーバー以外に接触する箇所も少し擦過傷が出来てしまいます。といっても、CZ50はよく考えられていて、直接内装に接触する部分は、ゴムカバーがついています。ですので、大きく深く傷が残るということはないと思います。あとはどの程度を許容できるか、になるかと思いますので、この程度のアドバイスで留めさせてもらいます。
 あと、これをつけた吹き出し口は、上下角度の調整が出来なくなりますのでご注意を。
 

書込番号:8324391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini GORILLA NV-SB360DT
三洋電機

Mini GORILLA NV-SB360DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月21日

Mini GORILLA NV-SB360DTをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング