『バッテリーパックについて』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 発売

Mini GORILLA NV-SB360DT

[NV-SB360DT] GORILLAエンジン/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/4.5型)。市場想定価格は85,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini GORILLA NV-SB360DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB360DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのオークション

Mini GORILLA NV-SB360DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月21日

  • Mini GORILLA NV-SB360DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB360DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのオークション

『バッテリーパックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini GORILLA NV-SB360DT」のクチコミ掲示板に
Mini GORILLA NV-SB360DTを新規書き込みMini GORILLA NV-SB360DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリーパックについて

2008/11/13 10:47(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT

スレ主 すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件

初めてカーナビ購入予定していますが、調べても判らなかったのでこちらに書込みます。
件名の通りバッテリーパックについてですが、バッテリーを外したままシガーライター電源で運用出来ますか?
勿論、車内限定の話です。

書込番号:8634344

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/13 11:20(1年以上前)

できます。

書込番号:8634424

ナイスクチコミ!1


pokopeko2さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/13 20:13(1年以上前)

こんにちは。
私もバッテリーを外して車で使用しています。夏場の高温と、車に乗るたびに充電状態と
なるため、劣化防止のため外しています。特に問題はありません。
但し、以前にも書き込みされている方がいらっしゃいますが、私の場合も不思議な現象が
発生しています。
2〜3日車を使用しないでいた場合、いつもと同じようにシガー電源から通電すると、
毎回「福井県福井市居倉町」という場所が表示されます。行ったことも無い場所です。
毎日乗るような場合は、きちんと前回OFFとなった場所を表示します。
なぜこの場所かも不明です。三洋さんの工場がある場所ではないかと探された方もいらっ
しゃったようですが、そうでもなかったようです。
素人考えですが、メモリー電源にバッテリーパックの有無が関係しているのではないでし
ょうか?
私もメーカーに尋ねてみましたが「そのような現象は聞いたことが無い。よって何も言う
ことは出来ない」という返事でした。
この現象は個体差があるかもしれませんのでご参考までに。

書込番号:8635926

ナイスクチコミ!0


スレ主 すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件

2008/11/13 21:37(1年以上前)

さしみ嫌いさん、pokopeko2さん返信ありがとうございます。
バッテリー無しで運用出来る事が判って良かったです。
pokopeko2さんのいうとおり、私もバッテリーの劣化を考えて外しておこうと思っていたのです。
これで585DTの線は消せます。
360DTか510DTにするかあと一ヶ月悩んでみます。

書込番号:8636354

ナイスクチコミ!0


24zabuさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/16 15:37(1年以上前)

バッテリーに関してはDB-L50が使用できるので、互換電池購入することで、
私の場合2個セットで3150円でした。
問題なく作動しますよ。

書込番号:8648887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2008/11/17 06:47(1年以上前)

pokopeko2さんへ。

その地点は経度「136度、緯度36度」丁度ですね。
多分、一番最後の位置データーをレジスター類に保持し「電圧安定回路」等ではそれは3日程度たつと保持できなくなり「地図の表示上での日本のセンター」等からそこを表示するのでしょうね。

・・・でなければ・・・全ての可変データーが飛ぶ事になると思いますが
当方の考えが正解としたら、消えない所に「保管」をしないのは厳密にはバグですが
面白いですね。

書込番号:8652082

ナイスクチコミ!0


pokopeko2さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/17 08:57(1年以上前)

batabatayanaさん、こんにちは。情報ありがとうございました。
「保持できない」というのはどうも???ですよね。
別にデータ保持用の小さな電池が内蔵されている電子機器もあると思うのですが、
これはちがうんでしょうかね。
一応メーカーには上記のような、データ保持用の小さな電池は内蔵されていない
のか聞いてみましたが、教えてくれませんでした。

書込番号:8652296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini GORILLA NV-SB360DT
三洋電機

Mini GORILLA NV-SB360DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月21日

Mini GORILLA NV-SB360DTをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング