『画面サイズ以外で何が違う?』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 発売

Mini GORILLA NV-SB360DT

[NV-SB360DT] GORILLAエンジン/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/4.5型)。市場想定価格は85,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini GORILLA NV-SB360DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB360DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのオークション

Mini GORILLA NV-SB360DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月21日

  • Mini GORILLA NV-SB360DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB360DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのオークション

『画面サイズ以外で何が違う?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini GORILLA NV-SB360DT」のクチコミ掲示板に
Mini GORILLA NV-SB360DTを新規書き込みMini GORILLA NV-SB360DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

画面サイズ以外で何が違う?

2009/02/11 22:15(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT

スレ主 tym_1101さん
クチコミ投稿数:44件

SANYO GORILLA NV-SD700DT(7V型)
SANYO GORILLA NV-SD585DT(5.8V型)
SANYO Mini GORILLA NV-SB510DT(5.2V型)
SANYO Mini GORILLA NV-SB360DT(4.5V型)

カーナビについて色々調べているのですがたくさんありすぎて迷っています。
例えば上に書いたリストでは画面サイズ以外に違いはあるのでしょうか?
機能面で違いが無ければ一番小さいサイズにしたいと思ってます。

書込番号:9078840

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51409件Goodアンサー獲得:15405件 鳥撮 

2009/02/11 22:33(1年以上前)

簡単な比較は↓が分かりやすいです。

http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/index.html

書込番号:9078998

ナイスクチコミ!1


スレ主 tym_1101さん
クチコミ投稿数:44件

2009/02/11 22:45(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

公式サイトは何度も飛んでいたのに見つけられていませんでした。
表がとても見やすく検討がしやすくなりそうです。
分かりやすいページの紹介ありがとうございました!

書込番号:9079116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:21件

2009/02/12 03:36(1年以上前)

全て比較したわけではありませんが、バッテリーの有無、操作ボタンの有無によって使い勝手が少し違うようです。
私は360DTですが、小さいと携帯は便利ですが画面に対するアイコンの占める割合が大きいので少し邪魔になってきました。
バッテリーの有無で機能制限の解除の仕方も違うようです。

マニュアルがDL出来るので比較してみても良いかもしれません。
http://www.e-life-sanyo.com/support/manual/search.php?dai=3&chu=5&sho=1

書込番号:9080424

ナイスクチコミ!2


MydoOkiniさん
クチコミ投稿数:28件

2009/02/12 08:18(1年以上前)

私もNV-SB360DTを利用しています。
とても使いやすく、重宝しています。

ただ、画面が小さいので、やや見づらいですね。
それと、VICS情報を受信できれば良いと思います。

そこで、「NV-JM520DT」という、下記のような機種もあるようです。

http://www.japanet.co.jp/shopping/internet/InetGoodsLumpedList.do?actType=INIT&product=WC001-47113

NV-SB510DTにVICSが付いている機種というように理解しています。
サイズ、重量もNV-SB360DT並みのようです。
黒枠のデザインも、いいと思います。(好きずきでしょうが……)

NV-SB360DTを購入した後で、この機種を知って、
少々、残念な思いをしています。

書込番号:9080739

ナイスクチコミ!1


スレ主 tym_1101さん
クチコミ投稿数:44件

2009/02/12 11:15(1年以上前)

ふーた@奈良さん

マニュアルなら写真だけでは見えなかったボタン等が良くわかりそうですね。
読むのは大変かもしれませんが頑張って読んでみます。


MydoOkiniさん

私の場合あまり混んでるような道は通らないのでVICSはあまり使わないと思います。
前回知人に勧められHDDタイプのナビをVICS付きで買ったのですが1年ちょっとで車ごと売ってしまいました。
リンク先のはジャパネットオリジナルモデルですね、たまにテレビで見かけます。
ただ、通販で買ったナビなどはカー用品店などに持ち込んで取り付けてもらえるのでしょうか?
もし断られたり、構造上取り付けできなかったりと考えると通販は躊躇してしまいます。

お二方お返事ありがとうございました。

書込番号:9081191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2009/02/12 12:35(1年以上前)

>ただ、通販で買ったナビなどはカー用品店などに持ち込んで取り付けてもらえるのでしょうか?
もし断られたり、構造上取り付けできなかったりと考えると通販は躊躇してしまいます。

うちの娘でも取り付けできますから、ダッシュボードの無い車ならともかく取り付けのスキルとかは必要ないので問題ないでしょう。


書込番号:9081462

ナイスクチコミ!2


スレ主 tym_1101さん
クチコミ投稿数:44件

2009/02/12 18:09(1年以上前)

石破さん、総理やってよさん

お返事ありがとうございます。
ただ、車の構造には疎いものでダッシュボードの固定や、パーキングブレーキ接続ケーブルというのが
自力でつなげない可能性がありますので慣れないうちはやはり販売店さんにお任せする予定です・・・


みなさんのお返事のおかげで製品を絞り込んだ結果「NV-SD585DT」が良さそうと言う結論に達しました。
あとはオーディオをどれにするか決める予定です、又皆さんのお世話になるかと思いますがその時はよろしくお願いいたします。

書込番号:9082596

ナイスクチコミ!0


MydoOkiniさん
クチコミ投稿数:28件

2009/02/12 18:57(1年以上前)

tym 1101さん

下記サイトを参考にしてみてください。

http://www.enavi.jp/review/nv-sd10dt_nv-m10/nv-sd10dt_3.html

http://www.enavi.jp/review/nv-sb360dt/nv-sb360dt_5.html

書込番号:9082807

ナイスクチコミ!3


スレ主 tym_1101さん
クチコミ投稿数:44件

2009/02/12 22:30(1年以上前)

MydoOkiniさん

そんな裏技もあるんですね、ありがとうございます参考にさせていただきます。

書込番号:9084096

ナイスクチコミ!0


ぞばさん
クチコミ投稿数:1件

2009/02/14 12:43(1年以上前)

横から失礼致します。

複数車で使用するのでパーキングブレーキに繋ぐのは面倒そうだし、
全く知識がないので自分で取り付けられるかどうかも不安だし、
会社の車なので内装も出来るだけいじりたくないしで、
皆様のおっしゃるネジとは何だろう??と気になっていたのですが
具体的な方法が分かりやすく書かれているHPを教えていただいて助かりました。

これでわざわざ店頭まで行って購入して設置してもらう必要もなくなりましたので
早速ネットで注文しました。これからホームセンターに行って来ます!
MydoOkiniさん、ありがとうございました。

書込番号:9092164

ナイスクチコミ!0


買過ぎさん
クチコミ投稿数:12件

2009/02/14 16:05(1年以上前)

Mydo-Okini 様、私もパーキングブレーキ接続の件が判らず、困っていました!
この導きで救われました。厚くお礼申し上げます。有難うございました。

書込番号:9092963

ナイスクチコミ!0


MydoOkiniさん
クチコミ投稿数:28件

2009/02/14 21:18(1年以上前)

よかった、よかった。

私も、このサイトを作ってくださった方に感謝しています。

皆さん、安全運転を。

書込番号:9094646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini GORILLA NV-SB360DT
三洋電機

Mini GORILLA NV-SB360DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月21日

Mini GORILLA NV-SB360DTをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る