『NV-SB360DTの性能について』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 発売

Mini GORILLA NV-SB360DT

[NV-SB360DT] GORILLAエンジン/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/4.5型)。市場想定価格は85,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini GORILLA NV-SB360DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB360DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのオークション

Mini GORILLA NV-SB360DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月21日

  • Mini GORILLA NV-SB360DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB360DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのオークション

『NV-SB360DTの性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini GORILLA NV-SB360DT」のクチコミ掲示板に
Mini GORILLA NV-SB360DTを新規書き込みMini GORILLA NV-SB360DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 NV-SB360DTの性能について

2009/08/01 22:03(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT

スレ主 Florence.nさん
クチコミ投稿数:6件

はじめてポータブルナビを(NV-SB360DTを)買いましたが、一つ気になることがあるので質問します。
昔はポータブルナビはトンネルとかや、高架下を通るとナビが動かなくなると聞きましたが、どうなんでしょうか?教えてください。

書込番号:9940090

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51411件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2009/08/01 22:08(1年以上前)

この機種の場合、トンネル等のGPS衛星からの電波を受信出来ない
場所では進入速度のままで進んで行きます。

つまりトンネル内に40km/hで進入するとナビはトンネル内を40km/hの
速度で案内するという事です。

書込番号:9940117

ナイスクチコミ!0


スレ主 Florence.nさん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/01 22:14(1年以上前)

トンネルに60キロで進入して、途中で渋滞した場合はトンネルから出ていないのに出たことになったりするんですか?

書込番号:9940143

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51411件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2009/08/01 22:18(1年以上前)

そのようになると思います。

↓にGPS電波が受信できないトンネル内での自車位置の移動についての説明があります。

http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/nv-sb360dt/navi01.html

書込番号:9940169

ナイスクチコミ!0


スレ主 Florence.nさん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/02 13:07(1年以上前)

スーパーアルティツァさんありがとうございます。

それをうまいこと表示させるアイテムとかあるんでしょうか?

私の家の周りは山が多い田舎なんで、トンネルを通らないと都会には行けないもので・・・

ビックスとかは取り付けることが出来ると書いてありましたが。

書込番号:9942664

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51411件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2009/08/02 13:37(1年以上前)

残念ながらトンネル内等で速度が変わった場合、自車位置を
正確に示す事は、この機種では出来ません。

又、この機種はVICSも取り付け出来ませんし、VICSが取り付け
出来ても渋滞情報等が分るだけで自車位置を正確に表示出来る
訳ではありません。

書込番号:9942769

ナイスクチコミ!0


スレ主 Florence.nさん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/02 13:47(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんそうなんですか、ポータブルナビではむりなんでしょうか?
それとも他の機種ならできるんですか?

書込番号:9942791

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51411件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2009/08/02 15:12(1年以上前)

この機種を購入したのなら、この機種で出来る事を考えるべきではと思います。

それとも他の機種で正確に位置が表示出来るなら買い替えされるのでしょうか?

とりあえず使ってみて不具合があれば買い替えを検討されれば良いと思います。

書込番号:9943070

ナイスクチコミ!1


スレ主 Florence.nさん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/02 19:31(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんありがとうございます。

書込番号:9944011

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51411件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2009/08/02 19:50(1年以上前)

トンネル内に分岐点があるようなところは滅多にありません。

分岐点さえ無ければ自車位置がずれても大きな問題はありません。

又、トンネルから出れば直ぐに測位して正確な位置を示してくれます。


という事で殆どの場合、この機種でも問題無く使えると思います。

書込番号:9944103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 Mini GORILLA NV-SB360DTの満足度5

2009/08/03 09:05(1年以上前)

>>トンネル内に分岐点があるようなところは滅多にありません。

関西の垂水ICを利用しますがトンネル内の分岐もちゃんと指示してくれますよ。
いままで不具合を感じたことはありません。
但し高速と一般道が同方向に進んでる場合誤作動を経験したことはあります。が、すぐに正しい案内に戻りました。

そんなに気にならないです。

書込番号:9946478

ナイスクチコミ!0


スレ主 Florence.nさん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/03 18:46(1年以上前)

宗りん52さん私も関西なので何回かトンネル内の分岐や出てすぐの分岐を経験します。
宗ですか、そんなに支障ないですか?

また上が高速で、下が一般道の道がめちゃ多いんですが、大阪の道はよく走られますか?

書込番号:9948013

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51411件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2009/08/03 19:01(1年以上前)

>関西の垂水ICを利用しますがトンネル内の分岐もちゃんと指示してくれますよ。

走行速度が変わらない場合の事例ですね。

書込番号:9948100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 Mini GORILLA NV-SB360DTの満足度5

2009/08/03 19:44(1年以上前)

Florence.nさん 


目的地を入力したとき高速道路上か?聞いてきますのでその時に間違えなければ大丈夫だと思います。大阪じゃないですが近所の国道は上をズート高速が並走してるのですが1回だけおかしくなりました。確かその時は高架の真ん中で停車したかな?
少々の高架だと衛星は受信しています。取り付け位置次第じゃないですか?

知人が私の360DTを見てトンネル内でも地図が動くと感動していました。他社の安いナビは固まるしトンネルから出ても復帰するまでこんなに速くないようです。

書込番号:9948264

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini GORILLA NV-SB360DT
三洋電機

Mini GORILLA NV-SB360DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月21日

Mini GORILLA NV-SB360DTをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング