『ズレについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:HDD GORILLA NV-HD881FTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-HD881FTの価格比較
  • GORILLA NV-HD881FTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-HD881FTのレビュー
  • GORILLA NV-HD881FTのクチコミ
  • GORILLA NV-HD881FTの画像・動画
  • GORILLA NV-HD881FTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-HD881FTのオークション

GORILLA NV-HD881FT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月

  • GORILLA NV-HD881FTの価格比較
  • GORILLA NV-HD881FTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-HD881FTのレビュー
  • GORILLA NV-HD881FTのクチコミ
  • GORILLA NV-HD881FTの画像・動画
  • GORILLA NV-HD881FTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-HD881FTのオークション


「GORILLA NV-HD881FT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-HD881FTを新規書き込みGORILLA NV-HD881FTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ズレについて

2008/12/06 21:07(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-HD881FT

スレ主 hiyoppiさん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは、このカーナビの購入を検討中です。
ですが今日お店の人に
「ゴリラは絶対に(画面に映る車の位置が)ずれますのでカロッツェリアの方がお勧めです」
と言われました。
で、実際使っている方に質問なんですが、やはりズレるんでしょうか。
ズレるとしたらそれはどれくらいですが?
許せる範囲ですか、運転に支障のでるくらいですか?
私自身としては、取り外せる、取り付けが簡単、市内詳細地図がある、値段も手ごろ
と言う事でこのナビに決めたいのですが…。
どうぞ御回答よろしくお願いします。

書込番号:8744330

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/12/07 11:42(1年以上前)

>で、実際使っている方に質問なんですが、やはりズレるんでしょうか。
ズレます。
GPSのみで測位している以上仕方のないことです。
精度を気にするのであれば、車速信号にも接続するハイブリッドタイプをオススメします。

>許せる範囲ですか、運転に支障のでるくらいですか?
場所と運転状況によります。
田舎で使うのであればほとんど気になりません。
ただ、高架道や高層ビルが多く、GPSが受信できない場合には自車位置を測位できません。

また、右左折時に曲がる前に十分減速する運転を心がけていれば問題ありませんが、曲がる直前まで減速しないような運転をしていると自車位置が追い付きません。

書込番号:8747240

ナイスクチコミ!5


スレ主 hiyoppiさん
クチコミ投稿数:2件

2008/12/10 16:02(1年以上前)

どうもありがとうございました。

>田舎で使うのであればほとんど気になりません。

私の住んでいる地域は…微妙ですね。
地方都市というか…。

以前中古車を買った時に、10年前のナビが付いていて、ほんの少しだけ使ったことがあるんですが、ズレは感じませんでした。(本当にほんの少しだったんですが)

このナビはいいと思いますが、もう少し情報を集めてから購入を決めたいと思います。

書込番号:8762683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2009/01/03 11:59(1年以上前)

カロに比較するとずれますね。

但し、実用的にはつかえますよ。
当方、埼玉県民ですが都内にもよくでかけます。

高架下でもそこそこ即位してくれます。

許せる範囲と思いますが、地方から出てきた人が始めて利用する場合は
カロのほうが無難な感じがします。

書込番号:8878354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/15 05:52(1年以上前)

良く、山奥へ写真スポットへ行くと、ずれますがGPSセンサーが外付けのものはセンサーを車の外へ出して使うと良いみたいです。GPS衛星の制度にも、多少関係があるようですが、最近は年のせいかとにかく見やすいものと思い8VのNV-HD832DTを購入しました。年配者には大きく見やすいです。その他の不備はがまん!
 インダシュをと思っていましたが、オンダシュの方が年配の人はいいと見やすいところに付けて貰いました。
 でも、制度の高いGPS衛星を日本も打ち上げる予定でしたが話が、頓挫していてどうなったのか?欧州勢は資金面で中止になったようですが?

書込番号:8937361

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-HD881FT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-HD881FT
三洋電機

GORILLA NV-HD881FT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月

GORILLA NV-HD881FTをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング