中古車を購入したらこれが付いてました。まだ納車されてませんが。
地デジチューナーを買わないといけないので使い続けるかどうか悩んでいるのですが
それは置いといて…
音質にはこだわらないので、今まではCDにWMA(64K)を焼いて車載デッキで聞いていたので
車で聞きたい曲はWMAでPCに保存しております。
HDDに音楽ファイルを入れて聞きたいのですがホームステーションがありません。
一応ヤフオク物色中ですが、結構高い…
そこで、HDDを取り外しKNOPPIXで直接ファイルコピーしたらどうかと思うのですが
(MP3でも構いませんが、過去レスによると音楽ファイル用の領域が3GB未満だそうで…)
そのように書き込んだファイルは再生出来るでしょうか?
ATRACのファイルなら再生可能でしょうか?
不可能ならば分解は中止、自分のは買い換えてこいつは実家の父親に使ってもらうつもりです。
書込番号:10554165
0点
こえーもん さん はじめまして
分解してPCと接続するならMP3形式だとHDDへ直接書き込みしてナビで読み出せたと思います。
KNOPPIXを使用しなくても、普通のWindowsパソコンにナビのHDDをPCへ接続すると、【SONYCAR_HDD】というFAT32形式のドライブが表示されます。
その中に【MUSIC】(全て半角大文字)というフォルダを作ってフォルダ内に、MP3形式の曲をコピーすればナビで聞けると思いますよ。
詳しくはリンク先のSONY HP で確認して見てください。
ナビのファームウェアが7.00以上じゃないとできないのでそちらも確認してくださいね。
書込番号:10554371
1点
返信ありがとうございます。
なるほど、FAT32のドライブへコピーしても再生出来るのですね。
Linuxのファイルシステムのドライブだけがユーザー領域かと思っていました。
となれば、Windowsから直接に不要地図データを削除出来れば音楽ファイル用領域をかせげるな。
WMAなら8GBで足りるんだけど、MP3だと最低10GBなんとかしたい! う〜む、出来るか…
早く納車されないかな。
書込番号:10554536
0点
忘れていましたのでもう一つ…
ナビにはコンパクトフラッシュとメモリースティックのカードスロットがありますから、そちらを使用するのも手かと思います。最近は16GBなんかも手頃になってきましたから…。
余談にはなりますが、僕はいちいちPCに接続するのが面倒なので音楽はCFへMP3を入れて聞いています。Mpeg4も再生できますしね。
それでは…
書込番号:10559398
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NV-XYZ77」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/09/02 1:40:28 | |
| 15 | 2023/08/19 19:08:44 | |
| 4 | 2022/10/19 22:11:23 | |
| 2 | 2017/03/11 22:42:43 | |
| 0 | 2016/03/06 8:02:14 | |
| 2 | 2014/02/23 21:23:53 | |
| 6 | 2014/02/04 17:20:19 | |
| 0 | 2013/09/28 19:32:28 | |
| 2 | 2013/03/13 22:43:29 | |
| 3 | 2012/11/11 0:14:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






