『オートディマーの使い方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥240,000

画面サイズ:6.5V型(インチ) 設置タイプ:オンダッシュモニタ(1DIN) 記録メディアタイプ:HDD NV-XYZ777EXのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NV-XYZ777EXの価格比較
  • NV-XYZ777EXのスペック・仕様
  • NV-XYZ777EXのレビュー
  • NV-XYZ777EXのクチコミ
  • NV-XYZ777EXの画像・動画
  • NV-XYZ777EXのピックアップリスト
  • NV-XYZ777EXのオークション

NV-XYZ777EXSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月 7日

  • NV-XYZ777EXの価格比較
  • NV-XYZ777EXのスペック・仕様
  • NV-XYZ777EXのレビュー
  • NV-XYZ777EXのクチコミ
  • NV-XYZ777EXの画像・動画
  • NV-XYZ777EXのピックアップリスト
  • NV-XYZ777EXのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > SONY > NV-XYZ777EX

『オートディマーの使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「NV-XYZ777EX」のクチコミ掲示板に
NV-XYZ777EXを新規書き込みNV-XYZ777EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

オートディマーの使い方

2006/07/03 23:39(1年以上前)


カーナビ > SONY > NV-XYZ777EX

スレ主 MAGICLOVEさん
クチコミ投稿数:15件

NV-XYZ777EX使用しています。おきにいりです。
画面の明るさを調整してくれるであろう、
オートディマー機能ですが、夜になると明るすぎて
いちいち設定を変えています。
逆に朝になると暗すぎて見にくく、また設定を変えています。

このオートディマー機能ってどうウマくつかえばいいのでしょうか??

書込番号:5224529

ナイスクチコミ!0


返信する
2st riderさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2006/07/11 19:54(1年以上前)

一言で済ませると・・・「慣れてしまいます」
(^_^;)

私もはじめのうちは夜に眩しすぎると感じて暗くしました。
そして、その次の朝にはまた元の設定に・・・(戻さないと見えない)

(勝手な想像ですが)
説明書には「周囲の明るさにあわせて・・・」とありますが、明るさを検知するセンサーや、イルミネーション端子もないので、単純に季節と時刻で夕方や夜と早朝を判断しているのだと思います。

画面が明るすぎる=眩しい
画面が暗すぎる=見えづらい

どちらも運転の支障につながり、最悪は事故にも繋がる可能性もあるわけですから、ソニーにはVerUPでもう少しきめ細かく設定できたり、もっと簡単操作で明るさ調整できるようにお願いしたいです。

書込番号:5245697

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAGICLOVEさん
クチコミ投稿数:15件

2006/07/12 23:52(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
別の方に聞いてみたところ、モニター背面に
センサーがあるのでそれをジャマし、覆うような取り付け、
例えば、センターコンソール部とか。
をしてしまうとセンサーがきかなくなると教えて頂きました。
ワタシは、ダッシュボード貼付けではなく背面を覆う感じで付けている
ので、納得しました。しかし、後日背面を見てみても、センサーのような
モノも見当たらないし、取説にもそのような箇所が書かれていない。。。

2st riderさんはダッシュボード貼付けでとりつけておられるのでしょうか?
この機能きちんと働いてくれるとかなり助かるんですよね〜。

書込番号:5249441

ナイスクチコミ!0


2st riderさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2006/07/13 23:35(1年以上前)

え? モニターの背面にセンサーがあるのですか?
説明書を見る限りではそんな記述は全くありませんが、「走行が一定時間続くと、周囲の明るさに合わせて画面の明るさを自動的に調整する・・・」と書いてあります。

以前使っていたNVX−G6500やDV609は確かにモニターの背面にセンサーがありそれで周囲の明るさに応じていましたから、おそらくその機種との間違いではないでしょうか?

ちなみに私はセンターコンソールの純正ナビを取り外してそこへ取り付けていますからセンサーは意味をなしません。ですが、G6500のときはB接点のリレーとPC用のLEDを使いイルミネーション連動でセンサー部を直接LEDで照らしてディマー機能を使っていました。もしXYZ777にセンサーが本当にあるのならまたLEDで細工をしますが、すでに明るさに慣れてしまったので、センサーがあるのかないのかもハッキリしない現状ではあらためてセンターコンソールを外すのが面倒ですから・・・です。

どなたかセンサーの有無について正確な情報をいただけませんか〜。(^.^)

書込番号:5252141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/07/26 23:52(1年以上前)

先日、あのギラギラしたシルバー色が目について気になっていましたし、社外からも目立つので、黒艶消し塗装するために分解しました。
XYZ777のモニターを盗られたために一式を購入して、モニター以外をオークションに出された方がいて、やはり外から目立つのは危険と、塗装を決断しました。
間違いなく照度センサーがあることを確認しました。メッシュに隠れていますが、真ん中上の方にあるので、良くみると外からでも確認することができますよ。
黒艶消し塗装は、イサムの2液式スプレーを使用したのですが、非常にシックな仕上がりで、手触りも良く、全然こっちの方がカッコいいと思いました。

書込番号:5292255

ナイスクチコミ!0


2st riderさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2006/08/16 13:16(1年以上前)

大変遅くなりましたが・・・

実験野郎さん情報ありがとうございました。
お盆休みを利用してB接点リレーをイルミネーションにつなげ、パソコン用のLEDをディスプレイの背面センサー部に向けることでコンソールボックス内に設置したモニターでもオートディマー機能うまく使えました。

ほんとうにありがとうございました。ライトのON/OFFにあわせ明るさのフェードイン・フェードアウトは芸が細かく「おぉ〜」と思わず唸ってしまいました。

この書き込みに伴い先の書き込み[5245697][5252141]は私の思い込みによるものですので無視いただければ幸いです。

PS ソニーさんも説明書にセンサーありとか書いてくれれば良いのに・・・あらためて見ても各部のなまえとはたらきには照明センサーの有無などは書かれていないですね。

書込番号:5350541

ナイスクチコミ!1


ひょnさん
クチコミ投稿数:2件

2007/05/21 22:05(1年以上前)

2st riderさん

自分もダッシュボード内にモニター入れておりディマーの件で悩んでおります。B接点リレーとLED入手したのですが、よろしければ接続方法教えていただけませんでしょうか?

書込番号:6358382

ナイスクチコミ!0


2st riderさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/04 23:35(1年以上前)

ひょnさん

申し訳ない・・・今日の今までこのスレに質問があることに気がつかないままでした。
まだ、いつか、ここを見られたなら参考にしてください。

私の場合は、車のスモール(イルミネーション)に連動させてB接点リレーをON/OFFしています。
具体的にはスモールOFFのときにリレーにより通電でパソコン用HDDアクセスLEDをアクセサリの12Vから抵抗を使って点灯させ、XYZディスプレイの背面のセンサーを照らしています。
こうすることでエンジン停止時にもバッテリー上がりはありませんし、トンネルなどでスモールを点灯させたときにはXYZのディスプレイは減光します。

書込番号:7070881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NV-XYZ777EX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NV-XYZ777EX
SONY

NV-XYZ777EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月 7日

NV-XYZ777EXをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング