『購入予定 Macユーザーです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

nav-u NV-U2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月21日

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

『購入予定 Macユーザーです』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U2」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U2を新規書き込みnav-u NV-U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

購入予定 Macユーザーです

2008/06/28 12:27(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U2

スレ主 COUNTSHEEPさん
クチコミ投稿数:5件

現在、購入を検討していますが、こちらの商品は地図のアップロードやデータのダウンロードが、ウィンドウズ対応のみとなっています。やはり、Macユーザーだと、不便が生じるでしょうか・・・(==)? どなたか、Macユーザーで購入の方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけるとうれしいです。どうぞ、よろしくお願いいたします。

書込番号:8000054

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2008/06/28 14:42(1年以上前)

NAV-UツールがWindowsでしか動かないので不便です。
MacではUSB接続しても外部ストレージとしてすら認識していません。
デジカメでは外部ストレージとして認識する物が多いので、
どこかのディレクトリにコピーすればナントカなることが多いのに。

書込番号:8000465

ナイスクチコミ!0


スレ主 COUNTSHEEPさん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/28 15:11(1年以上前)

>わてじゃさん

コメントありがとうございます! やはりそうなのですね・・・そうそう、書き換えはしないかなぁとは思いつつ、やっぱり不便なのかなぁと思うと、少々考えてしまいます。Macにウィンドウズを入れるという手もありますが(==) 世の中、Macには冷たいですね(涙)

書込番号:8000544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/06/28 16:53(1年以上前)

COUNTSHEEPさん、はじめまして!

私もMacユーザーです。
どうも、ソニーをはじめとした、家電メーカーはMacには冷たいようで、Mac対応は無いに等しい状況です。

COUNTSHEEPさんのMacの環境がわかりませんが、BootCampが使える環境(インテルMac)なら、WinOSをインストールし、同OSで、インターネットにつなげば、ダウンロード可能かもしれません。

nav-u NV-U2のユーザーではないので、必ずできるかどうかは、わかりませんが。

書込番号:8000897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2008/06/28 17:51(1年以上前)

別のUSBポートに接続したら、外部ストレージとして認識できました。

NV-U2本体のメモリーは"Sony nav-u"
メモリースティックは"Untitled"
とマウントされます。

音楽は、Untitled内のMUSIC
動画は、Untitled内のVIDEO
に入れれば使用できます。

ファームウェアはUntiledのルートにコピーしておき、
システム設定->バージョン情報でファームウェア更新で可能です。

新しい地図がないため地図の更新を行ったことがありませんが、
本体のNAV-U/NV01N001/MAP/以下に書込めばできそうな?

書込番号:8001128

ナイスクチコミ!0


スレ主 COUNTSHEEPさん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/29 13:14(1年以上前)

いろいろとアドバイスありがとうございます!
我が家はインテルMacなので、たしかにWinを入れるという選択肢もあるなぁと思ってはいました。いろいろと、ネット上のダウンロードでも、Macが蚊帳の外の場合は多々あるんで・・・(==)でも、別のUSBに接続したら、認識するんですね! 別のUSBとは? 本体USBから、分配器をつけて、そこに接続ということでしょうか?
ソニーに問い合わせをしたら、地図のアップロードの予定は、まだ未定だそうで、その時のサービスがどうなっているかは、まだ回答できないとのことでした。でもさすけさんおっしゃるように、家電関係はMac対応は本当にないから、今度も対応して頂ける可能性は低いのかな(==)とみています。ならば、と、カロッツェリアのエアナビも検討してみたのですが、どうも、ネット上で見る限り、精度等の評判があまりよくないですね(^^;)
悩むところです(==)
でも、みなさんのご意見、とても参考になりました! ありがとうございます!

書込番号:8005201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2008/06/29 14:21(1年以上前)

iMacに3つあるUSBの真ん中だと上手くいきます。
他の2つは何故かダメ。

エアナビは評判が悪いためか?価格急落でお買い得感あります。
でもメーカー初のPNDは苦戦しているような?
Panasonicは距離が長いと悲惨なルート検索結果だし。

SonyはNV-U1の実績がありますから。

書込番号:8005460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2008/06/29 16:26(1年以上前)

USBハブ経由ではiMacの3つ全てでNV-U2を認識します。
ACアダプターで電源供給できるタイプなのですが、
アダプターなしで安定して認識しています。
NV-U2のみの不思議な現象。

書込番号:8005993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/01 12:51(1年以上前)

iMac使用しています。
BootcampでWindowsインストールし、最近あったアップデート出来ました。
iMacはインテルの2世代目(まだ白いやつ)
OSは10.5でした。

書込番号:8014548

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U2
SONY

nav-u NV-U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月21日

nav-u NV-U2をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング