『取り付け方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

nav-u NV-U2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月21日

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

『取り付け方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U2」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U2を新規書き込みnav-u NV-U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

取り付け方法

2008/09/22 03:30(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U2

NV-U2の購入を検討しておりますが、ダッシュボード近辺に吸盤スタンドを取り付ける場所が無く、フロントガラスへの貼り付けも考えておりません。そこでCARMATEのCZ50を見つけたのですが、これでの取り付けは可能なのでしょうか?また、その場合、クレードルが使用出来ない(!?)と思われるので、何か問題が出てくるんでしょうか?どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:8391818

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件 ECWorks Blog 

2008/09/22 07:59(1年以上前)

取り付け自体はできなくはないと思いますが、センサーの引き出しが出来ないため、
ポジションプラスG(ジャイロ・加速度・気圧センサー)の機能は使えなくなります。
また、取り付け場所が手前になればなるほどGPSの捕捉が上手くできなくなると思います。

あと、VICSユニットの購入をお考えの場合は、ユニットの配線がクレードルに取り付け
なければならないため使用が出来ないこと、それとシガープラグからの給電もクレードル
経由となるためできないです(別途インバータなどでACアダプタを使わないといけません)。

つまりこのパーツでは、取り付けることは出来ても実際に上手く使うことがかなり難しい
です。
もしダッシュボードが曲面で取り付けが難しい、ということでしたら、曲面を平らにする
ようなアタッチメントの自作を考え、その上にクレードルを設置する方がいいかも
しれません。

書込番号:8392084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/09/22 09:28(1年以上前)

MasaMasa-Pさん有難う御座います。良くわかりました。現実問題やはり、純正スタンドを使う方向で考えるしかなさそうでね。アタッチメントを取り付ける方向で、考えたいと思います。ついでで申し訳無いのですが、もう1点取り付けに関して教えて下さい。仮にダッシュボードに平面があったとして、付属の粘着シートを使用しないで設置する事は出来るのでしょうか?
できれば2台の車でスタンドごと移動して使用したいので。

書込番号:8392296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件 ECWorks Blog 

2008/09/22 11:06(1年以上前)

吸盤の圧着はかなり強力で、多少の梨地でも吸着されるようです。むしろ、
あまりにも圧着が強力すぎて、取り外した際にダッシュボードの面が盛り
上がってしまっていたというクチコミも過去に見られています。もし汚れの
防止のためにシールを貼らないことをお考えでしたら、こういった点で
五分五分かなと。

両方にシールを貼る方向で考えた方が、吸盤自体の保護になって長持ちするの
ではと思います。附属のシールは結構堅い素材であり吸盤も安定しやすいと
思うので、これを2枚揃えるのがベストですが、100均で適度なプレートを
買ってきて(無地の下敷きを加工するとかでもOK)、両面テープで固定するとか
でも良いと思います。

書込番号:8392597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2008/09/22 11:48(1年以上前)

両面テープは割高ですが、カー用品店で売っているダッシュボード用のモノがいいです。
文具用や室内用だと粘着部分が熱で劣化してしまい使い物になりません。

プレートも同様に車内の過酷な環境に耐えうるものを選びましょう。
こちらの方のようにアクリル板がいいかも。
吸盤君、試行錯誤
http://minkara.carview.co.jp/userid/320259/blog/8892424/

でも、スタンドを移動する頻度が高いようであればもう1台スタンドを買った方が確実でしょう。
吸盤部分が何百回も取り外しに耐えうるか多少不安はあります。

書込番号:8392733

ナイスクチコミ!0


VX-2000さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:16件

2008/09/23 07:24(1年以上前)

 私は、写真のように取り付けています。車種はBMW3クーペです。
専用クレードルではありませんが、ポジションプラスGは問題なく使用できています。また、熱線吸収ガラス<逆光時にガラスをよく見ると、細かい金属の粒子が見える>ですが、GPS補足も問題ありません。<ただし、4月のソフトウエアアップデート後、補足まで若干時間がかかるようになりました。>
 どうしたかって.....
3月頃、このクチコミで紹介されていた、以下のURLページを参考にしました。<面倒くさがらず、過去の書き込みを参照されるのも大切ですね。>
http://www.enavi.jp/review/nv-u2/nv-u2_3.html
下段の【クレードルを使わず自律測位させる方法】を実施しました。
ただし、端子をショートさせる訳ですから、なにがあっても自己責任ですよ。

書込番号:8397553

ナイスクチコミ!0


VX-2000さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:16件

2008/09/23 07:39(1年以上前)

追伸です。

NV-U2本体へ直接供給できるシガー取り出し用電源コードは付属していませんしオプション設定もありませんが、仕様はいたって一般的なDC5V 2アンペア、内側+の電源コードなので、どこででも手に入ります。

書込番号:8397590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U2
SONY

nav-u NV-U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月21日

nav-u NV-U2をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング