nav-u NV-U3V
ピタッと吸盤/POSITION plus G/市街詳細地図/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/4.8型)。市場想定価格は65,000円前後
カーナビ > SONY > nav-u NV-U3V
Any Video Converterを使って
説明書に記載されているとおりにサイズなどを変換したんですが
nv-u3vでフルなどで再生すると「ビデオの再生負荷が高いため、画面サイズを変更します。」と表示されてしまいます。
しかも、OKを押して変換すると音声が出なくなることもあります。
説明書に書いてある拡張子、ビットレート、フレームレート、解像度、音声以外にも何か設定を変えて変換しなければならないのでしょうか?
わかる方がいたらアドバイスお願いします。
書込番号:8844380
0点
ドラマティック?ドラスティックさん、おはようございます。
僕のU3Vも同じ現象が出ます。
そこで、Any Video Converterで変換するときに出力形式を「携帯電話MPEG-4動画」、動画サイズを「480x272」(直入力)に設定しています。つまり、最初からフルで見られるように変換するわけですね。
ちょっと不都合な点もありますが、途切れることも無く視聴できるようになりました。
書込番号:8844927
1点
さっそくの回答ありがとうございます!
今その方法で試したところたしかに問題なく見ることができました。
ありがとうございました!
ところで、どんな不都合な点がありましたか?
よかったら聞かせてください。
書込番号:8845927
0点
ドラマティック?ドラスティックさん、こんにちは。
問題なく見られてよかったですね。
不都合とは「←・」(7秒前に戻る)を何度も押すとある時点で戻ってくれなくなる現象です。320x240の映像なら戻るのですが、480x272の映像で出る現象です。データが重いのかなぁ。(^^ゞ
「・→」(13秒先にスキップ)なら何度押しても機能するのですけどね。
書込番号:8846141
1点
なるほど、そういうことが起こるんですね。
画面いっぱいで見れるんならそのくらい関係ないですね笑
情報ありがとうございました!!
書込番号:8851711
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > nav-u NV-U3V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2012/10/14 20:23:28 | |
| 3 | 2012/06/05 17:45:18 | |
| 9 | 2018/07/11 7:27:13 | |
| 2 | 2010/05/22 17:28:24 | |
| 5 | 2010/05/07 20:50:26 | |
| 4 | 2012/06/05 17:51:30 | |
| 36 | 2010/05/15 21:04:24 | |
| 3 | 2010/02/17 16:48:20 | |
| 7 | 2010/01/29 18:14:55 | |
| 6 | 2010/01/11 21:51:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






