『ファームウェアアップデート』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

nav-u NV-U3

ピタッと吸盤/POSITION plus G/市街詳細地図を搭載したポータブルナビ(4GB/4.8型)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U3の価格比較
  • nav-u NV-U3のスペック・仕様
  • nav-u NV-U3のレビュー
  • nav-u NV-U3のクチコミ
  • nav-u NV-U3の画像・動画
  • nav-u NV-U3のピックアップリスト
  • nav-u NV-U3のオークション

nav-u NV-U3SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • nav-u NV-U3の価格比較
  • nav-u NV-U3のスペック・仕様
  • nav-u NV-U3のレビュー
  • nav-u NV-U3のクチコミ
  • nav-u NV-U3の画像・動画
  • nav-u NV-U3のピックアップリスト
  • nav-u NV-U3のオークション

『ファームウェアアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U3」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U3を新規書き込みnav-u NV-U3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ファームウェアアップデート

2009/07/09 16:01(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U3

スレ主 yuzuruhaさん
クチコミ投稿数:40件

購入した時から学習機能が働かず不満に思っていたが、ファームウェアをアップすると
思ってた以上の誘導ができて驚いています。
たまたま私の機種が該当したと思いますが今のところ満足しています。
次回は使えるアイコンもお願いしたいものです。(火の玉なんかいりません)


書込番号:9827985

ナイスクチコミ!0


返信する
VX-2000さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:16件 nav-u NV-U3の満足度4

2009/07/09 20:23(1年以上前)

 ほんと、使えない、意味不明のアイコンばかり山ほどありますね。
私はU2の時にユーザになり、U3ときていますが、アイコンばかりは全然変わらないですね。もうちょっと何とかならないものかと思います。
 

書込番号:9829082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:24件 名刺代わりに作成しました 

2009/07/09 22:39(1年以上前)

検索も明らかに早くなりましたね。

今回のアップデートはやる価値ありますね。

書込番号:9830002

ナイスクチコミ!1


Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2009/07/10 18:50(1年以上前)

U2と比べてU3は施設アイコンが選べるだけマシなんですけど、一般的に需要があると思われる「ラーメンの汎用アイコン」が抜けていて選べないのにはガッカリです。
単なる設定漏れだと思いますがファームウェア4.0でも改善されなかったのでソニーに問い合わせを入れておきました。
早速開発部署へ伝えるとの事でしたが、もし同じ不便を感じているラーメン好きな方(笑)がいらっしゃいましたら是非ソニーへメールででも問い合わせ入れてやって下さい。

メール問い合わせページ http://www.sony.jp/support/inquiry_mail.html

書込番号:9833891

ナイスクチコミ!0


VX-2000さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:16件 nav-u NV-U3の満足度4

2009/07/11 06:55(1年以上前)

 今回のファームウエアアップは使える改善点が多く、良いと思います。
特に、最寄り検索に自分でジャンルを選んで設定できることや、都市詳細地図に信号機マークが表示されるようになった<これはそもそも表示されないことの方がおかしかったが...>
 ただ、都市詳細地図に関しては、淡い色使いはちょっと見きれいなのだが、実際に使う場合(外光の反射等もあり)、見づらい。もっとメリハリのある色使い設定が出来るようにしてほしかったですね。
 あと、ルート設定に関する問題や地図の掲載範囲、ポジションプラスGに関することなどは、次期モデルに期待することとします。

書込番号:9836522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/07/12 15:17(1年以上前)

アイコンは内部にはいろいろあるのに、選択できるものが変なもの?ばかり。
NAV-UでマークをエクスポートしてMacで編集してみました。

UntitledのMSSONY/CAR/NAV_U/NV01N001/USERDATA/MARK内に、
ファイルができるので、それを編集。
編集箇所は、
<comment>0,1</comment>

<comment>1,6784</comment>
などに。
その後NAV-Uでインポート。

Windowsだと、漢字コードやBOM問題で面倒かも?
NAV-U添付のアプリで編集できるのかな?

書込番号:9843390

ナイスクチコミ!0


Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2009/07/13 19:49(1年以上前)

マーク登録情報ファイル(.xml)はWindowsでもテキストエディターさえあれば編集できないことはないすよ。
nav-u内に登録されているアイコンのコード一覧でもあればアイコン編集アプリを作ってくれる人が現れるやもしれないのですけどねぇ。(他力本願)
なお、nav-u toolではアイコンの変更はできません。

・・・割れたハートのアイコンはどの様な使い道があるのかとアイコン担当者を小一時間問い詰めたい・・・

書込番号:9849381

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U3
SONY

nav-u NV-U3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

nav-u NV-U3をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング