『DVD クローズZEROU の再生にて・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

DVD-3800BD

1080p/24HzのHDMI出力機能を搭載したBlu-ray Discプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥320,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVD-3800BDの価格比較
  • DVD-3800BDのスペック・仕様
  • DVD-3800BDのレビュー
  • DVD-3800BDのクチコミ
  • DVD-3800BDの画像・動画
  • DVD-3800BDのピックアップリスト
  • DVD-3800BDのオークション

DVD-3800BDDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • DVD-3800BDの価格比較
  • DVD-3800BDのスペック・仕様
  • DVD-3800BDのレビュー
  • DVD-3800BDのクチコミ
  • DVD-3800BDの画像・動画
  • DVD-3800BDのピックアップリスト
  • DVD-3800BDのオークション

『DVD クローズZEROU の再生にて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVD-3800BD」のクチコミ掲示板に
DVD-3800BDを新規書き込みDVD-3800BDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

DVD クローズZEROU の再生にて・・・

2009/10/17 11:44(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > DENON > DVD-3800BD

クチコミ投稿数:228件

突然ですが、題名のDVDを再生された方、いらっしゃいませんか?
私は、レンタル、セル 両方のDVDを再生してみましたが、音が飛びます!
DENONに問い合わせましたが、ディスクのメーカーに問い合わせるような回答がありました。

ちなみに、このディスク、レンタル、セル 両方ともシャープのDVDレコーダーで再生してみましたが、なんら問題なく再生できます。
対処法とかありましたら、何卒 アドバイスください。

書込番号:10322407

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:570件

2009/10/19 01:39(1年以上前)

ジョンウーさん、こんばんは!!

Ka23と申します。

レンタルDVDですが、「クローズZEROU」を3800BDで視聴しましたが、
特に音飛びの様な現象は確認出来ませんでした。

当方の環境は、3800BD→A1HD→KUROをHDMI接続しております。

3800BDは発売直後に購入、ファームのバージョンは1.118です。


ではでは♪

書込番号:10332668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2009/10/19 08:30(1年以上前)

Ka23 さん

回答、ありがとうございます。
なんともないようですね。

固有の問題なのかもしれませんね。

ちなみに、こちらの接続はHDMIは映像のみの出力としており、音声はマルチチャンネルよりアナログにて出力しております。同軸のデジタル送信もで試しましたが、同じ状況でした。ただ、今のところ、他のソフトで同じ症状がありません。

ただ、HDMIケーブルはセレクターを介してプロジェクターに接続しており、このセレクターの電源を入れないと、2〜3秒おきに音が飛びます。(笑) 音楽を聴く場合も、このセレクターの電源を入れてる状況です。 この辺も 影響しているのかもしれませんね。

書込番号:10333179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2009/10/24 09:26(1年以上前)

追伸・・・

昨日、レンタルDVD「おっぱいバレー」を再生しましたが、やはり音飛びしました。
しかし・・・AVアンプをピュアダイレクトモードにすると、全く音飛びが発生しませんでした。

現在の推測では、同軸デジタルで出力している部分に問題があると思ってます。それが、3800BDの送り出し側にあるのか、受け取ってデコードするAVアンプ DSP−Z9側にあるのかは不明です。
ただし、過去にパイオニアのDVDプレーヤー DV−AX5AViを使用していたころ、SACDの再生でも音飛びが発生しておりました。この時の接続も同軸デジタルでのマルチインプットでしたので、Z9のマルチインプットの部分に不具合がある確率が高いと判断しています。

本件はヤマハに問合せ中です。

3800BDの原因ではない気がしてきました・・・
結果は回答が届き次第 追って報告します。

書込番号:10358671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2009/10/27 11:15(1年以上前)

HDMIがあやしい!

その後の報告です。
AVアンプ Z9の症状をメーカーに報告してしたところ、点検して見る必要があるとのことでした。
ただ、重量級の製品ゆえ、これを動かさずなんとか解決したいといろいろ試してみたところ思わぬヒントが発見できました。

映画鑑賞は通常HDMIで接続されたプロジェクターより投影してます。
再度、症状を確認しようとしたのが昼間だったので、Z9にS端子でつないでいた液晶モニターで再生確認したところ・・・音が飛ばない! あれ・・・なぜ?

いろいろ試した結果、HDMIでプロジェクターに接続した状態でのみ、音飛びが発生することが判明しました。
3800BDからはHDMIに映像信号のみ送信してますが、他にコンポーネント出力をD端子に変換するケーブルを用いてZ9に接続してます。そこからコンポーネントでプロジェクターにも接続されてるんです。

プロジェクターへの接続をコンポーネントに切り替えると、あら不思議!音飛びは解消されました。再びHDMIに戻すと、飛びます、飛びます!
どうやら、HDMIで双方向で通信をしているようでこの相性みたのが悪いのかな・・・って思ってます。

本件は再度 DENONさんに問合せ中で 回答を待っている状況です。
DVDで音飛びが発生したらコンポーネントに切り替えるという対応策を発見できましたので、とりあえずはよしとしますが できればHDMI接続で見たいですね。

ちなみに・・・

映像をAVアンプにS端子で接続された液晶モニタとHDMIで接続されたプロジェクタの両方で投影確認した場合、音飛びが発生するタイミングで液晶モニタの映像も消えます。これにはびっくりです。

書込番号:10375461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件

2010/01/07 08:29(1年以上前)

昨年末、原因がようやく判明しました。
それはHDMIとコンポーネントの併用によるものでした。
私の環境では、HDMIケーブルを映像のみでプロジェクターへ、コンポーネントケーブルをD端子に変換してAVアンプへそれぞれ接続しておりました。
このコンポーネントケーブルを外してHDMIケーブルのみにしたところ、症状が現れなくなりました。複数のソフトでも確認したので、原因はこれだと思います。

実は、HDMIでの解像度を当初1080i固定に設定したときには問題なかったのですが、1080pや1080p/24に上げた時、映像が正常に表示されなくなったんです。この件で、いろいろ調べたら、コンポーネントケーブルを併用している場合は1080iより上の解像度だと不具合が発生するような注記があったので、ひょっとしてと思って試してみたんです。
AVアンプは液晶モニタにも接続しているので、3800BDの映像をAVアンプにも出力したかったので、現状はS端子を使っております。

ということで、一連のDVD再生における映像・音飛びの問題は解消されましたので、ご報告いたします。気がつけば3ヶ月・・・でも、解消してほっとしています。

書込番号:10745554

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > DVD-3800BD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
特価情報 3 2010/05/20 23:52:30
3800BDは今どのレベル? 4 2010/04/14 22:00:05
最終特価かも? 3 2010/01/17 17:38:12
アナログ音声接続:特定ディスクでノイズ混入 4 2009/11/23 7:55:31
DVD クローズZEROU の再生にて・・・ 5 2010/01/07 8:29:39
画面と音が 等間隔でとぶんです! 0 2009/08/21 16:52:16
ノイズでしょうか? 4 2009/08/21 13:16:37
SWの出力について 11 2009/09/11 23:19:30
出力の切り替えについて 4 2009/08/17 18:50:05
720pプロジェクターとの接続 18 2009/08/15 18:34:06

「DENON > DVD-3800BD」のクチコミを見る(全 469件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVD-3800BD
DENON

DVD-3800BD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

DVD-3800BDをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る